ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








2才になったでちよ~


今日は、のあの2才のお誕生日~♪
2年前、セイラママから二番目ちゃんで長男として誕生♪

離れ目&ちび目ののあは、兄弟姉妹と微妙~に
お顔が違うけど、角度によってはそっくりなのよ(笑)


のあを迎える時、きっと自分をワンコと思っていない、
気難しい兄ちゃんなので、弟が出来ても仲良く出来るのか?
と不安から始まったのあとの生活。。。
そんな不安をふっ飛ばす様に、夜中に我が家へ到着したと言うのに、
お家へ入るなり、たけちよとワンプロして遊んだのあ。
それ見て、最初からのあは家の子になる子だったんだ~って安堵した♪

それでも気難しい兄ちゃんなので、のあなりに苦労した2年だったと思うけど、
弟っ子になった兄ちゃんに、弟兄ちゃんとしてたけちよの相手をしてくれる、
頼りになる弟になってくれてありがとう♪
のあのお蔭で、たけちよは少し変わったと思うよ♪
ありがとね♪

ワチャワチャだけど大らかで、小さな事は気にしない~と
怒られたって3秒で気持ちを切り替え、兄ちゃんの気難しさも
大きな心で受け止めてくれる、良い意味で天然ちゃんの性格に生んでくれた
セイラママと、一杯いっぱい可愛がってくれて、
愛情豊かに育ててくれたお里のばぁば達に感謝です♪
今でものあは抱っこ好きの甘え上手で、実家の両親からも可愛がられてます(笑)

そんな甘えさせてくれる、実家が大好きなのあは今日の誕生日も
実家でお祝いして貰えました~♪

実家へ行く前に近くのお山でハイキング(笑)
自然大好きな、たけ・のあは久しぶりにお山を駆け回っておりました♪
20110310_1.jpg

20110310_2.jpg

20110310_3.jpg

20110310_4.jpg

20110310_5.jpg

20110310_6.jpg

20110310_7.jpg


お山で遊んだ後は、母ちゃんの実家に行ってウマウマだよ~
20110310_8.jpg

20110310_9.jpg

20110310_10.jpg

20110310_11.jpg

似顔絵ケーキ頼もうかな~って思ってたけど、結局頼むタイミングを逃し…
あわてて焼いた、かぼちゃケーキにヨーグルトクリームをトッピングして
実家へ持って行ってお祝いしたよ~
20110310_12.jpg

20110310_13.jpg


晩御飯は、実家のばぁちゃんがお肉を用意してくれて、
こ~んな大きなステーキをご馳走になりました♪
父ちゃんの誕生日より豪華だよ~(爆)
20110310_14.jpg


普段のご飯より豪華なご馳走に、早く食べさせろ~と
おヨダがポタポタ(^_^;)
20110310_15.jpg

20110310_16.jpg


おやつにケーキを食べて、晩御飯にステーキ食べて、デザートにイチゴを食べて
盆と正月と誕生日が一緒に来たんじゃないの?と、
お泊りやお出かけは出来なかったけど、楽しい誕生日を過ごせたのでした♪


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



みんな一緒に、元気に2才を迎えられた、のあの兄弟姉妹
くまちゃん・ライム君・ナナちゃん・キャンディ君・せるんちゃん
み~んなみんな、おめでとう~

可愛い兄弟姉妹を生んでくれた、セイラママありがとう~

個性豊かでかわいい兄弟姉妹を授けてくれた、ラッキーパパもありがとう~

気難しい兄ちゃんが居る我が家に、のあを託してくれたお里のばぁば達にありがとう~

2才の1年も、みんな家族と楽しく元気に過ごせますように♪













2011⁄03⁄10 23:37 カテゴリー:2011年 comment(13) trackback(0)
▲pagetop












コメント



のあくーん!
お誕生日おめでとーれす!
お互い元気いっぱいに2歳になれたれすね♪
やっぱりお誕生日はお肉♪
おんなじれーす!
毎月お誕生日がくればいいのにね!
また一緒に遊べるのを楽しみにしてるれすよお~~!
2011/03/11 02:32URL | くま子[ 編集]


のあちゃ~ん、お誕生日おめでと~でし。
2歳の1年もたけちよちゃんとともに元気に過ごしてね~。
それにしてもスゲ~豪華なウマウマですな~。
2011/03/11 04:52URL | べっかむ&ベキ子でし。[ 編集]


のあもお誕生日おめでとう!
いつも兄弟仲良しさんだね~(@⌒ο⌒@)b
すごいご馳走に びっくりです。

毎日いっぱい遊んで いつもにこにこさんの
笑顔を楽しみにしています。
これからの1年も 元気で楽しい1年にしましょうね。
また 一緒に遊べる日を楽しみにしています。
2011/03/11 07:57URL | おっかあ[ 編集]


のあくん、お誕生日おめでと~♪
性格が違ってもホント仲良し兄弟でいつもとっても楽しそう^^
2歳の1年もお兄ちゃんとニコニコ笑顔で元気に楽しく過ごしてね~♪
2011/03/11 09:59URL | ちびふうママ[ 編集]


くま子ちぇんせ~
ありがとうでしゅ~くま子姉ちゃんもお誕生びおめでとうでしゅ♪

そうです!お誕生日はやっぱちお肉でしゅ♪
それもぎゅうでしゅよ!ぎゅう♪
いつもは鳥さんばっかりだから、毎日がお誕生日なら良いのにね~

くま子姉ちゃん家は、4回誕生日が来るからいいでしゅね♪
ぼくん家は、6月までぎゅうは無いよ!って言われちゃいまちた~
じゃんねんでしゅ・・・

は~いい!皆で一緒に遊べる様、父ちゃんにお休み貰うのと、
いっぱいゼニゼニ稼いで来て貰うの頼んでおきましゅ♪
2011/03/11 12:17URL | のあでーす[ 編集]


べっかむ&ベキ子しゃん
ありがとうでしゅ~
兄ちゃは4歳でワチャワチャなのに、母ちゃんからぼくは2ちゃいになったから、
落ち着かないとダメって言われたでしゅ。。。
何か府に落ちないでしゅけど???
なので、2ちゃいも今以上にワチャワチャ楽しく過ごしたいと思いまちゅ♪

母ちゃんはこんな豪華なウマウマは用意してくれないでしゅ…
ばぁちゃんが可愛そうだからって、奮発ちてくれました~(笑)
兄ちゃ何て、豪華なウマウマに興奮して小躍りちてましたよ!!
4ちゃいなのに。。。
2011/03/11 12:22URL | のあでーす[ 編集]


おっかあしゃん
ありがとうでしゅ~
兄ちゃと仲良くする為に、ご機嫌取るのは大変んでしゅが、頑張りましゅ!!

ごちそうおいちかったでしゅ~
ばぁちゃんは、孫の為なら奮発ちてくれるちょうでしゅ!!
母ちゃんはケチなので、ばぁちゃんにこっちょりお願いちたでしゅ♪

2ちゃいもワチャワチャ・ニコニコ楽しく過ごすでしゅ~
また皆で一緒に遊べるの楽しみにちてま~ちゅ♪
2011/03/11 12:27URL | のあでーす[ 編集]


ちびふうママしゃん
ありがとうでしゅ~
犬社会の常識が通用ちない兄ちゃのお世話は大変でしゅが、
結構スリリングで楽しいでしゅ♪

2ちゃいの1年も、兄ちゃと一緒に
ワチャワチャ楽しく過ごちましゅよ~


2011/03/11 12:31URL | のあでーす[ 編集]


のあく~~~ん!
2歳のお誕生日おめでとう♪

うんうん!夜中にわんプロしていたこと覚えてるわ^^
たけちゃんもほんと変わったよね!
うちもそうだけどある意味弟に助けられながら成長してるよね♪

この一年もたけちゃんと仲良く楽しんでくださいね^^
2011/03/11 13:54URL | しー坊[ 編集]


のあくん、お誕生日おめでとう~♪
ケーキにステーキ、うまうま三昧の一日だったのね~。
この一年もたけ兄ちゃんと一緒に楽しく元気に過ごしてね~♪
2011/03/11 14:58URL | マックスまま[ 編集]


のあくん、2歳おめでとう♪
たけちよくんと
兄弟仲良く楽しい毎日を過ごしてね。
☆'*:;;:*'☆'*:;;:*'☆'*:;;:*'☆'*:;;:*'☆'*:;;:*'☆
うわぁ~、
すごいご馳走ですね。
素敵な家族にお祝いしてもらって
のあくん幸せだね♪
2011/03/11 20:55URL | ちょこっと[ 編集]


のあぁぁぁぁっ!
おたんじょうび、おめでとでした。
プレお誕生会したから、もう何もないのかと思ってたら、
るんこは生うしさんだったでしゅよ♪

また一緒に暴れるでしゅよ♪

2011/03/11 22:53URL | るんこ[ 編集]


のあくんお誕生日おめでとう!!
(遅くなってごめん。娘のPCでやっとたどりつきました)

この一年も、たけちよお兄ちゃんと楽しく
すごしてね~

のあっちの、抱っこ休憩、大好き~
今度、WILL母にも抱っこさせてねっ(笑)
2011/03/15 12:15URL | WILL母[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
