ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お誕生日の日は~


昨日の14日に5歳のお誕生日を迎えた、たけちよ~
お誕生日の前日に、母ちゃんの実家でお祝いして貰い、
1日早いスペシャルディナーを頂きました♪
20110613_01.jpg

20110613_02.jpg

20110613_03.jpg

のあの時は母ちゃんの手作りケーキでしたが、アルバイト始めちゃったら
ちっと時間が無くなっちゃったので、たけのケーキはお店に頼んだ(^_^;)
そのケーキはお誕生日当日に置いといて、実家ではゼリーケーキ?で済ました(笑)
20110613_04.jpg

で、お誕生日当日~
頼んでおいた、「PERRITOS!」さんのケーキ♪
たけちよメインで、3ワンの似顔絵クッキーでお願いしました!
たけはやんちゃ顔だから、眉さんあって雰囲気ある~けど、のあは微妙か?(^_^;)

取りあえず、解凍の為冷蔵庫に行く前に撮ってみました(爆)
ケーキを前に、座っては立ちと落ち着かないたけちよでしたが。。。(ー_ー)!!
20110614_1.jpg

20110614_2.jpg


ケーキは晩ごはんの後だからね~
まずはお誕生日のお出かけに、たけちよの大好きな場所へ行きましょう~♪

それぞれの名前入り(手書き)玩具でレトリーブ♪(笑)
20110614_3.jpg

20110614_4.jpg

とは言え玩具絡むと、まだのあでもガウルたけちよ…
なので微妙~な距離を保ちつつ、それぞれ遊ぶ(^_^;)
20110614_5.jpg

寒い時期から水遊びはしていた物の、今シーズン本格的に泳ぐのはこの日が初めて~
たけちゃん、久々の琵琶湖でニコニコさんですよ♪
20110614_6.jpg

20110614_7.jpg

玩具だって2コ咥えちゃいます(爆)
20110614_8.jpg

と、たけちよが玩具しか見てないのに対し、父ちゃんと遊んでたのあが
不穏な動きをし始めました。。。
って事で、素早く捕獲~(爆)
のあっち、フリーの時にこれ見つけると大変です。。。
前回これに向かって沖まで泳いで、呼んでも戻ってこんかった
20110614_9.jpg

たけはね、ああ見えて一応「ごら~」の母ちゃんのドス声でストップが効くんですが(^_^;)
のあはま~ったく聞く耳持たず。。。
なので、ダッシュする前に捕獲じゃ~(爆)
父ちゃんが玩具で気を逸らすも、全く無視。。。
20110614_10.jpg

あっち行く~と、取れもしない玩具?に必死です
20110614_11.jpg

どんなに頑張っても、ぜ~ったいあれはレトリーブ出来ません!!
腕の良い猟師さんが居たら取れるかもしれないけどね
20110614_12.jpg

そんなのあの事を、ま~ったく気にせず、黙々と遊んでたたけちよ(笑)
いっぱい泳ぎました♪
20110614_13.jpg


と、いっぱい泳いでお家に帰って軽くシャンプーしたらお疲れの2ワン!
が、夜思わぬ訪問者、くりちゃん&るんこに保護者2
に大興奮~で、思いっきり暴れた2ワンでした(-_-;)
同じく琵琶湖で楽しんで来たお嬢さま達は、大暴れな たけ・のあにドン引きでしたが。。。
お疲れの所、たけちよの誕生日のお祝いに寄ってくれてありがとうでした♪

って事で、たけちよのお誕生日は、楽しい1日を過ごせたのでした~

先日、ホタパパの写心展に行った時、パピーの時から会っている
ホタパパにたけおっさんになったな(老けた)~と言われたけど(爆)
老けたのは見かけ(顔が白くなって来たのよね…)だけで、
ワチャワチャは相変わらずで、まだまだお子ちゃまなたけちよですが、
元気に5歳を迎えてくれてありがとう~

最低でも15歳まで頑張って貰う予定だからね(*^。^*)
犬生の三分の一が過ぎちゃいましたが、5歳の1年も元気に楽しく過ごそうね♪







2011⁄06⁄15 18:12 カテゴリー:琵琶湖&海&川 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



たけちゃん~お誕生日おめでとうv-314
もう5歳なんだねえ~
時間が進むのがむちゃくちゃ早いわあ。。。

それにしても、なんと豪華なバースディーなのv-363
ステーキにゼリーにケーキ!
その前にプレゼントもあったよね!

今、悩んでます。。。
今日は明日香のお誕生日なんですが。。。
何も用意してません(ー_ー)!!

まあ~明日香の事は置いといて、
たけちよ君!琵琶湖も満喫してほんとに楽しい一日でしたねv-411

今年も元気いっぱいで過ごそうねv-352
2011/06/16 13:47URL | 明日香はは[ 編集]

Happy 5th Birthday♪
遅くなりましたが、
たけちよくんお誕生日おめでとう♪
素敵なごはんにゼリーもおいしそうで、
えっ、その上にケーキも食べたの。。。
いいなぁ~。。。
琵琶湖ではたくさん泳いで
楽しい一日だったようですね。
5歳の毎日もたくさん楽しいことがありますように。
2011/06/17 22:22URL | ちょこっと[ 編集]


明日香ははさん
お返事遅くなってすみません。
たけちよにおめでとうをありがとうです~

ホントもう5歳です。。。
お互いもっとゆっくり年取って貰いたいですよね。。。

豪華に見えるでしょ~
でも、みんなお買い得なお手頃メニューです!!
質より量ね、我が家の2ワンは(爆)


2011/06/28 17:27URL | あけっち[ 編集]


ちょこっとさん
お返事遅くなってすみません。
たけちよにおめでとうをありがとうです~

たけちよのお誕生日は、2日に渡ってお祝いしちゃいました~(笑)
ケーキは翌日に食べたですよ!!
その分ご飯減らして(^_^;)

琵琶湖もいっぱい泳ぎました!!
もう少し近かったらしょっちゅう連れて行ってあげられるんですがね~
地元でもちょっと遠いので、父ちゃんお休みの予定が無い時しか行けません(涙)

それでも、5歳の1年もいっぱい泳がせたいと思います♪
2011/06/28 17:32URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
