ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お友達と一緒に♪



昨日の散歩は、晴れて来たから湖岸へ行こう~と、少し早めに出かけたが、
ひとっ走りしたら雨が降ってきた。。。
ま~思いっきり走りまわったから、時間は短かったが良いかと、
散歩は終了して買い物に出かけ様と思って車を走らせると、
何時も行っている烏丸半島の方向は晴れ間が出ている!
って事で、少し足を伸ばして半島へ向かう♪
家の近くの湖岸で走り回ったので、半島では伸縮リードで散歩しただけだった。
ここでも1周し終わる頃に雨が降ってきたので、慌てて車に戻り、
この日の散歩は何とも言えない天気の中、不完全燃焼の散歩でした。。。

って事で、今日は天気も良く暖かいので、お友達のマフィ君を誘って、
秘密の公園までお出かけ♪
ここってホント休みの日でもだれも居ないんだよね~
広場に着いて、マフィ君と枝を投げて貰って走り回ってた。

その枝、僕ちんにチョウダイ♪


天気も良くって楽しいね~


マフィ兄ちゃん、待って~

と、楽しく遊んでいたのだが、たけちゃん大変な事に。。。(^_^;)
ウッホホ~イって枝をカジカジしながら走り回って、たけちよ見たら口から血がポタポタ…
えっ?木を齧りすぎて歯が折れた?口の中を見ても、血がダラダラ出てきて、
どうなっているのか判らない。。。
慌てて水を飲ませて、口の中を見ると舌の横を切っているみたい。
本人ぜんぜん痛がっておりませんでしたが。。。

木を齧る時、自分の歯で舌を切ったのか?
ま~水飲んだら、血が止まったので大した事ないな!と、遊びまわってたら
口の周りが血だらけに~(^_^;)
どうやら止まったと思って走り回ると、血流が良くなるのか?
それとも興奮しすぎて歯が当たるのか?
君は吸血鬼か?って位、口の周りに血が。。。(^_^;)


止まってはまた血が出ての繰り返しで、大した怪我では無いのに、
走り回ると血の巡りが良くなり血が出るので、ここでの遊びはソコソコに。。。

で、今日は天気も良いし、このまま雪遊びしに行こう~
って事になり、雪遊びの準備もせずに朽木まで(爆)
ここに着く頃には、舌の流血もすっかり止まり、楽しく雪遊び~


さすがに天気も良いので、雪は有るがシャーベット状の雪でした。。。
でもま~このお方達はそんなの関係ねぇ~とばかりにハシャグ♪

誰かが雪に埋もれて判らなくなった忘れ物を、上手に雪の中から見つけてきたたけちよ。

これ、僕ちんが見つけたの。。。


マフィ兄ちゃん、気が付いてないよね!



ダメ~あげない。。。


僕ちんが見つけたんだも~ん!と意地悪たけ。。。


僕にもチョウダイ~と拗ねる?マフィ君(笑)


おもちゃは仲良く遊ぶんだよ!と、マフィ君にも譲ってあげます!

おもちゃで遊ぶのも良いけど、時々勝手にスイッチが入って、
一人で雪の中を爆走してます、たけちよさん。。。




一人でテンション上がって走り回っていると、マフィ君の姿が見えません。。。

あれっ?マフィ兄ちゃん、何処行ったの?


あんな所に、しっぽ見っけ♪


暑いし、水遊びだね~マフィ兄ちゃん♪

と、たけちよは川を爆走してただけですが、マフィくん泳いで川渡っちゃったよ。。。




ママに、こら~戻っておいで!と怒られ、仕方なく戻ってくるマフィ君。
しかし、川の流れが強く、流される・・・

あっ、あれ?前に進まない。。。
と、内心焦った様でしたが、何とか戻って来れました!

ふぅ。。。流されるかと思ったよ…
と、マフィ君は本日が今年の水開きでした(笑)

小一時間ほど雪遊びして、満足したたけちよとマフィ君でした♪
もう地元で雪遊びは、これで最後かな~


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






2008⁄03⁄02 19:32 カテゴリー:1~2才 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。