ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

秋キャンプ1日目~2日目。


月曜日から水曜日まで、父ちゃんが3連休だったので、
数年ぶりにキャンプへ行って来ました!

初め、1泊で去年行ったログハウスへ行く予定だったのですが、
せっかく3連休だしやっぱ2泊したいよね~って事に。
が、すでにログハウスは宿泊予定の翌日は埋まってしまってた…
って事で、久しぶりにキャンプしようか~って事に(笑)
ログハウスはキャンセルして、ワンコも自由に出来る先代ぼすと行った
キャンプ場へ行こうと予約するためHPで検索すると、
近くに同じ系列のキャンプ場が出来ていた!
と、言う事で今回はそちらへ行ってみる事に~

結婚前はちょこちょこキャンプしてた母ちゃん達。
ぼすと暮らす様になって、ぼすの体調にも波があった為、
結婚してからはキャンプする事も無かったが、ぼすの調子が良かった時
一度だけキャンプへ行った事がありました。(その時の日記はこちら
その後も、ぼすの調子が良くなったり悪くなったりで、
結局ぼすと行ったキャンプは1度きり。

たけちよと暮らす様になってから、なぜかキャンプへ行こうと言う発想が飛んでいた(笑)
が、のあも迎えて2わんになったし、キャンプ道具も一式揃ってるんだから、
家族キャンプも楽しいよな~って事で、5年ぶりのキャンプでした(^_^;)

今回行った場所は、奥長良キャンプ場~
こちらのキャンプ場はわんこ専用のキャンプ場です(笑)
ぼすと行った所と同じ、サイトごとを柵で囲ってありワンコはフリーに♪

生憎、前日から天気は雨。。。
雨男の父ちゃんだから、やっぱな~とブチブチ母ちゃんに言われる父ちゃん(笑)
現地へ向かう中、天気予報では午後から雨は上がるって言ってたけど、
ほんとに止むのか~ってくらいじゃじゃ降り・・・
取り合えず、キャンプ場へ着いてチェックイン。
サイト内へは車ごと入るので、たけ・のあも暴れられる様、
少々高めですが、約170㎡あるVIPサイトを予約してました!

サイト内へ入ると、車のなかで出せ~出せ~と暴れる2ワン(-_-;)
雨降ってますが、アウトドアだしね~汚れても良いよ!
って事で、車から降ろすと雨の中暴れまくり~(笑)
2ワンが暴れている中、父ちゃんは雨の中タープ&テントを設置。

って、雨の中頑張って立てたのに、立て終わってしばらくしたら晴れてきましたよ。。。
20101004_1.jpg

テント&タープ建てだし小一時間、その間暴れまわってたのあは、
疲れて休憩モード(笑) 車も閉まってるし、ハウスも無いから
何故かこんなところで休憩モード(^_^;)
20101004_2.jpg

と、雨降りだったのもあり、初日の写真は殆ど撮らず。。。
テントも立て終わり、一休みした頃には良い時間になっていたので、
近くの温泉までお風呂に入りに行く事に~
温泉から帰って、ワンズのご飯を出して、母ちゃん達の晩御飯です♪
初日の晩御飯は、焼き鳥とおでんです(笑)
20101004_3.jpg
家族キャンプだからね、手の込んだ事はやりません(爆)

たけちよは、母ちゃん達と一緒にタープで一休みしてますが、
のあ用に設置したソフトケージに暫し入ってたけど、
やっぱ車に入ります~と、車の前から動かないので、
タープ前に車を移動して、のあは車でくつろぎ中~
20101004_4.jpg

のあっち、このキャンプの間、一遊びしてサイト内へ戻ると
車で寝ます~と、サイト内では車で過ごした代わった子でした(笑)

で、今回のキャンプ、テントを立てたのですが母ちゃんは車泊~
だってテントで寝るよりゆっくり寝れるんだもんね~
父ちゃんの鼾もうるさいし。。。(^_^;)

母ちゃんっ子のたけちよは、一緒に車中泊。
父ちゃんっ子ののあは、テント内にソフトケージを入れてテント泊。
のあは、ケージ好きのなのも有るけど、暴れて疲れたからか
一晩ケージから出てこなかった見たいです(笑)

翌朝、早く起きる予定でしたがちょっと寝坊して、7時過ぎに起床~
たけちよを車から降ろすと、のあ出てくるですよ~テントに直行!
のあがテントから出てくると、朝からテンション高く暴れる2ワン。。。
20101005_1.jpg

20101005_2.jpg

20101005_3.jpg

と、写真がツラツラと続くので続きは↓で(笑)


朝から一暴れして疲れたのあは、しばらくすると車に入るですよ~
と、またまた車の中からでてきません(爆)
20101005_4.jpg

お外大好きたけちよは、休めば~って言っても、サイト内を探検(笑)
20101005_5.jpg

20101005_6.jpg

前日の雨はウソの様に天気も良くなって来たので、
キャンプ場にあるワンコ池に行ってみましょう~
と、朝ごはん前に一遊び♪
天気は良いと言えど、山の朝は冷え込みます。
人は寒い寒いと着込んでいるのに、2ワンは水遊びですよ。。。
見ているだけでも寒いです~(^_^;)
20101005_7.jpg

池で一遊びして、乾かす為にドッグランへ移動です~
20101005_8.jpg
20101005_9.jpg

池の上からのサイトの様子。
我が家は泊まったサイトはこのサイトの奥のサイトでした。
20101005_10.jpg

朝一で池とランで暴れ、サイトに戻って一休み。
母ちゃんが朝ごはんの準備をしている間、のあは案の定車の中(-_-;)
たけちよも椅子の上で一休み~
20101005_11.jpg

そうこうしている間に、朝食ですよ~
前日ひるがので買ってきた手作りパンと、目玉焼き~
20101005_12.jpg

たけちよは、僕ちんも食べるです~と、周りをウロウロしてるのに、
お疲れのあは、車から出てきません(爆)
20101005_13.jpg

たけちよがパンのおすそ分けを貰っている間、車からこっちに持ってくるですよ!
と、ジーと見つめるのあ。。。父ちゃんが車までパンのおすそ分けを運んでました(笑)
20101005_14.jpg
下りなくってもウマウマも運んで貰えると判ったからか、
ホント車から下りないのあなのでした~


と、食後の一遊びは次回へ続く~






2010⁄10⁄07 23:29 カテゴリー:キャンプ comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder