ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop











昨日は雨が降ったり止んだりと変な天気で、散歩不完全燃焼の為
今日はお出かけしよう~と、京都府にある「ドッグラン&カフェ あいべい」さんへ行ってきた!
今年1月にオープンしたばかりなので、カフェもランもとっても綺麗でした。
ランは150坪あるので、結構たけちよも爆走できました(笑)

家を出てから暫くして、雨が降って来たのでまた遊べないのか~
と思ったけど、天気予報では昼は晴れるとの事だったので、思い切って出かける事に。
京都へ入った事にはお日さんも出てきて、やった~晴れてるやん♪
って思ってたら、お店の近くに着く頃にまたまた雨が降ってきた。。。
折角来たのにランで遊べないのか~と思ってたら、お店に着いた頃にはお日様が♪

早速ランに入らせて貰い、たけちよ爆走~
雨も降ってたしドロドロになるか?と洋服着せてたけど、
天気が良くってたけちよ暑そうなので脱ぐ事に(^_^;)




暫く貸切で遊んでいたら、柴犬ちゃんがやって来てたけちよに挨拶しに来てくれたが、
側に来た途端たけちよ「ガルル~」。。。
リードに繋いで端に寄っていたのだが、柴犬ちゃんはそんなたけちよお構い無しに
こんにちは~とやってくるので、たけちよガルガルがマックスに…

近所の散歩で2箇所に居る和犬の子に、前を通っただけで
ギャンギャン・ギャンギャン吠えられるので、初対面の子以上に
和犬の子を受け入れるのは苦手の様です(T_T)

たけちよと離れても離れても、挨拶にやって来るので
ランでもも結構走ったし、カフェで母ちゃん達のランチにする事に!
って~カフェのランチ写真撮るの忘れてるよ。。。(^_^;)

ランチ食べていたら、今まで晴れてたのに強い雨が降ってきた。。。
でもま、ここに来るまでも雨降ってても直ぐに止んだので、
待ってたら止むだろうと美味しいランチを頂いて待つことに(笑)

ご飯も食べ終わった頃には雨も上がっていたので、またまたランで一遊び~
雨が上がった所だし、気温も下がったのでドロドロ防止に洋服を再び着せる(笑)

たけちゃん、楽しそうだね~

ここのランはデッキと芝生とウッドチップに分かれており、チップの側には斜面があって
そこに生えてた草をむしゃむしゃ食べるたけちよ。。。



久しぶりのお出かけで、母ちゃん遊ぼう~とストーカー(笑)


ハイな!ではではハイタッチして遊びましょう♪


最近のたけちよのハイタッチ、座ったままじゃなくって立つ様になりました(^_^;)
何度やっても、座ったままじゃ無くって立ってしまう。。。
ま~これはこれで可愛いからいっか(笑)



後の黄色い建物がカフェになってます。


わんこメニューもあってね~ウマウマできるよ♪
でも、僕ちんは頼んで貰えなかったの。。。僕ちんの母ちゃんケチなんだっ!



貸切状態で遊んでいると、ダックスちゃん達がやって来ました~
小型犬だろうとガウガウするたけちよ。。。大丈夫か?とゆっくり近寄ってご挨拶。
偉い、偉い!ガウガウせずに上手に挨拶出来ました~



小さなワンコさんをストーカー。。。







暫く仲良く追いかけっこして遊んで居たのに、落ちてた枝を取り合いガウガウしそうに…
直ぐにたけちよ繋いで落ち着かせたが、一度火が付くと目が血走ってるし。。。
小さな子に怪我させると悪いので、結構遊んだし今度は桜を見に行く事にして、
お店に車置かせて貰い、近くの地蔵院の枝垂桜を見に行った!

九分咲きだそうで、晴れてたらもっと綺麗だっただろうな~残念。。。

時間も早かったし、帰りがてら京都市内へ寄り道して、桜見学に行くことに!
植物園近くの半木の道の桜が綺麗との事なので、そちらへいったが
まだつぼみのままで、殆ど咲いてなかった。。。(T_T)
そのまま加茂川沿いを散歩していると、一画だけほぼ満開になっている所が♪



全ての木が満開だったら、桜のトンネルで綺麗だろうな~
今週末くらいが見ごろでしょうか。。。

しだれ桜はまだ咲いてなかったけど、向かいのソメイヨシノ?はほぼ満開!


北山大橋から北大路橋を超えて、加茂川をぐるっと回ってお花見散歩~
って思ったら、またまた雨が降ってきて、何とも不完全燃焼なお花見でした(^_^;)

来週には家の近所の川沿いも満開になりそうだし、
天気の良い日にお花見散歩しましょうね~たけちよさん♪


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





2008⁄04⁄01 23:57 カテゴリー:カフェ&ラン comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。