ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








曽爾高原


11日の事。。。

父ちゃんの個人休消化の為、11日・12日と連休を取ってました!
連休なら何処かへお泊り~と行きたかったのですが、先立つ物が~(爆)

と、言う事でお泊り旅行は諦めて、こちらへ行った母が良い所だったよ~
と言っていたので、曽爾高原にお出かけ(笑)
101111_01.jpg

101111_07.jpg

普段は何処に行っても平日だと、ほぼ貸切状態の所が多いのですが、
さすがにこちらはススキの名所!平日でも駐車場はいっぱいです。
とは言え、土日の混雑程では無いので、わんこ同伴でも邪魔にならずに済みました(笑)

出来るだけ、人気を避けながら上まで上りました!
101111_02.jpg

殆どの方がここでUターンされる様ですが、我が家はこちらへ向かいますよ~
とは言え、普通の山道なら頂上まで行ったけど、さすがに岩ゴロゴロの山道は…
101111_03.jpg

四速歩行の2ワンをフリーにすれば、上れない事も無いけど
リード付き(ロングリード)でも勢いよく登る
四速歩行組みに引っ張られると命の危険が(^_^;)
と言う事で、3分の2ほど登った所で引き返す事に…

しか~し、登りより下りのがきっけ~ん!!
なので、父ちゃんが先に下りて、上からワンズをフリーで下ろしました(^^ゞ
101111_04.jpg


たけちよは、リードが張れると止まってくれるし、ゆっくり行って~
と言えば、まだ一緒に下りるりれるんだけど、問題はこやつです!!
見てお分かりの様に、どっぴゅーんとやって来ます(-_-;)
101111_05.jpg

可愛いお顔してますが、たけちよ以上の力で引っ張ります。。。
と、言う事で、頂上までのリベンジは、こやつが落ち着くであろう
数年後までお預けねって事になりそうです…(^_^;)
101111_06.jpg



行きとは違う場所から下りたら、広場発見!!
が、フリーにしてあげたかったけど、ちらほらと人も通るので、
101111_08.jpg

伸縮リードで広場をプチ堪能(笑)
101111_09.jpg

101111_10.jpg

爆走はしてないけど、山登りで結構体力使ったはずですが、まだまだ元気な2ワン
なので、山道へ入ってすこしだけ自由に遊んでこの日は終了~
101111_11.jpg

さすがに最後の山道爆走は効いたか?そそくさと車に入った、のあなのでした~
101111_12.jpg







2010⁄11⁄17 15:58 カテゴリー:自然 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんばんはー☆
曽爾高原!大パノラマで見晴らしバツグンですね(*^o^*)
風が吹いたら寒そうだけど、のびのびとハイキング?できて気持ちが良さそうです♪
のあ君に引きずられなくて良かったですネ(*´∀`*)

黒いちちゃんとのあ君の2ショットがすっごく可愛いです~♪
ホントにメチャクチャ羨ましい。。
ふくちゃんとナッコがこんなふうに仲良く寄り添ってくれるのが夢です☆
今のところ100%無理だけど(ρ_^;)
ごんた同士のほのぼの画像♪これからも楽しみにしてまーす♪♪
2010/11/17 19:05URL | ヨチ[ 編集]


誰もいなかったら、疲れ知らずの(笑い)のあ君なら一日中ぴゅ~~~~~んって走り回ってたでしょうね・・・

そこの高原にはひっつき虫はなかったですか?



2010/11/18 11:38URL | ファング[ 編集]


ヨチさん
こんばんは~
ここは回りにな~んにも無いから、見晴らしが良いですよ♪
この日はお天気が良くて暑かったけど、上まで登ると風が冷たくて寒い位でした(笑)
わんこはそれでも暑かったみたいですがね~

のあに引きずられずに無事に帰って来ました♪
って、ちょっと山道で滑るハプニングは有りましたが(^_^;)


黒いちね、ごんたガールだけあってのあにカプカプされてもぜんぜん平気です(笑)
なので、気が付いたら引っ付いて寝てますよ♪

ふくちゃんとナッコちゃんは、来た時期が家と逆だからね~
引っ付き虫になるには時間が掛かるのかな?
早くふくななコンビが見れると良いね~
2010/11/19 20:22URL | あけっち[ 編集]


ファングさん
ホント自由に出来たらず~と走りまわってるでしょうね(笑)
で、疲れると抱っこ~ですか?(爆)

毛が絡まるほどのひっつき虫はそれほど無かったと思います~
が、山道に入ったら一杯種は付けてきましたが。。。(^_^;)

2010/11/19 20:25URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
