ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








病院&お客様



ワンコ飼いの皆様が忙しくなる4月。
そう、狂犬病の注射やフィラリア予防の検査に病院通い。
たけちよの狂犬病は11月の接種なので、注射はまだ先なのだが
フィラリア予防は5月から。
の~んびりしてたら、GWに入るやん(^_^;)早く行かねば。。。
と言う事で、午前中に病院へ。

4月中に検査をすれば、8回分のフィラリア薬が7回分の価格で買える。
検査もフィラリアの検査と一緒に、その他の血液検査をすれば何時もより安く
検査が出来ると言う事で、年に1回の健康診断と言う事でお願いする事に。

フィラリアの検査は直ぐに結果が出るが、血液検査は2・3日かかると言う事で、
レンの抜糸が丁度その頃なので、その時に教えてもらう事に。
フィラリア薬も錠剤でお願いしたので、在庫切れの為翌日届くとの事で、
それもレンの時と一緒にもらう事になった。

もちろん、フィラリアの結果はマイナス。
体重は、太ったか?と思ったけど、31.3キロでした!

病院でお利口さんに出来たので、帰りに烏丸半島でお散歩。
今日は課外授業があったのか、沢山の学生が広場に居たので、
端の方で少しだけボール遊びをして、半島を散歩。


この写真を撮った所に、人口の川が流れているのだが、
その川の縁で何故かビビッテいるたけちよ(^_^;)
水の匂いがするけど、段差があって怖いよ~なのか?
しかも、石の人オブジェに一瞬ビクっとなってるし。。。
[#VIDEO|DOGALOG|48034158/48034158peevee152097.flv|34158|152097|53#]



1時間ほど散歩して帰宅してダラダラしてたら、
ご近所さんの蘭ママさんから電話を貰う。
何でも出先の帰りで、お土産持って近くまで来ているとの事。
蘭ちゃんに会うのは久しぶり~
で、家の中はごちゃごちゃですが、それでも良ければ上がってくださいな(笑)
と、何のおもてなしも無しですが、家に入ってもらう(^_^;)

ワンコさんが苦手な蘭ちゃん。
我が家の猫には興味深々で、尻尾振ってくれるのだが、
たけちよが近づくと尻尾巻いて困ってます(^_^;)


たけちよは、蘭ちゃんとワンプロがしたくて必死で誘っていますが、
蘭ちゃんは怖くて困り気味。。。逃げるのに、しつこくワンプロに誘うたけちよ。。。
しつこい男は余計に嫌われますぜ!たけちよさん。
[#VIDEO|DOGALOG|48034158/48034158peevee152100.flv|34158|152100|51#]


蘭ちゃんに相手して貰えないので、たけちよ蘭ママさんにワンプロ仕掛けてます(^_^;)


その頃、蘭ちゃんは机の下に避難して。。。
あんなワチャワチャな坊やの相手はしてられませんわ…でした(笑)



落ち着きの無い、ワチャ男ですがご近所さんですし、
蘭ちゃん懲りずに慣れてあげてくださいな(笑)

蘭ママさんと話しが弾み、気がつけばあらま~な時間(^_^;)
パパさんも帰っていた見たいなので、蘭ちゃん&蘭ママさんは
慌ててお家に帰りました~(笑)
大したおもてなしも無く、すみませんでしたが、また遊びに来てくださいね~



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







2008⁄04⁄25 22:51 カテゴリー:1~2才 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
