ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








琵琶湖の花火


8月6日は琵琶湖の花火大会でした。
今までは8月8日が琵琶湖の花火だったんだけど、何時からか変わってた(^_^;)

我が家は打ち上げ場からはかなり離れてますが、何時も行くご近所ロングコースの
湖岸沿いへ出れば、遮るものが無いので結構はっきり花火が見える♪
結婚前は観覧席を購入して近くで見た事もあったけど、わんにゃんと暮らす様になってから
わんにゃん留守番させてまで見に行く必要も感じず(^^ゞ
家の近所からでも見えるし、散歩がてらに観覧するだけで充分だ~と、
この日もワンズと一緒に花火見に行って来ました(笑)

先代ぼすを我が家で引き取った時は9月だったので、花火の時期は過ぎていたのだが
ぼすは雷が大嫌いだった。。。
雷になるとパニックになって落着かなかったので、きっと花火も苦手だろうな~
と、翌年の花火の日はどうしようかと悩んだもんです…
打ち上げ場から離れているとは言え、結構大きな音がするので
ダメなら車で出かけようと思ってたけど、花火は全然平気でした~
ならば散歩がてら花火を見に行こうと、ぼすを連れて花火を見に行ってました(笑)

ぼすが亡くなって、たけちよが来たときも花火の時期は過ぎてたけど、
雷も平気なので、きっと花火も大丈夫ね~と、
去年までは家の近くの田んぼ道からも花火が見えたので、
一緒に花火を楽しんだものでした(笑)

が、今年は家の近くが新興住宅になり、田んぼ道からは花火が殆ど見えず。。。
花火が見える湖岸へ行くにも、さすがに人が多い所に
一人で2ワンを連れて行くのは無謀。。。
って事で、父ちゃんの仕事が早く終ったら一緒に見に行く事にしました♪

何時もは午前様近くの帰宅の父ちゃんですが、この日は仕事にならないので
早々に帰ってまいりました~(笑)
って事で、たけ・のあ連れて近所の湖岸まで見に行きましたよ~

のあは去年はまだパピーだったので、お家で花火の音だけ聞いていたのですが、
今年はのあも一緒ですよ~
花火の音は平気だったけど、近くだとどうだろう?
って思ったけど、ぜ~んぜん気にする事も無く、お利口さんに待っててくれたのでした♪
100806_1.jpg

湖岸には三脚に一眼のカメラ小僧ならぬカメラ親父が一杯(笑)
我が家の腕じゃ、一眼じゃ~旨く撮れないと思ったので、コンデジの動画だけ~(^^ゞ
近くで撮ったんじゃないので、迫力には欠けますが結構綺麗に撮れたと思う(笑)

最後まで見てたかったのですが、ワンズにジッとして貰ってるのも可愛そうだし、
最後まで居ると、人ごみにまみれる事になりそうだし、少し早めに退散。
家に近づく田んぼ道で、フィナーレの連発打ち上げの音だけ聞いて帰って来ました(爆)
100806_2.jpg

100806_3.jpg

と、言う事で、ちょっと見にくいですが花火の動画です~♪






花火とは関係ないですが、UPしそびれた動画を少し。。。

先日お預かりした、くりちゃんとるんちゃんの
おもてなしをし様と頑張ってたのあ(笑)
が、まったく相手にされてませんでした~(~_~;)


続いては、ちびすけ。
早くに親から離れたからか?眠たくなるとチュパチュパクッションに吸い付きます。
拾った時から愛用のクッションをチュパチュパする、みこちゃんです(笑)
(クッション洗ったけど、チュパチュパ後が取れません。。。(~_~;))


最後にれんちゃん!♪
れんは牛乳以外の乳製品が大好きです(笑)
アイスを食べようと袋を開けると、何処からとも無くやって来る。
って事で、何時も少しだけ舐めさせて貰ってるのでした~







2010⁄08⁄08 20:31 カテゴリー:2010年 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
