ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








グロイ(^_^;)


まだまだ暑い日が続きます。。。
とは言え、一時期に比べると若干マシになって来たかな~
暑いと普段の散歩もご近所ばかりになるので、たけ・のあは運動不足…
先日、たけちよの混合ワクチンと、のあの狂犬病ワクチンを打ちに病院へ!
で、その時に体重測定して貰いました。

のあの体重は、殆ど変わりなく意外と軽い28.3キロ。
(もっとデカクなると思ってたけど、意外と小さい(^_^;))
たけちよのベスト体重は31キロなんですが、やっぱり4歳になって
代謝が悪くなって来た?食べてる量の割りに減りません(^^ゞ
最近ウエストのしまりがゆるくなってるよな~って思ったら、
やっぱり32.5キロになってました…
涼しくなったら、たまには一人散歩でもして一杯走ろうね~(笑)

で、タイトルの「グロイ」物なんですが、たけ・のあはここしばらくは
ドライのみのご飯を食べておりました。
理由はのあの乾燥肌が酷かったので、ドライフードだけだと改善されるのか?
と、しばらく皮膚や毛並みに良いと言われる、フードをあげていた。
それ以外に、ハーブサプリメントとシャンプーはオールナチュラルの物を使い、
今は乾燥の季節じゃ無いからか、フードやサプリ・シャンプーが合っているのか、
カサカサ肌の調子も良く、フケもでなくなりました♪

と、言う事でしばらく止めていた手作り食を再開する事に(笑)
サプリとシャンプーは変更無しで、どうなるか。。。
って、これから乾燥の季節になるので微妙なんですが(^^ゞ

で、手作り食のお肉なんですが、今回こちらの物を頼んで見ました!
何か判りますか?ピント合わせて撮ったんですが、
グロすぎたのでぼかして見ました(^_^;)
100903_2.jpg

こちらの素材、お値段も手ごろで、鶏冠にはヒアルロン酸も豊富で、
コラーゲンたっぷりな、鶏頭!
冷凍で届いたんですが、やっぱりグロイ(-_-;)

久しぶりの手作り食だし、1㌔の鶏頭が冷凍されていたので、
とりあえず1袋、圧力鍋で煮込んで見ました。。。

母ちゃんが生々しい鶏さんの頭と格闘してお鍋に入れてクツクツしている間、
2ワンはそれぞれクーラーきいたお部屋でお寛ぎ中~
のあなんて、すごい格好です。。。(>_<)
100903_3.jpg

100903_4.jpg

で、晩御飯に鶏の頭ちゃんをあげてみました(^^ゞ
初めての素材なので、とり胸と一緒に嘴だけ取って2頭ずつ。。。
とりあえず今回は圧力鍋で茹でて見ましたが、今回の分が無くなったら
生食で与えて見ようと思うけど、果たして母ちゃんが生で
あげる事が出来るのでしょうか。。。(^_^;)
100903_5.jpg

2ワンの食いつきは、たけちよ秒殺で完食。
のあは頭丸々だったので、どうやって食べるですか?
と悩んでおりましたが、程なくしてゆっくり味わいながら完食したので有りました~



おまけ。

100903_1.jpg
今回、たけ・のあのアイテムで新しくこちらを取り入れて見ました。
左がイヤークリーナーなんですが、今まで使っていたのが無くなって
色々調べてたら、こちらを見つけた。
ハーブ配合のイヤークリーナーで、耳の中に入れてクチュクチュするのでは無く、
綿棒やコットンに付けて耳掃除するタイプ!
たけちよは耳掃除が嫌いで、クリーナー持っただけでハウスに隠れるので、
クチュクチュせずに済むなら、耳掃除嫌いがマシになるかな~と(笑)
のあは耳掃除も平気なんですが、敏感肌用なので乾燥肌ののあにも良いかも?

で、もうひとつはこちら
天然の抗生物質との事で、マラセチアや趾間膿胞症・アトピー性皮膚炎に良いらしい。
たけちよは、水遊びすると脚の裏が真っ赤になってベトベトになる。。。
ビッコを引くほどではないから薬は必要ないんだろうから、こちらで改善されるなら!
という事で、こちらで改善されるなら良いかな~と試してみる事にしました!
泳いだ後、ちゃんと乾かしてあげれば良いんだろうけど、ずぼらな飼い主だからね…(^_^;)









2010⁄09⁄04 01:25 カテゴリー:たけ・のあご飯 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



はじめまして。
セイラちゃんのところから来て
いつも拝見しております。

鶏の頭見てなつかしくて?
思わずコメントしてしまいました。(笑)
子供のころ、セントバーナードがいたのですが、
大量の鶏頭をよくおかんがゆでていました。
で、くちばしをぬくのが、私の役目。
今考えたらグロイ~。

うちの子も鶏頭大好きでしたよ。
まず鶏頭先にぜんぶ食べてから、
残りを食べていました。

すっかり記憶の彼方の鶏頭がきっかけで、
子供のころを思い出してなつかしい気持ちにさせてもらいました。
これからも、たけちよ君のあ君仲良し兄弟のかわいい姿を
楽しみにしてます。

2010/09/04 01:59URL | さよ[ 編集]


無理無理~~~v-12

でも栄養あるのかな~(^_^;)
缶詰でもありますよね。
美味しく完食したおふたりさん偉い!!

のあ、28.3キロ?
ライムとドンピシャ(笑)
でもライムの方が体高があるから細っこく見えるかもね(^_-)-☆

乾燥肌の事も色々考えててあけっちさんはやっぱり凄いな~って感心します。
ライムもちとカルシウム強化しないといけないので手作り食のサプリ、参考になりますv-221

↓たけちゃんのぺろぺろ凄いね(笑)
のあ、美味しいのかな?
じっとしているのあも可笑しいね(爆)
2010/09/04 11:08URL | lunachan[ 編集]


うちも無理無理~v-12
鶏頭はフロリダにいるお友達がワンコさんに
食べさせてるのを見て知ってたけど
残念ながら私はとてもとても直視できないので
ナナにはあげられないと思います(泣)
たけちよ君とのあ君は、栄養やお肌のことを考えて
グロイ鶏頭と戦ってくれるつおいおか~ちゃんで良かったねぇ(ρ_^*)
次は生で…!? おいしく食べてね♪♪

↓ペンライト?で遊ぶいちちゃん(かな?)がと~~っても可愛いですe-414
うちも買ってみようかな♪
大人の猫さんでも遊んでくれるかなぁ?
顔だけ出してパクってしてるのあ君も最高e-266e-266

2010/09/06 14:15URL | ヨチ[ 編集]


さよさん
はじめまして~
いつも見て頂いてありがとうございます♪

鶏頭は昔からワンちゃんにあげてる人居るんですね~
やっぱり栄養があるんでしょうね!
セントバーナードちゃんだと、結構な量食べてたんでしょうね~

子供の頃って結構平気ですよね~
私も昔は虫でも爬虫類でも平気で触ってたけど、今じゃ絶対無理です…

鶏頭も茹でたのだとまだマシですが、生の時はドキドキでした(^^ゞ

最近暑いので、散歩行ってもカメラ持ってかなかったりなので、サボりがちなブログですが、
涼しくなったら頑張りますね~(笑)

2010/09/06 22:25URL | あけっち[ 編集]


lunachanさん
やっぱ無理ですよね~
私も無理だ~って思って、今まで手を出さなかったんですが、
お手ごろ価格に引かれて扱っちゃいました(^_^;)
でもやっぱグロかったです…

栄養は普通のお肉部分では取れない物が沢山ある様なので、良いのかな~と(笑)
食べ続けてどう変化があるか判りませんが、
たけ・のあはすごく美味しそうに食べてました!

乾燥肌も、何が良いのか判らないんですが、今の所落ち着いている様なので、
手作りに戻してどうなるかですね~
とは言え、のあ本人はアレルギーでは無いので特に痒がる事も無く、
マイペースに過ごしてますが(笑)

たけちよのペロペロ動画すごいでしょ!
人の顔や手も舐めたがる子なので、たけちよなりの愛情表現だとは思うんですがね~
舐められているのあも、怖くて固まっている感じでもなさそうですしね(笑)
2010/09/07 23:38URL | あけっち[ 編集]


ヨチさん
結構鶏頭あげている人、多いですよね~
今まで存在は知ってたんですが、グロすぎて絶対無理!って思ってたんですが、
普通のお肉では取れない栄養素もあるみたいなので、
今回初挑戦してみましたが。。。

半解凍しか出来てなかったので、鍋に入れる時に整えないと入らず、
袋の上から「ぎょえ~」「うわ~」と叫びながら触ってました(-_-;)

その内平気で触れる様になるかな~
生であげてみたいけど、まだ無理そうです。。。


ペンライトで遊んでいるのは、いちとみこですよ~
いちちゃんが一番反応してましたが(笑)

大人猫は遊ぶ子とまったく無視の子と別れますね~
でも、家庭内野良っ子も遊んでたので、結構猫受けするみたいです(笑)

2010/09/07 23:43URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
