ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








今日はどこ~?



土曜日曜と、お遊び三昧のたけちよでしたが、
さて、本日は何処へ行ってきたのでしょう~
今日は希望が丘まで行って参りました!
目的は、ワンコ飼いの大先輩に、たけちよの
ガウガウ行動を見ていただく為に。。。

ゴル・ピレ・ミニダックスの多頭飼いの大先輩。
ゴルの1匹の子は、子犬の時に犬に噛まれてからトラウマが強く残り、
恐怖心からガウガウする子になってしまったらしい。。。
で、たけちよのガウガウに悩む母ちゃんにアドバイス&たけちよの
ガウガウがどの様なものか見て頂けるという事で、いざ出陣!!

結果、たけちよのガウガウは攻撃目的ではないよ、との事。
本能的なもので、特別な物ではなく普通の範囲無いのガウガウだよって事です。。。
が、ガウガウすると怒られると言う事しかしなかったのだが、たけちよに取っては
ガウガウするから怒られたとは結びついておらず、
何で怒られているかは判っていないだろうと。。。

なので、ガウガウしたら怒るの事は勿論だが、ガウガウしなかった時に
しっかりと褒めてあげて、威嚇せずにお利口にしてたら褒められる。
って事に力を入れた方が良いですよ!との事でした。

悪い事は叱れるが、普通に良い子にしてても、
それが普通になっているので飼い主は褒めない。。。
なので、褒められる喜びが少ないので、怒られている記憶ばかり残る…
それよりは、ちょっとした事でも褒められる方が、お利口にしていると
良い事あるや!ってたけちよは思ってくるし、もっと言う事聞いてくれる様になるよって。

ただ一つ、たけちよは賢い(ずる賢い)ので、
褒めすぎると調子にのってくるタイプみたいだし、
上手にアメとムチを使い分ける様にした方が良いだろうね~だって(^_^;)

トレーナーの先生とはまた違った意見が聞けて、なるほどな~
と思う事が多々あったので、良いお勉強が出来ました♪
どうもありがとうございました~

たけちよが遊んで貰っている間、ワンコが苦手なユウナちゃんは
同居犬のアンジーちゃんの上で寛ぎ中(笑)




たけちよは、沢山遊んで貰って、お勉強も教えて貰って嬉しそう~





動き回って、やっとお疲れのたけちよさん(笑)


たけちよが遊んでもらっている間、アンジーちゃんとユウナちゃんはお休み中(笑)


ず~と引っ付いていた、仲の良いお2人さんでした(笑)


今日は本当にありがとうございました!
とっても良いお勉強が出来ました~


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





2008⁄04⁄28 22:33 カテゴリー:お出かけ comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
