ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








何とか行けた♪



今日も寒い1日でした。。。
午前中に郵便局や銀行に行く予定だったので、散歩ついでに
たけちよ連れて行こうと思ったら、小雨が降りだした。。。
って事で、たけちゃんお留守番になっちゃいました…

用事を済ませ、さっさと家に帰ろうと思ったけど、
にゃんずのトイレ用の新聞がなくなったので、実家へ貰いに行くことに。
丁度時間がお昼だったので、母と一緒にランチに出かけ、
ご馳走して貰っちゃいました~♪
と、ノンビリご飯を食べてたら、2時過ぎてるし(^_^;)

で、お腹も一杯になったので、実家へ母を送ってから急いで帰る。
でも、雨も止みそうに無いので、今日の散歩は無しかな~
と思いながら家に着くと、暫くしたら晴れてきた♪

空を見ると暫く降りそうに無いので、急いで湖岸まで散歩へ~
が、家に近い湖岸は小型犬が訓練している様で、たけちよを放す事が出来ないので
何時も行っている半島まで出かける事にした。
しかし、先に進むと雲行きが怪しく、もう少しで着きそうって所で雨が降って来た。。。
家の方向はまだ晴れ間が出ているので、そちらへ戻る事にしたが、
駐車場に着いた時には小雨が降っている…

でもな~ここまで来て、ドライブだけじゃ納得しないわな~たけちよは…
って事で、雨に濡れながらたけちよを広場まで連れて行く(^_^;)
さすがに天気悪いから、人も犬も居ないし思いっきり遊べました!!
たけちゃんは濡れたって気にしないもんね(笑)

お散歩無しだと思ってたけど、走りまわれて良かったね~

さっきまでワンちゃんが居たから、匂い取りにも必死です(^_^;)

暫くすると、雨も小雨になってきて虹も出てきました。


自由運動の合間に、ちょこっとレッスンも(笑)
たけちよ、離れてのダウンとシットが出来ず、コマンド入れると手前まで寄って来てから
伏せたり座ったりするので、離れた所でも出来る様に伏せの練習!

が、何度やっても、側に寄って来ようとするので、ステイをかけながらダウンの練習。
で、何度かやると離れてても出来る様になったのですが、
何かフテながらやってる様な(^_^;)



何度もやると飽きるので、出来た所で解放~
したらば、お散歩バックに顔突っ込んで勝手に玩具を取ろうとする<(`^´)>

こらっ!アカンやろっと怒ると。。。
えへ~僕ちん何もしてませんよ~って、横目でこっち見ながら(笑)


少しの時間だったけど、遊べてよかったね~
で、家に帰ると不在届けが。。。
連絡して届けて貰うと、この前頼んだお洋服が届きました~
凄い安かったので、色違いで購入~♪
プリントで名前を入れて貰えるのだが、たけちよをアルファベットで書くと
文字数がオーバーしちゃうので、どうするか?と悩んだ末に。。。
TAKEBONと入れて貰いました~(笑)



しかし、ちょっと前まで、細かったけど緩かったたけちよの体格(笑)
フードジプシーで、子犬の時からはフ○ントリバー○ンチってのを食べてて、
それだと何か太くは無いけどプヨプヨと緩い感じの体格だったので、
フィー○ドゲ○ンズって~のに変えて、暫くそれを食べていたのだが。。。
やっぱり胸周りや腰周りが、細いけど緩い(笑)
って事で、1ヶ月ほど前からイノーバEVOってのに変えてみた。
で、かなりの量を食べているのだが、体重キープで体も引き締まってきた♪

1歳過ぎて生肉中心の手作り食にしようと思ったけど、
生の鳥は食べれる様になったが馬肉やラム肉は生では食べないし。。。
と言う事で、ドライフードに戻したのだが、今の所このフードが有っているみたいだね!
フードジプシーになりかけてたけど、生肉が食べられる様になるまで
このフードで落ち着きそうかな~


ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





2007⁄11⁄22 21:11 カテゴリー:1~2才 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
