ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ポカポカにゃんず


11月に入り、急に寒くなったので、にゃんず用に猫こたつを出してあげました♪
が、猫数13匹に対して2個しかありません(^^ゞ
って事で、毎日取り合いのにゃんず達~
人用のデッカイこたつ出してあげても良いのですが、
布団にちっこする困ったチャンが居るからね。。。
なので、早いもの勝ち&譲り合いで温まってくださいませ(^_^;)

猫こたつは、大きい兄ちゃん姉ちゃんに取られ、ワンコ平気はちび達は
のあのお腹で暖を取って居るのでした~(笑)
101107_1.jpg

101107_2.jpg

二階の日向ぼっこできるソファーがポカポカ寛ぎだった、
アビちゃんとボブ君も炬燵がでてからサンルームで寛ぎます(笑)
101107_3.jpg

101107_4.jpg

こたつ争奪戦に負けたこじろうは、父ちゃんのベッドで寛ぎ中~
101107_5.jpg

入れ替わり立ち代り、猫こたつを堪能しているにゃんず建ちなのでした~
101107_6.jpg

101107_7.jpg
って、炬燵用の布団がボロボロになったので捨てちゃって、
新しいの作るの忘れてたので、即席こたつ布団です(爆)

と、普段は寝てば~っかりのにゃんずですが、ちびが遊べ遊べ♪と
うるさいので、ペンライトで遊んであげると、ワラワラ・ワラと集まって来ます♪
101107_8.jpg

101107_9.jpg
が、ワラワラやってくるのは、比較的スリムなにゃんず達だけなのでした~(爆)
ボブ君は一応やって来ますが、見てるだけで追いかけません。。。(^_^;)
大暴れする、ちびずが落ち着くのは何時の日でしょうかね~(笑)



続きは、たけちゃん♪


木曜日は、のあだけお出かけしたので、そう言う時は
たけちよだけの時間を作る様にもしている。
101107_01.jpg

が、翌日は何かと忙しく、広場へ連れて行ってあげる事が出来なかったので、
土曜日の夕方前にたけちよだけ、湖岸へ連れて行ってあげました♪
101107_02.jpg

が、ポカポカ天気で散歩してると暑い~
暑いのでバテるかな?と思いながらも、たけちよとボール遊び♪
101107_03.jpg

久しぶりのボール遊びで、暑くってもうっはうは~な、たけちゃん(笑)
101107_04.jpg

暑くなると、日陰に入って暫し休憩~
101107_05.jpg

と、母ちゃんと二人でボール遊びしていると、自転車に乗ったおじさんが、
歩道から広場へ下りて来た。。。
基本的にたけちよは、知らない人には近寄りません(^_^;)
が、何があるか判らないので、通り過ぎるまで側で待機させてると
どうもこっちへ向かって来る~

何だ?と思ったら、おっちゃんが遊んでやろ~と(笑)
単身赴任でこちらへ来てて、お家には15歳の日本犬が居たそうな。
その子はもうお空へ帰っちゃったんだけど、ボール遊びが好きだった見たい。
で、たけちよがボール遊びしているので、懐かしくて寄ってきたとの事(笑)

おっちゃんが投げてあげよう!ってボール頂戴と言うと、たけちよは素直に渡す(笑)
何度も投げて貰って、おっちゃんの側に持って行って、ハイ投げて~と♪
沢山遊んで貰って嬉しかったんだろうね~
もう帰るわ~と自転車に手を掛けると、たけちよボール持って自転車とおじさんの間に(^_^;)

そっか~まだ遊ぶのか~と、おじさんはニコニコしながら、
もう少しだけ、たけちよとボール遊びをしてくれたのでした♪
たけちゃん、良かったね~
また会えると良いね♪






2010⁄11⁄08 13:24 カテゴリー:2010年 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



のあ君が静止している姿、こうして見ると・・・ドッグランでの、のあ君ですかあ???猫ちゃんみたいにおとなしくゆったり落ち着いてるように見えます♪

たけちゃん、今度会ったらすきすき攻撃してね~~
2010/11/08 15:07URL | ファング[ 編集]


ファングさん
のあもお家に居るときは大人しいんだよ~
誰も信じてくれないけど。。。(-_-;)

お外だと開放感がマックスになるんでしょうね~
お外でももう少し落ち着いてくれると楽なんですが…

たけちよね~人は大好きだから、久しぶりに会ったらすっごい歓迎すると思います。
倒されない様に踏ん張っててください(^_^;)


2010/11/09 13:15URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
