ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








暑いね~



今日はレッスンの日。
最近のレッスンは天気が悪い日が多かったが、本日は晴天!
しかも、暑いです。。。

レッスン場所に、少し早めに着いたのだが、先生も既に来ており
先生の所のボーダーと運動していた。
レッスン時間までに少し時間があったので、父ちゃんと母ちゃんで
ディスクの投げ練習をして、先生にコツを教えてもらう。

その間、たけちよは木に繋ぎ待機していたのだが、
父ちゃん達がディスクをしていると、自分もやりたくてウズウズ。
暫く投げ連をして、やる気満々のたけちよなので、そのままディスクの練習。

さすがに待たされただけあって、元気にディスクを追いかける。
何時もだったら、テンション上がりすぎてディスクを中々放さないのだが、
今日は待たされすぎたからか、素直に放してるやん(笑)

ディスクをした後は、オビの練習。
今回も父ちゃんと一緒に練習なのだが、今日は父ちゃんのレッスン(笑)
先生から、リードさばき、タイミングを細かく教えて貰ってた(^_^;)
母ちゃんとの普段の散歩では、ヒールポジションで歩かせる様にすると、
リードをたるませ歩けるし、前に出そうになってリードでショックを入れると、
あっ、ダメなのね、とバックしてヒールで歩き出す。

が、父ちゃんとなると、たけちよはここまでなら良いでしょ~
と自分の判断で前に出たり、引っ張ったり。。。
それがダメなのだ~と、何度も言っているのだが、ヘーヘー言わずに
ある程度横に付いて歩いてたらOKだと思っている父ちゃん。
中途半端がアカンのだ~と言っているのに、母ちゃんが言っても直りません。。。
って、事で今日は先生に説明して貰う事に。
ね、母ちゃんが言っている事と一緒でしょ!
やるときはしっかりと、やらないのなら何もしない!
中途半端にするから、たけちよに舐められるんだよ~だ(爆)
って事で、頑張って練習してくださいね。父ちゃん!!

レッスン終了後、まだまだ暴れたり無いたけちよみたいなので、
レッスン近くの、秘密の公園へ(笑)






暑さに負けず、爆走るしてますよ~



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





2008⁄04⁄21 22:27 カテゴリー:レッスン comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。