ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








簡単ういろう♪



先日、くるみちゃん&幸之助君所のブログに、ういろうが簡単に出来る!と書いてあった。
外郎は羊羹よりも大好きは私♪子供の頃は母が名古屋に出張に行く度に
買ってきてくれたので、良く食べて居たが
母が仕事を辞めてからは滅多に食べなくなったな~

それがお家でしかも電子レンジで簡単に作れると?
そうなのか~とブログにコメしたら、レシピを教えて頂いたので、
早速本日のおやつに作成♪
材料は薄力粉と砂糖と抹茶と水だけで出来るらしい。
あいにく抹茶が無かったので、白ういろうと黒糖ういろうを作ってみた!

教えて頂いたレシピは粉と砂糖が同量だったのだが、甘さ控えめで作成。
白ういろうはレシピ通りの粉の分量で、黒糖の方は粉を少なめにして
砂糖は白ういろうと同量で少し甘め♪
材料を全て入れて混ぜるだけ~方は牛乳パックでも出来ると言う事で、
洗ったまま乾かして開けていないのが有ったので、それを使用。

電子レンジで待つ事8分♪出来上がり~
荒熱取って冷やして、おやつに頂きました♪


手作りだし砂糖も減らしたので、たけちよにも黒糖の方をおすそ分け~
初めて食べる物は直ぐに口にしないので、パクっと口に入れては出して、
美味しいのかな~と舐めながら、最後は美味しそうに食べてました~(笑)




パクパク動画もあるぞ(笑)
って、不思議そうな顔で食べてます。。。(^_^;)
美味しいけど、初めての食感・・・とでも言う感じ?
[#VIDEO|DOGALOG|48034158/48034158peevee132475.flv|34158|132475|23#]



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





2008⁄02⁄27 19:49 カテゴリー:ハンドメイド comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
