ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








僕ちんの弟♪



昨日、父ちゃんが休みだったので、たけちよの弟しおん君に会いに行って来ました~
しおん君家はまろくりちゃんと同じ県なので、
まろくりちゃん所にもお願いして、一緒に遊んで貰いました♪

待ち合わせは、まろくりちゃんが良く行くお山のドッグラン!
お天気が微妙だな~だけど、ワンコには丁度良い位かな?
待ち合わせの場所に到着して、しおん君を待つ♪
たけちよの弟とは言え、初めて会う子にガウガウする事のあるたけちよ。。。
しおん君が到着して、内心ドキドキしながら駐車場で初対面!

心配してたが、会ってすぐお互い尻尾フリフリ匂い取り!
犬同士より、お互い人に興味深々で、ワッチャワッチャ人に甘える(^_^;)

いや~行動がたけちよそっくりですわ(笑)
7ヶ月違いの弟なんですが、パパもママも一緒なので遺伝子は同じですね!
どちらかと言うと、ママ似のしおん君。ワチャワチャだ~って言ってたけど、
たけちよより力加減がソフトです(笑)
同じおシリをドンドン突きつけ甘えてきても、たけちよの様に痛くない(^_^;)
やっぱ育ちの違い?(爆)

気が小さくて、怖がりなのは同じ様で、初めての物を口にする時は
一旦口に入れて出してを繰り返し、慎重に食べる様です(笑)一緒だね~
物音にも敏感らしいし、そんな所も似ているね(笑)
唯一違うのは、たけちよは怖さ(気の小さいさ)の余りに攻撃に出るタイプ…
しおん君は、怖さの余りに争い事には関わりたくないタイプ。
同じ怖がりでも、たけちよのタイプは困ります。。。

今日も仲良く遊べるか心配だったけど、結構仲良く遊んでました(笑)
今回は、たけちよが少しでもガウガウしそうになったら、
遊んでいようが直ぐに父ちゃんに連れられて、ランの外に出し、
仲良く遊べないと楽しい事を止められるよ!
と、皆が中で遊んでいるのを外から眺めさせる。
それを繰り返し、少しずつ何をしたら楽しいを中断させられるか覚えてくれたら良いかな…
と、今までガウガウしたらかなりキツク怒っていたのですが、
キツク怒るだけだと、たけちよの場合敵意が相手に向く様で、
怒られるとガウガウした子をずっと目で追います。。。
きっと、何で怒られたかが自分の中で結びついていないからだと思います。。。
って事で、ノーで止めるけど、怒るのではなくさっさと楽しいを中断!
多分、遊ぶの大好きおもちゃ大好きのたけちよは、
この方が何がダメか結びつきそうな気が。。。

今回、少しでもムキムキしたら、さっさとランの外のお仕置き部屋?
に入れられて、中で母ちゃんが皆と楽しく遊んでいるのを見せる。
で、落ち着いた頃にOKで中に入れると、思惑通り?すんなり元に戻ります。
が、そんな直ぐには直らないので、ボールやおもちゃ、が絡むとまだまだガウガウします・・・
気長に気長に、どんなお友達も優しいよ!を覚えましょうね。。。

って、ここからは、昨日のランでの様子をご覧くださいな~
(写真が沢山ですので、文章は殆ど無いです。。。)






どっちだか判ります?



しおん君ですよ~

暫く二人で遊んでいたら、まろくりちゃん登場~
途中からやってきた、ボーダー君とも一緒に遊ばせて貰いました!









ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

載せたい写真が多いので、第二段に続きます(^_^;)





2008⁄03⁄05 12:07 カテゴリー:カフェ&ラン comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。