ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋キャンプ3日目


少々期限が切れかけですが、キャンプ3日目の様子です!

この日は頑張って5時半起き~(5時に起きる予定だけど寝過ごした…)
この時期のお山の朝は、めちゃくちゃ寒い~
持参のカセットストーブを点火して、朝のコーヒーでまずは寒さを紛らわす(笑)

寒いのが平気なワンズも多分1桁台の気温に丸まります(笑)
20101006_1.jpg

テントで寝ていたのあですが、起きて一暴れすると車へ入ります~
と、朝の一息を入れている間、車の中でマッタリして呼んでも降りて来ないので
強制的に車から降ろし、一家団欒です(爆)
20101006_2.jpg

モーニングコーヒーを飲んだ後は、キャンプ場の地図にあった散歩道を散策~
お山に入り「もののけ~」の映画に出てきそうな、山道を登っていくと、
キャンプ場近くのスキー場へ上がる車道へでて来ました!
20101006_3.jpg

20101006_4.jpg

車道を上っていくとスキー場ですが、歩くにはかなり距離があるので、
そのままキャンプ場まで下ってお散歩終了~
20101006_5.jpg

サイトへ戻って、晩御飯の残りで雑炊を作り、母ちゃん達の朝ごはんです♪
20101006_6.jpg

5時半起きなので、散歩して朝ごはんを食べてもまだ7時過ぎ~
って事で、またまた寒いのに、わんこ用のじゃぶんこ池で一泳ぎ♪
池で遊んで居ると、管理人さんがやってきて
「今日はゆっくりして行っていいからね~」と言ってくれたので、
そのままランへ移動して、またまたランで一遊び(笑)
20101006_7.jpg

20101006_8.jpg

3日間、同じ場所で水遊びラン遊びだけど、思いっきり泳いで走れれば
場所なんて何処でも一緒~とばかりに、弾ける2ワン(笑)
20101006_10.jpg

3日間の中で一番天気も良く、雲ひとつ無い青い空でした♪
20101006_9.jpg
玩具じゃないけどね。。。(笑)

ゆっくりして行って良いよ~と言って貰ったけど、後片付けもあるので
2ワンが満足した頃にサイトに戻って、撤収作業ですよ~
父ちゃんが撤収作業をしている間、母ちゃんは2ワンを洗濯(笑)

こちらのキャンプ場は、ワンコ用のシャワーもあるので、
3日間どろんこまみれになった2ワンの汚れを流すだけでも助かります(笑)
3分間暖かいお湯で綺麗にながして、2ワンのお遊びは終了です~
20101006_11.jpg

のあは案の定、車から出てきませんが、たけちよは車のドアが開いていると
乗ってられませんよ!と、サイトをウロウロしたり、日向ぼっこしたり、
車泊だったたけちよは、テントで寝たかったです~
とでも言いたげに(笑)父ちゃんの邪魔をする(^_^;)
20101006_12.jpg

20101006_13.jpg

20101006_14.jpg

そんなこんなで、管理人さんのご好意で、テントもしっかり乾かせられて、
2泊3日のキャンプを終了したのでした~
20101006_15.jpg

で、このまま帰るのも勿体無いと、次に向かった所は、暴れることは出来ませんが、
暫し母ちゃん達にお付き合いして貰いました(笑)
やってきた場所は、高山の鍾乳洞♪
昼間は天気も良く、外は暑かったけど洞窟内はひんやり涼しいです!
20101006_16.jpg

ひんやりな洞窟を堪能して、でて来た所にあったお土産やさんで休憩です♪
店舗前にあった休憩所には、冷え冷えのトマトとキュウリ。
トマトは母ちゃん達が頂き、きゅうりはたけ・のあへ~
20101006_17.jpg
この日のお洋服、「ぱふぃーはうす」さんで作って貰いました。
普通は名前の刺繍だけですが、無理言ってワッペンを作って頂きました♪
めちゃ可愛かったです(笑)



20101006_18.jpg

20101006_19.jpg

鍾乳洞はワンコOKですが、当たり前ですが粗相はNG。
基本、こう言うところではマーキングなどしないけど、万が一…
って事があると大変なので、2ワンはマナーバンド着用してました(笑)
20101006_20.jpg

20101006_21.jpg

万が一に備えましたが、無事粗相する事も無く、洞窟散策は終了できました(笑)
20101006_22.jpg

駐車場への道へでた所で、父ちゃんのトイレタイム(笑)
父ちゃんが戻ってくるのを必死で待ってる可愛いコンビ♪
20101006_23.jpg

トイレの側に鯉が居たのに、父ちゃん待つのに必死で
まったく気が付かなかったたけちよですが、父ちゃんが戻って来た途端
うわっ!何か居るですよ~と鯉に釘付け(爆)
のあは、まったく興味なし~(^_^;)
20101006_24.jpg

と、最後にお決まりの記念撮影して、2泊3日のお出かけは終了したのでした~
20101006_25.jpg

帰る車の中は、お疲れの2ワン(笑)
車に乗ると落ち着きの無い、のあもぐっすりなのでした~
20101006_26.jpg










2010⁄10⁄13 00:55 カテゴリー:キャンプ comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



キャンプ日記読ませてもらいました~~~ありがとう~~

自然の中で思い切り過ごしている、たけちゃん、のあ君ほんとにいきいきして輝いてますね。3日目はお天気になってよかったです。
のあ君より、びびりん(ごめんね)たけちゃんのがアウトドア派なんですね。意外でした。

ぼす君の毛、伸びてるよね・・・・凄いとおもいました。


わんこ用のじゃぶんこ池って名前の池あるんですね(笑)


3日間の日記のアップ たくさんの写真の整理で大変だったと思います。

何度も何度も たけちゃん のあ君を見てます♪

お疲れ様でした。

日曜日 よろしくね~~

2010/10/13 20:52URL | ファング[ 編集]


ファングさん
キャンプ日記読んでくれてありがとうです~v-411

天気が良かろうが、悪かろうが2ワンには自然の中で遊べるだけで楽しかったみたいです♪
アウトドア派なたけちよ、以外でしょ(笑)
お外で日向ぼっこが大好きなんでね~
自然の中だと車なんかに乗ってられないらしいです(笑)
でもま~貸切状態だから楽しんでるんでしょうが、シーズン中のキャンプは
ワンちゃんが多くてきっとブルーになってると思います(^_^;)
シーズンオフの平日にキャンプできるのはホントありがたいです♪

そうそう、キャンプ内にあるワンちゃん用に作った池があるんですが、
その名前がじゃぶんこ池って言うですよ~
人も一緒に入って遊べるらしいので、今度一緒にどうですか(笑)

日曜日、雨降らなければ良いですよね~
ママさん一緒に入りますか?
一応浸かっても大丈夫な格好をしていく予定ですが、冷たいかな~(^_^;)

2010/10/14 20:06URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
