ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








むぅちゃん&たけ・のあ病院


猫のむぅす、数週間前に血尿を出して、病院通い中。。。
多頭飼いなので、血尿を見つけても特定するのに、数日かかる…
以前ストラバイトで血尿出した、ひぃが一番怪しいのだが、
ひぃが使わない場所の所で、血尿を発見。

怪しいのは誰かな~と、ちっこする場所の検討を付けて、むぅすを隔離して
血尿出したのはむぅすと断定!!
って事で、1回目の病院でエコーを撮って貰ったけど、
膀胱に尿がたまってなかったので、膀胱炎の治療をまず開始。

1週間、抗生剤を飲んで薬が切れた頃に尿検査。
2回目の病院で、尿にストラバイトの結晶が見つかったので、
抗生剤と療法食で様子を見て、本日再検査のため病院へ。
車の中で、キャリーから出せ出せ言うので、お膝に抱っこ(笑)
20110404_2.jpg


で、たけ・のあたちはお留守番の予定でしたが、数日前に病院から
フィラリア検査キャンペーンのクーポンメールが入った♪
血液検査込で検査価格がお安くなるので、投薬p時期前になると
いっぱいになりそうなので、早めに検査することに!!

って事で、たけ・のあも一緒に病院へ~
しか~し、車の中では、おっでかけ♪お出かけ♪と
ルンルンなのあですが(^_^;)
残念ながら、病院なんですね~
20110404_1.jpg


病院について、まずはむぅちゃんの尿検査。
検査の結果、phは正常に戻りストラバイトも見当たらない!

膀胱炎によるストラバイトなのか、体質によるストラバイトなのか、
しばらく療法食で様子をみて、今までのフードに変えて
phが安定してるか再度、尿検査をする事になりました。

で、むぅすの診察が終わって、次はたけ・のあです~
たけちよから診察台に上ったけど、ビビリンたけは診察台の上で
ソワソワ・ドキドキ。。。
何とか落ち着かせて、体重測定と血液検査&歯の検診。
体重は、太ったかな~って思ってたら、30.6キロと痩せてました(^_^;)
ま~30キロちょっとがベスト体重なので、理想体型で良いですとお墨付き~♪
歯も、年の割には綺麗でこのまま維持するように~と!!
血液検査の結果は、外注検査なので1週間後。
フィラリアの検査は、もちろん陰性でした(笑)

で、お次はのあっち♪
診察台にのった瞬間は、遊んで遊んでとワチャワチャしてましたが
しばらく押さえてると、落ち着いて採血&健康診断出来ました!
体重も、たけちよと同じく、太ったかな~と思ってたら
こちらも相変わらず増えずに、26.4キロでした。。。
思ったよりデッカクならんね~
ま~のあも、体格的にはベストとの事なので、このままで良いか(^_^;)
と、言う事で、のあもフィラリアは陰性でした♪

母ちゃんが会計を待っている間、2わんはお外で父ちゃんと、
お利口さんに待ってくれてました♪
たけちゃんは診察室の中だとアクビして、ソワソワしてましたが
お外だとニコニコさんでした(笑)
ビビリンはまだまだ直りそうにないね~(^_^;)
20110404_3.jpg

20110404_4.jpg

20110404_5.jpg


で、血液検査と一緒にフィラリアのお薬も1回分づつ貰って来たのですが、
昨年よりフィラリア薬は個人輸入で頼んでます。
今年も昨年と同じ所で頼もうかな~って思ったら、
カルドメックチュアブルのジェ○リッ○が出てるとの事で、
今回はこちらを頼んでみました!
20110404_6.jpg


病院で貰う1個分の価格で1箱帰るので多頭飼いには助かりますが、
あまりのお手頃価格に若干大丈夫か?と思ったけど、
実際使ってる方のブログとかも見て、問題なさそうなので
取りあえず安心して使ってみようと思います(笑)

フロントラインのジェ○リッ○も有ったので、
こちらは国内で頼みましたが、数日後に届く様なので、
届いたらさっそく使ってみようと思います!
これからの時期、お山はにっくきダニっ子が付くもんね。。。






2011⁄04⁄04 23:09 カテゴリー:病院 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
