ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








拾い物?



昨日は、たけちよのレッスン日。
父ちゃんと一緒にお勉強~たけちよも、レッスン場所に行って父ちゃんと歩き出すと、
おっレッスンが始まったのか?と先週よりは引っ張り度がマシになってます!
で、何時もの様に先生に教えて貰いながら、結局言われることは何時も同じ(^_^;)
もっと褒めましょう~と。。。はい、父ちゃん褒めるのが恥ずかしいのか、中々褒められない。。。
ヒールで歩いている時も、止まってコマンド出して従えたら褒めるのだが、
もっと歩いている時にも、良い出来なら褒める事と。

そうですよ~母ちゃんなんか、散歩中きっと人から見たら変な人です(爆)
だって、ヒールで歩かせている時に、アイコンタクトとれたら、えらいね~たけちゃん♪
引っ張らずに良いポジションで歩いてたら、いい子だね~だけちゃん♪
と、結構歩きながら、グッド、イエス、グッボーイなどとぶつぶつ言いながら歩いてます(^_^;)
そうなのよ、父ちゃん。ノーばかり言っていると、楽しい散歩は出来ません!
怒る時は怒るけど、良い時は褒めてあげないとね~
恥ずかしがってちゃ、ワンコとは暮せませんって(爆)頑張ってね~父ちゃん♪

で、1時間ほど遊びながらレッスンしたり、フリスビーしたりと時間が過ぎ、
先生と別れてから、暫く遊んでいると、小学生位の女の子2人が近づいてきた。
家にもおんなじ犬おる~と近寄ってきたので、たけちよを座らせて撫ぜてもらっていると、
今まで何処に居たん?と不思議な位、デッカイ声で「なぉ~」と言う声が。。。
何で猫おるん?声は駐車場がらしたので、近寄ってみると、
痩せた猫が鳴きながら近寄って来ました。。。
その子についてはこちらで書きましたが、この公園もそろそろヤバイかも。。。
猫に出会う機会が増えてきちゃいました…むぅす達兄妹もここで拾ったし。。。
これ以上、我が家で保護は難しいし、これ以上猫に会いません様に…(^_^;)


内容とは関係ない、凸凹コンビ(笑)
最近、この場所限定でくっ付いて寝ている事が多いです♪




あっ、たけちゃん、久しぶりに体重量ってもらったら、減っていた(汗っ)
フードを変えて、量も規定分より増やして上げてたら、少し太って32キロになったので、
体重キープしようと、量を少し減らしてあげてたら、30キロになっちゃってました。。。
それでも、規定量より多くあげてたんだけどね~
吸収率が悪いのか、それ以上に動き回っているのか。。。
とりあえず、また量を少し増やして31~32キロを目指そう。。。


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





2008⁄01⁄29 19:00 カテゴリー:1~2才 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
