ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








レッスンだったけど。。。



先週は雨で中止になった、たけちよのレッスン。
本日は微妙な天気だったけど、何とかレッスンできました~
が、寒い。。。日がさしていても風が冷たい…
完全防備で行ったのに。。。って、今から着込んでて真冬大丈夫なのだろうか。。。(^_^;)

今日のレッスンは、興奮状態の押さえ方や、気のそらし方を、
もう一度詳しく教えてもらう。。。
お散歩中に前から来るワンちゃんや、人に興味津々で、
母ちゃんに注意を引こうとしても、そっちに行きたくってウハウハ状態になっていると
ご褒美で釣っても見向きもしない。。。

って事で、どうすればこっちに気を向けられる?
と言うことを教えてもらう。

ま、簡単に言えば、着く位置が悪いとの事。。。
何時も、私の左横にヒールさせて、こちらに気を向かせようとするのだが、
その位置だと、前から来る者に目線が行くので、
自分の前でこちらの顔を見るようにさせ、気をそらせると言う事。
あ、なるほど。。。考えればそうだわなって事なんですが(^_^;)

でも、たけちよは、リードで誘導すると左に付く癖が付いてしまっているので、
前のポジションでも座っていられる様に練習する事に。。。

その他、遊び方やコマンドの出し方を見てもらってたのだが、
そのパターンがワンパタンかしているので、コマンドを聞くと言うより
たけちよがパターンを覚えて、先に先にとやっているとの事。
って事で、普段の遊びも、遊びながらのコマンドも
もっとパターンを変えてやるようにと。。。

そうなんですよね。。。結局の所、母ちゃんに問題があるんですな~たけちゃん。。。
先生とやるとスムーズに出来るんだもんね。。。
あ~誰か犬のレッスンじゃなくって、人のレッスン教えてください~(笑)


と、内容とは全然関係ない写真です(^_^;)
なにやってるの?たけちゃん。。。

なんですか?

何か文句ありますか?さっき母ちゃんがくれた骨ですが。。。
いえ、どうぞお食べ下さい。。。(母)

で、なんでそんな前に出てくるんだ?(笑)





これまた、全然関係ない写真で。。。
ちびの時から、ベットに玩具を持ち込むたけちよでしたが、
今度は猫ベットに玩具をお片づけ(笑)

え?ここって、僕の玩具箱じゃないの?なたけでした。。。



ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





2007⁄11⁄19 22:20 カテゴリー:レッスン comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。