ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








いたい、いたい。。。



本日、父ちゃんお休み♪
が、あいにく外は雨。。。
お出かけは無理でしょうか…と思っていたら、まろくり家から電話♪
雨が微妙だけど、お出かけする?との事。

電話している時には雨は上がっていたし、多分大丈夫だろうと、
泥んこ覚悟でドッグランへお出かけする事に~

で、昼過ぎに三田のお山のドッグランへ到着~
まろくり家はまだだったので、先に受付を済ませドッグランで遊ぶ事に。
会計を済ませ、ドッグランへ入ってリードを外すと悲劇が待っていた。。。

たけちよがお山の道を駆け上がると同時に、蜂が近くに見えた。
ぎょえ~蜂が居るから気をつけなければ!!
と思った時に、蜂は地面をバタバタしている。。。???
と同時に、たけちよが何かにビックリした様にこちらへやってくる。
その後、ビッコ引いて前足をなめているので、刺されたか!!
と、たけちよの足を見ると、針が刺さっていた。。。

蜂はスズメバチの様に大きく黄色い。
スズメバチに刺された???
ミツバチ位なら気にせず遊ばせているのだが、スズメバチってどうなの?
と、掛かり付けの獣医に電話しようと思ったら、本日は休診日。。。
なので、ドッグランの受付で近くの獣医さんを聞き、電話してみる。

スズメバチならアレルギーが心配なんだけど、
出る子と平気な子も居るので何ともいえないとの事。。。
取りあえず、片足が付かないし、興奮状態で息も荒いので
診察して貰う事にして、病院へ移動する。
病院へ着く頃には脚がパンパンに腫れていたが、自力で歩いていたし、
初めて刺されたので抗体が出来てはいないから、
多分アレルギーに寄るショック状態にはならないだろうとの事だったが、
念のためアレルギーを抑える注射をして貰った。。。

腫れは数日引かないかも知れないし、痛みも多分あると思うとの事だったが、
病院からドッグランへ戻って、まろくりちゃんに会ったら、痛みなんて気にしません!!
状態でウハウハ興奮しまくってました。。。
なので、大丈夫だわな~と遊ばせることに(^_^;)

アンヨは腫れてサリーちゃんのアンヨ状態ですが、思いっきり走り回ってます。。。

肉球を刺されたので、痛みと違和感があるのか少しビッコは引いているものの、
くりんちゃんと、ランに居たビーグル君と楽しく追いかけっこしておりました。





まろんちゃんは楽しそうにゴロゴロ~スリスリ~(笑)


くりちゃんも、たけも楽しそうで♪



ボールに執着の強いたけちよですが、まろ姉ちゃんのボールは取る事はしません。。。

まろ姉ちゃんが放すのを、まだかまだかと待っています(笑)


まろ・くりちゃんとだったらガウガウせずにボールでも一緒に遊べるんですがね~
他の子とは何で駄目なんでしょうか。。。




2時間ほどドッグランで遊んだ後は、コストコに買い物に行くと言う、
まろくり家に引っ付いて行く事に(笑)
コストコは会員制だからね。。。我が家からは遠いので、会員になるのは勿体無いけど
行って見たいな~と思っていたので、特に買うものもないのだが引っ付き虫でお付き合い(笑)
買うものが無いと言っても、何かと買い込んだたけちよ家でしたが。。。(^_^;)

と、少々ハプニングもありましたが、楽しく遊べた1日でした♪
自然界には怖いものも一杯!と学習したたけちよでしたが、
何も無かった様に楽しく遊べて良かったね~
今週末はお楽しみも待っているので、早くアンヨの腫れ引くと良いね!!
って思っていたら、既に腫れは引いている様です(笑)
お薬が効いたのか?それとも犬は結構蜂に強いのか?
何はともあれ、大事にならずに良かったです!!

ぽちっ!してくれるとワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





2007⁄10⁄09 23:31 カテゴリー:カフェ&ラン comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
