ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ワクチン接種



本日、たけちゃんワクチン接種の日。
その前に、今日からネット状況がADSLから光に変わる!
で、その工事&設定が朝からの予定だった。
営業所が家の近所だからか、9時から12時の間の予定だったが
9時には既にチャイムがなった~
母ちゃんは洗面所に居たので、父ちゃんが出てくれたのだが
たけちよを先にサークルに入れるのを忘れてた様で、
業者のお兄ちゃんに飛びついたらしい。。。

作業場が子猫部屋だったので、アビちゃんとボブ君をケージに入れる予定だったが
ボブ君はキャットウォークに登ってしまったので、アビちゃんだけ入れたら
ケージの中でワオワオ五月蝿い…
入れている方が暴れるわ。。。と、ケージから出したら、押入れに隠れた(笑)
ま~出てこなければ良いので、好きな場所に隠れておいて下され。。。

回線工事が終わり、直ぐにネット設定のお兄さんが来てくれたのだが、
子猫部屋を脱走していたムースは人見知りもせず、子猫部屋に戻ってきて
作業中のお兄さんを邪魔しようとしてた。。。

午前中には作業も終了したので、夕方からたけちよ&ムースの予防接種の為病院へ。
その前に、ワクチン打つと暴れられないので、病院へ行く途中お散歩へ!
ムースは外も怖がらないので、キャリーに入れて一緒に散歩。

散歩を済ませて病院へ~
病院で体重を量ってもらうと、30キロちょっと。
フードの量をかなり増やしたのに、思ったほど増えて無いね。。。
身長?も伸びてきているので、そんなものなのかな?
ま~減っている訳ではないし、元気だし今の量で大丈夫ってことかな。。。

で、たけちよの耳なんだけど、定期的に掃除はしているのだが、
あまりマメでは無いので良く汚れる。。。それも左だけ・・・
なので、本日見てもらったら、結構汚れているし少し炎症も出ているので
点耳薬を1週間ほど毎日点耳する事になった。。。
これから寒くなるし、泳ぐのも暫く無いだろうから綺麗に治るかな・・・

病院の帰りに、お届け物が有ったので実家に寄った。
実家でみかん貰ったり、ワチャワチャ遊んでもらったり、
ワクチン打った後だって~のに、調子崩す事無くテンションの高いたけちよでした。。。
父ちゃん、みかんクレ~な、たけちよです(笑)





ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






2007⁄10⁄29 00:00 カテゴリー:病院 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
