ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








他所者なのに。。。



本日夕方からレッスン予定だったので、昼過ぎに
旦那のいとこのお家で飼われている、ラブ君に会いにお家まで行った。

たけちよと2ヶ月くらい年下の男の子なんだけど、
おばあちゃんは家にずっと居るのだが、この月齢の子を散歩させるのは危なっかしい…
共働きでお家の人は忙しいらしく散歩もあまり行けていない。。。
正直、この飼い方には少々不満がある母ちゃん。。。
それとなく、散歩は短い時間でも毎日行くのが良いよ…
たまには思いっきり走らせてあげるのが良いよ。。。
だって、この子はたけちよより運動量必要だよ。。。と言っては見るもの・・・

去勢済みなら、たけちよと一緒に連れ出してあげるんだけどね~
と父ちゃんと言っていたのだが、まだ去勢はしていないとの事。。。
その内する予定の様なので、去勢したら連れ出そうかしら。。。

しかしまぁ、調子が良くないと直ぐに病院へ連れて行っているし、
可愛がっていない訳じゃないので、とっても元気で良い性格の子なんですが、
なんせ年齢が年齢だがら、運動不足で遊びたくって仕方が無い。。。

普段は中庭に居るのですが、遊びに行ったらウッハウハ~とお出迎え。
たけちよにも興味深々で、隙あらば上に乗ろうとする…
最近乗られると怒るたけちよ。。。そりゃ乗られたら怒るよね。
でも唸る度に母ちゃんに怒られるので、怒られるたけちよも可愛そう。。。

普段、犬と遊ぶ事も殆ど無いので、ラブ君嬉しくて仕方無いんだろうけどね~
でも、乗ると怒られるよ!!
ビビリの様なので、唸られると逃げるんですがね(^_^;)

えへ~って顔がとっても可愛いですよ♪
根が素直な様なので、遊びながらトレーニング入れると直ぐに大人しくなりそうですが(笑)



で、普段家の中で生活しているたけちよは、お家の中に入れて貰い、
他所者なのに、でっかい顔して部屋を探検していました…
ウロウロ・ウロウロ落ち着かないので、たけちゃん!父ちゃんは?
父ちゃんと遊んでおいで~と言うと、えっ父ちゃん居たの?
と、思い出したように、尻尾ぶんぶん父ちゃんを襲ってました(爆)




父ちゃんボスにはなれず、たけちよのお友達と認識されている為、
飛びつき噛み噛みやりたい放題です。。。

あまりにしつこいので母ちゃんに止められ、今度は一人遊び。。。
あんた、人のお家でリラックスしすぎ~散らかしすぎ~(^_^;)


結局、雨の為訓練は中止になり、雨が上がった合間をぬって、
ラブ君と一緒にお散歩して、雨でも楽しんだたけちよでした!!







2007⁄07⁄16 00:00 カテゴリー:1~2才 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
