fc2ブログ
 ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


02 ≪ 2024/0304
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

行って来ました!



先日月・火曜とで行って来ました、山中湖わんわん倶楽部へ!!
日帰りでも遊べるとの事ですが、行くならやっぱりお泊りで!
って事で思い立ったのは二週間前。。。宿泊の予約を確認。
電話をし、8月の~と言いかけると、電話口で8月ですか。。。
とちょこっと困った声で対応。。。
おっ空いてないのか?と日にちを告げると、口調が明るくなり空いてます!との事。
多分、お盆休みの宿泊だと思ったんでしょうね~

流石に我が家もお盆休みの渋滞に巻き込まれるのは辛いので、
一足お先に夏休み旅行です♪
何時もの様に夜中に出発し、途中のSAで休憩を取ると言うコース(笑)

夜中出発となると、にゃんずは丸2日間お留守番になるので、
トイレの準備、食事の準備&暑さ対策の準備をして夜中の1時過ぎに出発!
途中何度か休憩し、明け方河口湖のSAで仮眠を取ることに。
浜中湖のSAには、裏手に大きな芝生広場があるので、
薄明るくなった所で、たけちよ連れてロングリードで走らせ朝の運動~
その後、夜な夜な運転して来た父ちゃんの仮眠タイム!
父ちゃん起きたら、さ~出発。
10時前には現地へ到着しました~

たけちゃん、殆ど寝ていない筈なのに、テンションマックスで興奮しまくり。。。
ひろ~いドッグランで走りまわったり、プールで泳ぎまくったりと
楽しそうに遊んでおりました!!





プールでは沢山のワンちゃんがそれぞれに玩具で遊んでいる。
たけちよもお気に入りのボールで遊んでいたのだが、
最近ボールに執着心を持ち出したたけちよ。。。
ボールを咥えている時に、他の子が近寄らない様に気をつけては居たのだが、
プールから上がって来た時に、側に寄ってきたワンちゃんに
ボールを取られると思い、ガウガウやりあった。。。
その時、たけちよの歯が当たった様で、ワンちゃんのお顔に傷が…
しかも女の子のワンちゃんなのに。。。

1歳を超えてから、徐々に執着心が強くなり、ボール遊びをしていると
側に他の子の気配を感じるだけで、ムキムキしだす…
ムキムキ、ガウガウする度に、思いっきり怒っているのだが、
あまり変化の無いたけちよ。。。
ここで、この癖をつけると、他の子が居る場所では遊べなくなるので、
今の内に矯正し無ければいけないのだが…大きな課題だな。。。

で、たけちよの行動に凹み、外も暑くなってきたので、
早めにチェックインできたので部屋で休憩。。。

数時間部屋で休憩した後、遅めのランチを取りに近くのレストランへ。
山中湖畔にあるカフェK's POINTでカレーを頂きました。
母ちゃんは、名物チキンカレーが売り切れだったので、ベジタブルカレーを!

父ちゃんは、キーマ風ドライカレー♪

母ちゃんたちがランチの間、たけちゃんは足元でお利口さん!


カフェの前の浜辺で、山中湖をバックに記念撮影!
たけちゃん、はいチーズ♪

何枚か写真を撮って居ると、こんな顔(^_^;)
母ちゃん、何時までも撮ってないで、早く解放しろ!とでも言いたげ?



ランチから帰ってきて、またまたドックランへ遊びに行く。
夜はライトアップしているので、涼しくなってからも沢山遊べます。
走り回って暑くなると、湧き水で水遊び。



涼んだ後は、またまたボール遊び。



広い場所で、沢山楽しく遊んだたけちよでした!





2007⁄08⁄08 00:00 カテゴリー:お泊り comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2024 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder