ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








レッスン開始



本日より、たけちよのレッスン開始です!
今年のレッスンテーマは、父ちゃんとレッスン(笑)

昨年は、母ちゃんが中心に先生に教えて貰っていたのだが、
父ちゃんが休みの日に一緒に行って居るにも関わらず、
父ちゃんな~んにも聞いちゃいない。。。

たけにとって、父ちゃんはお友達。。。母ちゃんは怒ると怖い鬼婆(爆)
と言っても、母ちゃんも100%じゃ無いので、嘗められる時もあるけど、
ほぼ、呼べば帰ってくるし、散歩の引っ張りもコントロール出来る範囲です。

が、父ちゃんがリード持つと、「おっ、父ちゃんに持ち手変わった♪」と
気付くとホゲホゲ言いながら前へ進む。。。(いや、左右へ進む…)
父ちゃんも、引っ張るのは駄目と、ノーを出しヒールのコマンド出すが
聞いちゃ居ない。。。
たけちよの、あまりの好き放題ぶりに、母ちゃん切れてたけちよにノーのコマンドを出す。
と、たけちよ、こちをチラチラ見ながら父ちゃんに付いて歩くと言う感じ。。。

って感じで、教えることに一貫性の無い父ちゃんが悪いと言う事で
今年は父ちゃんとたけちよでレッスンです(笑)

その旨を先生に伝え、父ちゃんとレッスン開始し、
母ちゃんは側で先生の話を聞きながら、家で復習すると言う事にした。

で、今日のレッスンは公園の周りを普通に散歩しながら、
問題点を見てもらう。
やっぱり、散歩の主導権をたけちよが持っている感じ。。。
フリー(リードの範囲)にするタイミングも、父ちゃんがOK出している様に見えるが、
たけちよがそちらに行きたいと、気が向いている時にOKを出している感じ。
匂い取りを許す範囲も、前に進みながらで距離が長いので、
たけちよが自分の意思で動いているのだろうと言う事で。
たけちよの中では、コマンド出して貰ったからフリーになっている、匂い取りOK
って事では無いだろうと言う結論でした。。。
と、言う事で父ちゃんが頑張って主導権を握る散歩にする様にって事で、
コマンドの出し方のタイミング等、色々教えて貰ったのでした!
父ちゃん、頑張れ~(笑)

レッスンから帰った、たけちよは、何時もの様に玩具を
自分の周りに集めて、お疲れの為お休みです(^_^;)





ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





2008⁄01⁄21 00:00 カテゴリー:レッスン comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
