ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ご無沙汰してます。


東日本大震災から、2週間以上経った今も原発の収束への見通しも付かない中
被災している方々の避難生活も、支援物資が届く様になったとは言え、
まだまだ過酷な中で生活をしているのは違いない。。。
そんな状況に、毎日胸は痛む物の、阪神大震災の時も
大きな被害を受けなかった、たけ・のあ地方。

被災した生活の不便さも経験していない物が、何をどう伝えても
結局の所、被災した人の辛さの一欠けら程も判ってはいないのだろうと思う。。。

そんな自分に今出来る事は限られてくる訳で、その限られた事をすることで
被災された方々や復興への手助けになれればと…

又、被災したのは人ばかりでは無く、一緒に暮らしていたペット達も同じ。。。
沢山の犬猫と暮らす我が家は、ホント他人ごとではありません…
たけ・のあは何とか連れだし避難出来たとしても、にゃんず達は連れ出す事が出来ません…
数が多いのもあるけど、完全室内飼いをしている子達。
病院へ行くために、一歩外へ出るだけでギャーギャー騒ぐ。。。
そんな子を連れ出す事はきっと出来ない…
だから、きっと避難は出来ないんだろうな。。。

とは言え、今の時代、ペットを暮らす人口はかなり多い。
避難生活を余儀なくされた場合、ペットも一緒に避難できる場所は必要だと思う。
家族として暮らして来たペットも、人と同じ様に避難所や仮設住宅に入れます様に。。。

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


我が家は、人間の子供が居ない家庭です。。。
なので、今回の様な災害があった場合、たけ・のあ・にゃんずを
置いては避難出来ないと言ったけど、人間の子供が居た場合はどうなのだろう。。。
わんにゃんも同じ家族ではあるけれど、どちらかしか連れ出せないとなれば、
わんにゃんも連れて行く、または危険を承知で残るとはきっと言えないかも知れない。
だから、今回の災害でペットを置いて逃げ出さなければならなかった人達を
責める事はしない。
平気で置いて行った人はいないと思うから。。。

はぐれてしまった子達が、早く飼い主と再会できます様に…

東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


自分にできる事は本当に小さいな。。。
と、そんな悶々とした日々を過ごす中でも、たけ・のあ・にゃんずは
いつも通りに元気です。

食卓で使ってたPCを、食卓横に専用棚を作ったら、あけみが気に入った(^_^;)
20110324_1.jpg

相変わらず、仲良しな黒いち&のあ。
20110324_2.jpg


そして、この所、父ちゃんが休みの日は、自治会の引き継ぎなどで忙しく
思いっきり走りに行く事が出来なかったので、久しぶりにお山に行って来ました!
20110328_5.jpg

20110328_6.jpg


いつもの整備されたハイキングコースではなく、山道コースに行ったら、
たけ・のあには楽しい水遊びができました!
20110328_9.jpg

20110328_11.jpg

20110328_12.jpg

20110328_13.jpg

20110328_14.jpg




最後に。。。
のあのお誕生日のお祝いコメントを下さった皆さま。
お返事も書かずに申し訳ございません…
お祝いの翌日に辛い災害の出来事が起こり、あまりの被害の大きさに
心が痛み、お返事を書く事も出来ず、日が過ぎてしましました…

お祝いコメントはとてもうれしくありがたかったです!
コメントくださった皆さま、本当にありがとうございました。








2011⁄03⁄29 20:02 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント


お水遊びは楽しい♪
たけちよくん、のあくん、
もう水遊びをしたんですね。
お水は冷たくなかったでしょうか?
≪お水遊び、最高♪≫
楽しかったのが
とってもいいふたりのお顔でわかります。
これから暖かくなるから、
水遊びがたくさんできますね。

2011/03/31 18:38URL | ちょこっと[ 編集]


ちょこっとさん
はい、もうたけ・のあには晴れてると暑いらです(^_^;)
水遊びしたら、のあなんて涼しくなってテンションあがりまくりでしたよ~(笑)

本格的に泳ぐ水遊びはもう少し先ですが、
散歩の途中にクールダウン出来る水遊びは
とっても楽しいみたいで、こっちも嬉しくなりますよ♪
2011/03/31 22:07URL | あけっち[ 編集]


ええぇーーーーっ(・_・;)_!?
水遊びしてる..
冷たそう..
でも楽しそう。。

ホビ家、3頭になっちゃいましたよぉ(^^:)





2011/04/01 00:10URL | ホビママ[ 編集]


ホビママさん
はい~暑がりコンビなので、すでに入水です(^_^;)

水はかなり冷たかったですが、のあは水に入って
体が冷えたらテンション上がりまくってました。。。
こんな暑がりで、今年の夏も大変そうです。。。


ゴル3になったんですね~
おめでとうございます♪
ライズ君、たぶんのあと親戚さんになると思います~
ママがのあの親戚だったと思う(笑)

いつか機械があったら、のあと遊んでやってくださいね~
2011/04/01 10:54URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
