ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ディスク大会



昨日、何時も行っているホームセンターで、毎年恒例のディスク大会が行われた。
ホムセン隣の高校のグランドで行われるのだが、
今年は午前中に試験があったとかで午後からの開催となる。

で、今回初めて、たけちよ参加することに~
と言っても、父ちゃんがお仕事休めなかったので、ディスクで参加では無く
母ちゃんとボールで参加(^_^;)
母ちゃんがディスク投げると、明後日の方向に飛んで行くからね…

父ちゃんがお仕事だったので、テントも張れないし参加は諦めようと思ってたのだが、
ご近所のお友達、蘭ママさん家のお父さんがお手伝いしてくださると言う事で、
ご好意に甘えて参加を決定!
ボーダーのお友達のセイル君も、今回ママさんがさんごちゃんと単身赴任時に
一緒に高知から同行して参加することに♪



で、前日の大雨からどうなるか?って思ってましたが、なんのその。。。
開催時間には晴れ間が出てきて暑い位。。。(^_^;)
何とかテントも張れて、後は順番が来るのを待つだけ~
なのですが、沢山の人・犬に興奮するたけちよ。。。
落ち着かなくソワソワ・ソワソワ…
お友達ワンコに出会うと、ウハウハ・ワチャワチャ…
順番が来る前にお疲れちゃうんか~(汗っ)

まず最初にディスクのビギナー大会があり、お友達のセイル君が参加!
その次がトライアルボールでたけちよの参加になるのですが。。。
順番が来る間、他のワンコの競技を見て待つ。
高得点を出す子、コースアウトして行く子(笑)、途中でボールを放し
単独で戻って来くる子など様々(笑)

さてさて、たけちよはちゃんと戻って来るのでしょうか。。。
少々暑さもあり、バテバテなので途中で“ゴロン”されないか…
なんて不安も有りながら、たけちよの番が回って来ました~
コースに入り、ヒールポジションに座らせ、さ~出発です!
(たけちゃん、しっかりボールをロックオン!!)


ボール♪ボール♪と一目散に追いかける~

嬉しそうに帰って来ますよ~


さっ!二投目です!行くよ~たけちゃん♪
OKです!母ちゃん!(byたけ)


さすが、ボール命のたけちよさん、周りを気にせずボールに集中~






と、取りに行く時は、ボール一直線ですが、帰って来る時はお決まりの
テケテケ走りで、カメラ撮影をお願いしていた、セイルちんのママさんに
僕ちん取ったの~見てみて~とよそ見しながら帰ってきます(^_^;)



で、結果はと言うと。。。
1投目23ポイント、2投目25ポイントの計48ポイントで、19匹中10番目でした~
ま~結果はこんなもんでしょ(^_^;)
今回参加の目的は、人やワンコが沢山居る状態で、どれだけ集中できるか!
と、たけちよの反応を見る事だったのもあるし、
しっかり持って帰って来るのが判ったし良しとしましょう~(笑)

今度はディスクでも参加できると良いね~
母ちゃんもディスクを上手に投げられる様に頑張るよ。。。(^_^;)

トライアルボールの動画です~
やっぱり戻りがノンビリです。。。
これがもう少し早く帰ってくれると、回数投げられるんですがね~
この走りだと、中間距離を投げて4・5回が限度でした。。。
[#VIDEO|DOGALOG|48034158/48034158peevee162396.flv|34158|162396|89#]


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






2008⁄05⁄26 13:26 カテゴリー:お出かけ comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
