ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お知らせ



沢山のブログやHPでご紹介されているので、ご存知の方も多いと思いますが、
たけちよブログからもお願いです。。。

関東近県(埼玉県を中心とした地域)からの里親募集です。
ゴールデンの女の子「りりーさん」です。
こちらをクリックすると募集HPへ移ります。


成犬から一緒に暮らす事は、そうそう簡単な事ではありません。。。
でも、どんな子も時間を掛ければ、かけがえの無い家族になる日は必ず来ます。
我が家の先住犬ぼすも、成犬から我が家へ来ました。

ぼすはたぶん手の掛からない子だったのだと思います。
他犬との相性もそれほど悪くなかったし、人に対しても友好的でした。

それでも、トイレの失敗や引っぱり癖、拾い食いと
何かと手を焼かしてくれる事が多々ありました(~_~;)
子犬と違って、体が大きい分半端じゃなかったな~

本当に家の子になったな~って思ったのは、1年くらい過ぎたころですね。。。
それまでは、本当の笑顔を見た事が無かったと思います。。。
そうそう、我がままを言い出したな~と思ったのもこれくらいからですね(~_~;)

どこか遠慮がちで、甘えてくるけど顔色を見ている感じでした…
ぼすが家に来た時からの様子はこちらの2003年9月から綴ってます

ぼすは放浪していた所を保護され、我が家へやってきました。
フィラリアにも感染していたし、色々と病気も出てきました。
放浪していた子は、子犬の時にどう言う生活をしていたのかも判りません。
実際の年齢も判りません。。。
保護された時に健康だったとしても、すぐ後で何が出てくるかは判りません。。。

確かに、我が家もぼすを迎えた時はあまり深く考えてなかったと思います。
ただ、一旦我が家へ迎えると決めたなら、
何があっても手放すことだけはしない覚悟はありました。

何度も言いますが…成犬から迎える事は簡単ではありません。
でも、子犬から育てなくても絆はちゃんと築けるのです。。。
たけちよを子犬から育ててますが、可愛い気持ちは同じでも、
ぼすとたけちよへの思いはぜんぜん違うんですよね。。。
子犬時代を知らないからこそ、大きな体の子犬の様で、
1年1年、たけちよと過ごして築く絆とはタイプが違うのですよね。。。
決してたけちよが可愛くないと言う訳ではありません!
たけちよもとても大事だし、とても可愛く思うけど、どう言って良いかは判らないけど、
途中から来た子ってそれ以上に愛おしいのですよね…

成犬からでも、数ヶ月で馴染んでくれる子も居ると思います。
1年たっても中々心を開いてくれない子も居ると思います。
でも、動物はこちらが大事に思う気持ちは必ず受け止めてくれます。
時間は掛かっても、心を開いてくれる時が必ず来ます。

そういう思いで迎えてあげたいと思われる方は、
どうぞ第二の犬生を待っている子と暮らしてみてください。。。




ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






2008⁄08⁄03 14:10 カテゴリー:その他 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。