ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








大山雪遊び旅行1日目


内容が前後しますが、1月31日~2月1日に行った大山旅行の事。。。

雪遊びの旅行と言えば、いつもは白馬までお出かけだったのですが、
2月に行こうと思ってた父ちゃんの連休に、他の予定が入り、
次の連休が月末になっちゃうので、旅行は無理か。。。
と思ってたのですが、折角だし遠くに雪遊びに行きたいね~と。。。

とは言え、最近お仕事遅くてお疲れの父ちゃんなので、
白馬よりも近場だったら行けるかねって事で、今年は大山へ行って見ることに!
結構あちこちへと行っている我が家ですが、中国地方って行ったこと無かった(^_^;)

思い立って宿に予約を入れたのが、約1週間前(*^。^*)
予約を入れてからまたまた寒波がやって来るって事で、無事行けるのか?
と、毎日天気予報とにらめっこして、無事出発~

お宿のチェックインは3時半以降なので、それまでに雪遊び♪
お宿近くの雪遊び出来そうな場所を、事前にチェックして現地到着~
事前チェックでは、シーズンオフのキャンプ場なので、遊べるか~
って思ったのですが、キャンプ場は何処???

スキー場の人に聞くと、キャンプ場は初心者練習用になっている。。。
犬遊べますか?って聞いたら、邪魔にならない様にね!!
って事だったので、さっそく行って見ることに♪
110131_1.jpg


平日だったのも有り、スキー場は人が結構居たけど、
練習用のキャンプ場は、人っ子一人居らず(笑)
初心者練習用にコースを作って有るので、適度に雪も圧縮されてる♪
って事で、貸切でたくさん遊べた♪
110131_2.jpg

この日は気温も低かったから、前日までに降ってた雪はパウダースノー
雪玉作ろうとしても、サラサラで丸まらないし、ワンコにも雪球が付かない♪
走りやすい、広~い雪原を思いっきり走り回る2ワン(笑)
110131_3.jpg

110131_4.jpg

普段は匂い取に必死の、たけちよも思いっきり走りますよ~
110131_5.jpg

って、たけが楽しそうに走ってたら、それ見つけたゴンタボーイが。。。
110131_6.jpg

外に出ると、野生児に拍車が掛かるのあ…
110131_7.jpg

110131_8.jpg

お家では、たけちよのが主導権を握ってますが、外に出ると
のあにタジタジの兄ちゃん(^_^;)
110131_9.jpg

根はビビりだからね。。。
のあのテンションの高さに少々ビビってる?(笑)
110131_10.jpg

とは言え、一応兄ちゃんを立てるお利口な、のあなので(笑)
無理意地は致しません(*^。^*)
110131_11.jpg

仲良く追いかけっこしたり、父ちゃんの邪魔したり
110131_12.jpg

雪に恋して、スリスリしたり(爆)
110131_13.jpg

110131_14.jpg

ニコニコさんな、たけ・のあ♪
110131_15.jpg

テンション高く、お子ちゃまは限界までハシャギ、パタっと電池が切れる(ー_ー)
110131_16.jpg

110131_17.jpg

電池が切れると、もう帰るです~とグズるので、父ちゃんが抱っこしてしばし休憩。。。
抱っこ休憩して機嫌が直った所で、今回購入したスノーシューの履き心地を試す(笑)
圧縮されてないフカフカの所を散策~
110131_18.jpg

110131_19.jpg

110131_20.jpg


と、雪遊びを満喫して、チェックインの時間が近づいて来たのでお宿へ向かう事に♪
今回お世話になったお宿は「ジョーくんち
脱サラしたオーナさん手作りの美味しい夕食♪

残念ながら、お食事中はワンちゃんはお部屋のハウスの中でお留守番。
とは言え、いっぱい雪遊びした後なので、のあなんて部屋にクレートセットした途端
さっさと入って、呼んでも出て来ようともせず(^_^;)
たけちよも、のあと一緒なので落ち着いてお留守番できました(笑)
110131_21.jpg


食後には、ケーキタイムでお宿に泊まったワンちゃん達のビデオを見せて頂き、
いっぱいお話した後、看板犬のちっちちゃんをナゼナゼさせて頂いて、
大山1日目は終了したのでした~






2011⁄02⁄10 23:40 カテゴリー:お泊り comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント


雪は降りましたか?
「あけっちさん、
パソコン購入でブログ復活
おめでとうございます。」
で、いいのかなぁ~???
言葉の選択誤りは許して下さいね。

たけちよくん、のあくん、
雪を堪能していますね。
今日は愛媛県松山地方でも
天気予報では雪マークがでてましたが、
やっぱり降りません。
寒いだけです。
うちのわんこは今年も
雪を見ずに終わってしまいそうです。
2011/02/11 10:38URL | ちょこっと[ 編集]


ちょこっとさん
今回の寒波はこちらは雪降らなかったですね~
近所は降らなくても、数時間車走らせたら、雪遊びに行けるので、たけ・のあは幸せですね~
2011/02/13 02:40URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
