ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ご無沙汰です(^_^;)


前回ブログを書いてから、気が付けば5月になりGWまで終わってしまいました(^_^;)
たけ・のあ&にゃんず+人、みんな元気にいつもと同じ様に過ごしておりす(笑)

父ちゃんは29日~5日まで、まさしくGW休暇でした!
が、母ちゃんは約1か月前から午前中だけアルバイトに行っております(笑)
基本、父ちゃんが休みの日は母ちゃんも休みなのですが、
GWは29日と2・3日以外は、通常のお仕事でした。。。

昨年は父ちゃんの休みに合わせて、関東遠征に行っていたのですが、
今年は何とも寂しく普通の休日(^_^;)
とは言え、普段昼間は居ない父ちゃんが居るので、
たけ・のあはニコニコさんでした♪

で、母ちゃんがお休みだった2日は、母ちゃんの実家のお庭を拝借(笑)
焼肉食べたいね~って事になったんだけど、家で焼肉すると匂いが凄い・・・
しかし、我が家の庭でするには近隣と密集しすぎてるし、狭すぎるし。
って事で、たけ・のあの大好きなばぁちゃん家の庭を借りよう~
と、食材&ホットプレート持参で、ばぁちゃん家にGO♪

明るい内にお邪魔して、庭で自由に遊んでましたが、
庭の植物を食い漁ろうとする2ワンなので、
ご飯時にはお縄になりました(笑)
庭でフリーになってる時は、監視に必死だったので写真なし(^_^;)
たけ・のあ達もお肉のおすそ分けを貰って、ご機嫌さんでした♪
20110502_1.jpg

20110502_2.jpg



翌日3日は祭日だし、どこに行っても人&ワンコ居るだろうな~
と、家でゴロゴロしようかと思ったけど、勿体無いのでお出かけする事に♪
とは言え、たけ・のあをフリーに出来る所だと、他のワンコも多いだろうし…
フリーになってるワンちゃんが居る所では、ワンコ嫌いなたけちよには無理だし…
って事で、観光地ならノーリードのワンコは居ないでしょ~
と、地元ではありますが、長浜観光へ出発!!

目的地から少し離れてるけど、無料の駐車場がある豊公園に車を置いて、
目指すは黒壁スクエア
20110503_1.jpg

20110503_2.jpg

20110503_3.jpg


ワンコ連れでは、お店の中に入って観光する事は出来ないけど、
街並みを見ながら散歩するだけでも結構楽しい(笑)

焼きたて煎餅やコロッケなど、食べ歩きしながら回れるのも楽しいしね~
近江牛コロッケが売ってたお店の前で、2ワンが待てるスペースが有ったので
父ちゃんにたけ・のあを任せて、母ちゃん並ぶ!(笑)
やっぱ揚げたてのコロッケは美味しいです♪
20110503_4.jpg

お腹を満たし、人をかき分け歩いて行くと噴水のある広場に到着!
案の定、水の中にある見たことの無い、とある物にビビるたけ(ー_ー)!!
20110503_5.jpg

20110503_6.jpg

と、黒壁スクエアの街並みを見ながら散歩して、沢山の人にナゼナゼして貰い、
なぜか写真まで撮られる、たけ・のあ(爆)
20110503_7.jpg

20110503_8.jpg

20110503_9.jpg

20110503_10.jpg

20110503_11.jpg


GWの真っただ中で人が多かったので、殆んど写真が有りませんが、
黒壁スクエアを後にして、車を置いてある豊公園で散歩♪
20110503_12.jpg

こちらの公園は琵琶湖の側にあります!
琵琶湖があるって~事は。。。こうなりますな(笑)
20110503_13.jpg

20110503_14.jpg

琵琶湖に入って、涼しくなったら絶好調のたけちよなのでした♪
20110503_15.jpg


今回は祭日だったので、人が多かったから今度は平日に来てみようね~



お知らせ!


昨年は、東京まで見に行ったホタパパさんの写心展。
今年はGW明けの、本日8日から「東日本大震災復興支援写心展」が始まりました。

今年は、東京と大阪だけで無く、北海道・広島・三重でも開かれるそうです!
たけ・のあは大阪の写心展が月曜日もやっているので、この日に見に行けるかな~


shasinten2011-banner.jpg

詳しくは、こちらをご覧くださいね♪
http://hotapapa.com/2011.html






2011⁄05⁄08 16:00 カテゴリー:2011年 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



わぁ~黒壁スクエア、なつかしいデス。
うちも行ったことありますよ♪
しかもこのGWに行く候補に上がっていたけど遠くになりました(笑
無料の駐車場があるのは知らなかったけど--;
たけちゃん、相変わらず身体が伸びてるよ(爆
のあくんはへっちゃらなのにオモシロイ^^
うちはどうもシルクは卒業したけど
フレールがかなりびびりんになってきました~
2011/05/11 13:31URL | しー坊[ 編集]


しー坊さん
お返事放置ですみません(^_^;)
黒壁スクエア、GWの候補に入ってたんですね~
我が家が行った日は凄い人でした。。。
犬好きの人は沢山ナゼナゼしてくれたんですが、
人が多くてお店の傍に近寄れなかったのが残念です。。。
今度はゆっくりと街並みを楽しみたいと思います♪

今度行く機会が有ったら、無料駐車場に止めてくださいね~
豊公園の駐車場だけど、黒壁スクエアまで歩いてもそんなに遠くなかったので、
散歩がてら良いですよん!

たけちよ、相変わらずビビリンでしょ(^_^;)
シルク君は兄ちゃんになってビビリンしたんですね~
フレール君は怖い思いしたから少しビビリンになっちゃったのかな?
のあは相変わらずマイペースです(笑)
2011/05/17 15:44URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
