ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋キャンプ2日目


キャンプ2日目の続きです~
前日からキャンプをしていたのは、我が家ともう一家族の2組だけでしたが、
そのご家族はこの日チェックアウトの為、午後からは我が家だけでした。

2日目は、何処かにお出かけしようかと思ってたのですが、
キャンプ場でも貸切だし、充分遊べそうだったので、
この日はキャンプ場でのんびり過ごすことに♪

朝ごはんを食べ暫し休憩した後、またまたわんこ池で遊びましょう♪
20101005_15.jpg

玩具無しだと一人では、なかなか泳がないたけちよなので、
悪妻母ちゃんは、父ちゃんにワンズと一緒に池に入って遊べ~と(笑)
が、さすがに山川の水なので、冷たすぎる~と、
父ちゃんは少し入っただけでギブアップ(-_-;)
そんな冷たい池の水でも2ワンは楽しく水遊び♪
20101005_16.jpg

20101005_17.jpg

20101005_18.jpg

20101005_19.jpg

水遊びの後は、またまたドッグランでひとっ走り~
って、父ちゃんがリードを持つと、父ちゃんを引きずって行こうとする
のあなので、父ちゃん頑張ってしつけ中~って無理ですが・・・
引っ張ると止まる!を繰り返すので、なかなかこっちへやって来ません~
20101005_20.jpg

たけちよに遅れること数分、やっとのあっちやって来ましたよ♪
20101005_21.jpg

ランへ放たれると、ワンワン言いながらたけちよを追い込むのあ。。。
20101005_22.jpg

吠えられるのが苦手で、こう言う時は怒れないたけちよ(^_^;)
必死でのあから逃げてます~
20101005_23.jpg

それでも兄ちゃんに遊んで貰いたくって、ワンワン言いながら追いかけるのあ。
ワンワン言うと遊んで貰えないの、そろそろ気づこうよ~のあちゃん。。。
20101005_24.jpg

ランをウロウロしていると、のあに追いかけられると思ったのか、
たけちゃんAランプに逃げ込みます(笑)
20101005_25.jpg

って、ビビリンなたけちよですが、これは上れる様になったんだよね~
自信が付いた、たけちよは満面の笑顔です(笑)
20101005_26.jpg

たけちよが登れるので、父ちゃんはのあにも登らせたいらしい(笑)
必死にのあを誘導しますが、のあっち登れるのか?
20101005_27.jpg
注:アジ道具に人は登っては行けませんよ、父ちゃん。。。

前足は登るのですが、後ろ足の一歩が出ないのあ。。。
父ちゃんがのあに、アップだよ~と言っていると、
たけちよは「ハイ!アップですね~」と、飛び乗り登る(笑)
20101005_28.jpg

たけちよが上まで登ると、その周りをワンワン言いながら走り回るのあ(笑)
20101005_29.jpg

20101005_30.jpg

20101005_31.jpg

20101005_32.jpg

結局のあは登れませんでした~(^^ゞ
20101005_33.jpg

ドッグウォークも楽々なたけちよは、ドッグランにあるアジ道具で遊んで楽しみます♪
20101005_34.jpg

走るのオンリーなのあは、父ちゃんが必死に
アジ道具で遊べる様に誘導しますが、断固拒否(爆)
20101005_36.jpg

20101005_37.jpg

20101005_38.jpg

こう言うガンとして動かない、頑固なのあなのでした~(笑)
20101005_39.jpg

と、楽しく遊んだので、そろそろサイトに戻りましょう~
20101005_35.jpg


続きは↓で!



我が家のサイトの近くには、小型犬用のわんこ池があります。
サイトへ戻る途中、水を見ると入らずには要られない、たけ・のあ(笑)
20101005_41.jpg

ビビリンたけちよは、高い所からは入れません(^^ゞ
のあはさっさと飛び降りて遊んでいるのにね~
20101005_42.jpg

やっと、なだらかな所から入れる場所を見つけ、たけちよも入水です♪
20101005_43.jpg

と、またまたビビリンたけちよ、何か見つけたみたいですよ~(笑)
20101005_45.jpg

一定の高さ以上水が溜まらない様に排水しているみたいで、
ボコボコ言う筒にビビルたけちよ(笑)
父ちゃんが安全ですよ~と近づいてやっと納得した、たけちよ(^^ゞ
20101005_46.jpg

たけちよも納得した様なので、サイトに戻って軽くお昼ごはんにしましょう~
今回予約したサイトはVIPサイトなので、電源が付いてます。
って事で、お気楽キャンパーな我が家は、お家から炊飯器と電気ポットを持参です(^^ゞ
お米を炊いて、インスタントのお味噌汁で簡単ランチで済ませました~(笑)
20101005_47.jpg

食後、サイト内でのんびり過ごしてから、本日の晩御飯の買出しをしに行く事に!
今回も一緒に参加のちびぼすも連れて、散歩がてら買出しに~
って、ちびぼすくん何か毛が伸びてませんか???
20101005_48.jpg

と、買出し前に昨年たけちよも散歩した、分水嶺へ行きました。
20101005_49.jpg

20101005_50.jpg

20101005_51.jpg

20101005_52.jpg

しばしの散歩を楽しみ、地元のスーパーへ買出しに~
晩御飯はお鍋だけの予定でしたが、飛騨牛のステーキがあったのでBBQもする事に♪
その他、飛騨牛のしゃぶしゃぶ肉とBBQ用の豚肉も購入し、お肉はたけ・のあと
分け分けして、美味しく頂いたのでした~♪
20101005_53.jpg

20101005_54.jpg

と、この日は翌日早起きする予定で、早めの就寝をしたのでした~

で、3日目に続く~(笑)






2010⁄10⁄09 00:30 カテゴリー:キャンプ comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント


キャンプは楽しいね♪
キャンプ、とても楽しそうですね♪
たけちよくんはアジ道具で遊ぶのに、
のあくんは遊ばなかったんですねえ~。。。
ちょっぴり、意外。
☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆
ぉお、飛騨牛ステーキ!
美味しそう。
たけちよくんものあくんも
食べたの~。。。
いいなぁ~。。。
2010/10/10 22:40URL | ちょこっと[ 編集]


ちょこっとさん
久しぶりのキャンプでしたが、楽しかったですよ~
たけちよは、まだパピーの怖いもの知らずの時に、
アジ道具で遊んだ経験があったので、恐怖心がでて来てからビビッてたけど、
1度遊び出したらへっちゃらでした(笑)

のあは、たけちよ追い回すのに必死で、こう言う遊びをしなかったので、
意外とこう言う道具にはビビリです(笑)
後、頑固だからお菓子とかでも釣れないの~(^_^;)

飛騨牛ステーキ美味しかったです♪
たけ・のあには油が多すぎたので、ステーキではなく、飛騨牛のしゃぶしゃぶ肉をあげました~
こちらも柔らかくておいしかったです♪
2010/10/13 01:22URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
