ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お友達のお誕生会


7日の火曜日の事~
注:写真多いので、長いです…

この日はお友達の桜子ちゃんのお誕生を、皆でお祝いしよう~
との事で、前回行ったお山のラン《ファンタジスタ》さんへ♪

今回は、父ちゃんがお休みの日を狙ったので、たけちよも一緒にお出かけ~
まずはお友達が到着する前に、少し早めに行ってたけちゃんのお遊びタイム♪
101207_1.jpg

のあもお友達が来るとも知らず、兄ちゃんに相手にされなくても楽しそう~
101207_2.jpg

たけちよは、お山のランだから柵外の野生動物の匂いにロックオンか~
広いランを柵沿いに、あっちこっちへと、何か居るはずですよ~と(笑)
101207_3.jpg

しばらく2ワンで遊んで居ると、お友達がやって来ましたよ♪
久しぶりに、のあ以外のワンコを見るたけちよは、大興奮。。。
と、言う事で父ちゃんとお山へと、散歩に出かけたのでした~(笑)

たけちゃんがお散歩を楽しんでいる間、のあはお友達と走り回る♪
今回ご一緒してくれたのは、地元のお友達WILL君。
101207_4.jpg

この日の主役1歳になったばかりの桜子ちゃんと同居姉の桃子ちゃん。
101207_7.jpg

101207_8.jpg

そして、相手にして貰えないのに、なぜかのあは大好きなファング君。
101207_6.jpg

心配だったお天気は、雨男父ちゃんVS晴れ女桃子ちゃんで引き分けの曇り空~
風も強く母ちゃん達は、寒い・寒い。。。とブルブルですが、
夏より冬よ♪な、ゴル達はいつも以上に元気です~
101207_5.jpg

101207_9.jpg

101207_10.jpg

と、たけちよもお散歩から帰ってきて、ちっこいランで父ちゃんとボール遊びしたり、
おっきいランではゴルゴル達は、思い思いに遊んで大満足~
の所で、母ちゃん達のランチタイムへと(笑)

この日、ランのご近所の蓬莱バーガーを頼もうと思ってたけど、
残念な事にこの日はお休み。。。
バーガーの代わりにパンでも買いに行くか?って言ってたら、
ファングママさんが、ナンとタンドリーチキンもって来たよ~との事!!

おお~それじゃあ、WILL母作のスープも我が家からのサラダと
華ママさんのデザートもあるし、ファングママさんのお陰でメインも揃った~
って事で、桜子ちゃんへのプレゼント&ケーキと母ちゃん達のウマウマです(笑)
101207_11.jpg

101207_12.jpg

ウマウマ中は、ワンコ達は繋留して貰ってたので、たけちよも一緒に参加出来たよ~
皆が繋留していて距離取ってれば、同じ空間に居てもほぼ大丈夫なんだよな…

と、母ちゃん達のウマウマタイムも終了間際になった時、
ランに他のお客さんがやって来た~
って事で、たけちよはまたまた貸切ランへ移動(^_^;)

父ちゃんと遊んだ後、しばらく母ちゃんとバトンタッチ♪
父ちゃんカメラ持って無かったからね~
母ちゃんとボール遊びの時に写真をパチリ(笑)
101207_14.jpg

大好きなボールで遊んで満足そうな、たけちよ~
ボール咥えるつぶらなお目目が可愛いね~(笑)
101207_15.jpg

母ちゃん独り占め~で、テンションUP・UP(^^ゞ
たけちゃんが楽しそうで良かったよ~(笑)
101207_16.jpg

と、まだまだ遊ぶワンズ達♪ 続きは↓で~


母ちゃん達のウマウマの後、ワンズ達はそれぞれ遊び♪
ファングママさんが、「マテ」ゲームを提案~
って事で、7歳組みのファング君とWILL君対決!

おっと、WILL君ウマウマの誘惑に負けちゃいましたか~(笑)
ファング君のお皿のウマウマも貰っちゃえ~と!
101207_17.jpg

食べられらファング君気づいてません(爆)
101207_18.jpg

続いては、1歳組の桜子ちゃん対のあですよ~
こわ~い母ちゃんの、「マテ!」「ダメ~」の声に我慢です。。。
101207_19.jpg

桜子ちゃんは、ウマウマよりママへのアイコンタクト~
のあは、横目で桜子ちゃんのウマウマへ目線(^_^;)
101207_20.jpg

普段、食べ物前にしてこんなに待たす事が無い我が家。
食べ物前にして待たすの可愛そうだからね。。。
我が家は食べ物用意する間を待たせます(^^ゞ
なので、涎がポタポタ~な、のあ(-_-;)
101207_21.jpg

と、結局1分半ほど頑張る2ワン!で、引き分けでした~
頑張った1歳児(笑)

続いては、桃ちゃんも加わり大人組の対決~
こちらも皆1分半待って、引き分けでした~みんなお利口さん♪
101207_22.jpg

マテゲームの楽しんだ後は、本日メインのワンコケーキタイム~
たけちよは、落ち着いて食べられる様に、父ちゃんと車でウマウマタイム♪
って、またカメラ渡すの忘れて、写真なし。。。
たけちゃん、ごめんよ。。。

ゲームではマテ出来たのに、ケーキ目の前にして取られちゃ困る~
と、桜子ちゃんの視線を感じて慌てて食べた、のあ(-_-;)
桜子ちゃんは、お利口だから取らないよ~
101207_23.jpg

で、取られちゃ困る~と慌てて食べた のあは、人の物には割り込むのか~(^_^;)
101207_24.jpg

桜子&桃ちゃんのケーキもおすそ分けして貰って、
今度はファング君のウマウマか~
101207_25.jpg

101207_26.jpg

101207_27.jpg

この日のメインは桜子ちゃんなのに、のあが一番良い思いをしたみたいです。。。
恥ずかしいだろうが…

と、ウマウマタイムも済んで、夕方お仕事のWILL君家とバイバイした後、
少しだけ皆で遊んで、お誕生日のお祝いランは終了したのでした♪
101207_28.jpg

101207_29.jpg

101207_30.jpg








2010⁄12⁄09 19:32 カテゴリー:お出かけ comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



たくさんの写真を撮ってもらってありがとうございます。見てると楽しかった事が思い出されて、またまたにやにや笑ってます。


今回は、ランの予約、豪華な手作りケーキとワンちゃん用のご飯、人間のポテトサラダまで用意してもらって本当にありがとうございました。とってもいいお誕生日会ができました。

のあ君が、華ママさんからケーキを貰うために座って待ってる姿って、最高にいいお顔してますよね。りりしいお顔です。
おやつあるところ、のあ君あり♪です。


ご飯のとき、たけちゃんも一緒で嬉しかったです。たけちゃんとお散歩できて嬉しかったです。たけちゃん覚えててよ~~♪

今年も後少しとなりましたが、今日みたいな寒い日が続くと雪遊びできそうですよね。早くタイヤ交換しときます。


来年は、ワンズと一緒にカレー行きましょうね。



2010/12/10 00:33URL | ファング[ 編集]


先日は楽しい企画をありがとうございました。
大笑い~の楽しい一日となりましたねっ
久しぶりにたけちゃんにも会えて嬉しかったです!!
それに、素敵なケーキ&お弁当に感激~
お留守番のティアラの分まで。。
本当に本当に嬉しかったです!!
ティアラも大喜びでご馳走になりました~~~
皆さんのご指導をうけて、ウィルと犬飼い初心者マークの私も成長しなきゃね~ってことで、
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
パパさんにもよろしくお伝え下さいねっ
2010/12/10 00:35URL | WILL母[ 編集]


本当にありがとうございました
あけっちさんの企画のお蔭で素敵なお誕生日会でした
ランの予約からケーキ作りまで、たくさんのお心使い・労働力使わせちゃったね
本当にありがとう!
たけちゃんにも参加してもらえて本当にうれしいかった
最高の1日でした
桜子、とっぴでもないお転婆だけど、あそんでやってね!
たけちゃん・・・また大会でも楽しもうね~
素敵な写真・・・またくださいなぁ~
2010/12/10 22:45URL | 華ママ[ 編集]


ファングさん
こちらこそ有難うございました~
ナンもタンドリーチキンもとっても美味しかったです♪

のあがママさんに撫ぜ撫ぜさせるのが、とっても気に入った様で、
ファング君にやきもち焼かせてしまいましたね~
怒らずにジーっと待ってたファング君、可愛かったな~

たけちよも、何でファング君がダメなのか…
ワンワン言っただけで、目をそらしてくれる優しい子なのにね。。。
きっと、大きいだけで強いって思ってるんだろうね(-_-;)
今度近くでクンクンさせてやってくださいね…
2010/12/12 17:21URL | あけっち[ 編集]


WILL母さん
こちらこそ、有難うございました~
ホント楽しい1日でしたね♪
ワンちゃん達も喜んで貰えてよかったです(笑)

WILL君可愛かった~
ホントはお利口さんなんだけど、あの場面ではこうした方が皆喜ぶよ~
って、絶対判ってますよね!!

桜子ちゃんと遊ぶ姿も、WILL君の優しさが判りますよ~
渡したら取り返せないから、逃げるが勝ち~と、逃げ回る姿が可愛かった♪

図体がでかいけど、ビビリンなたけちよなので、
一緒に遊ぶのには時間が掛かると思いますが、またご一緒してくださいね(笑)
2010/12/12 17:27URL | あけっち[ 編集]


華ママさん
こちらこそ、桜子ちゃんのお蔭で楽しい時間を有難う~

たけちよがやっぱガウガウ言っちゃいましたが、
桜子ちゃん動じること無く、ガウガウ言ってるけど兄ちゃんぜんぜん怖くないよ!
と、何度も近づいて不思議そうに見てた、
大物桜子ちゃんにはびっくりです(笑)

誰とでも仲良くできる、桜子ちゃんは桃ちゃん見て育っているからでしょうね~
ワチャワチャぶりはまだ1歳だからね♪
のあより先には落ち着かないでね~(笑)
2010/12/12 17:31URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
