ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








久しぶりに



昨日の月曜日は久しぶりのレッスン日。
先週、先々週と雨で延期になり、この日も午前中雨が降っていたが、
昼前から晴れ間が出てきたので、3週間ぶりにレッスンが出来た。

今回のレッスンは、1年近くレッスンしてきたら、たけちよに何が足りないか。。。
を先生と一緒にオビしながら見ていただく。
今までは母ちゃんや父ちゃんがたけちよを連れて、オビ練習していたので、
先生が直接たけちよに教える事は無かった。。。
が、きっとマンネリ化して来ているか、母ちゃん達の成長が見られないのか(^_^;)
先生が、今日は私がたけちよ持ちます。
と、たけのリードを持って、広場を歩き出した。

最初は何時ものたけちよ、何々?何が始まるの~
とウハウハしながら付いて行ったが、リードでショックを入れられ
ヒールポジションで歩行練習。

たまに余所見をしたり、ヒールポジションから離れそうになったりしたが、
そのつどリードでショックが軽く入り、修正。
あらま、父ちゃんとしている時より、しっかりヒールポジションで
リードもたるみながら、アイコンタクトも取れてるやん。。。
やっぱ、私たちに問題ありなんですね。。。(^_^;)

先生とオビ連して、たけちよに何が足りないかを見て貰い。
たけちよに足りないもの、と言うより、
サボろうとする気持ちがチョコチョコ見えますとの事。
集中力が続かないのね。。。
と言う事で、これからの課題は、たけちよにサボる隙を与えず、
メリハリのある動きで、飼い主に集中出来る様、
サボりかける直前にリードショックを入れ、誘導していく事に。

で、父ちゃんと持ち手を変わり、オビ練習。
傍から見ていると、ショックを入れるタイミングが遅いのや、
たけちよがサボろうとする瞬間なんかが判るのだが、
いざリードを持って歩くとタイミングが掴めない。。。
先生も、微妙な修正なので慣れるまでは難しいですよ、と。。。
とま~結局の所、たけちよに問題があるというより、
飼い主に諦めや甘えがあるのが問題なんですね…
と言うところに行き着きます(^_^;)

って~事で、これからは飼い主がビシバシと
気合を入れて行かなくては、と言う事ですね~(T_T)


僕ちん、お勉強なんてヤダヤダ~自由に爆走が良いやい!
と、駄々をこねるたけちよ(ウソ)







ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





2008⁄04⁄15 12:38 カテゴリー:レッスン comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。