ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








入ってて良かった。



朝旦那が出勤する前に、たけちよが、ちょこっとえづきだした。。。
たまに朝方胃液を吐く事があったけど、その後直ぐにご飯を食べるので、
多分大丈夫かな?と何時もは様子を見る。

が、本日は何か様子が違う…
吐くのは1度ではなく、何度も吐く。
でも、出るのは黄色い胃液と泡状の胃液…
しかも、ご飯を食べようともしないし。。。
どうした?昨日はバクバクご飯を食べてたし、暴れまわってたぞ・・・

しかし、何時もと様子が違うので、やっぱ病院か?
今日はちびずのワクチン接種もあったので、
一緒にたけちよ連れて病院へ行くことにした。

その前に、トイレさせようとトイレシートに誘導するも、
外に行く!と玄関にスタンバルので、小雨の中田んぼ道へトイレ散歩。。。
あらま。。。下痢してるし…
昨日の晩は普通の便だったし、やっぱり調子悪い?
が、散歩に行く気は満々で、何時ものウハウハテンションになってるし。。。

ま~ご飯いらんって言うのは初めてだし、念の為病院へ行くかと、
やっぱりちびずと一緒に病院へ連れて行った。

吐いたと言っても、ぐったりした様子も無く結構元気。
検便をしてもらうと、寄生虫は見当たらないので細菌性の腸炎でしょうとの事。
何か思い当たる点は?と聞かれ、最近手作り食にしていると言うと、
下痢は今回が初めてかと聞かれる。

そう言えば、数日前もうんP緩いのがあったな…
でも、数日後には形のあるのしてたし、変なもの食べた様子も無い。
って事で、食物アレルギーの可能性もあるとの事。。。

食べているお肉は、馬肉にマトンにラムと鳥。。。
それを何日か置きに食べているので、その中の物にアレルギーがあるのかもと…
しかし、アレルギー検査は一応出来るけど、先生は食物のアレルギー検査に
あまり信憑性を持っていないとの事。
という事で、何時も食べてるドライフードに戻し、便の調子が良くなったら、
一種類ずつお肉を試し下痢が続くか見ていくしかないと言う事になった…
さてさて、たけちよは食物アレルギーがあるのでしょうか・・・
それとも一過性の下痢か?

本日は、便に細菌が多く見られるので抗生剤の注射と、
下痢止めの注射を打ってもらう。。。
今日はたけちゃん、絶食で明日から調整剤の薬を3日飲む事に。。。
元気印のたけちよが、大人しいと調子が狂うぞ~
早く下痢P治って元気になってね!!


去勢後に動物保険に入ったのだが、先日の股関節の検査や
今日の治療費で保険を使った。
入るか迷ったんだけど、純血種だし何かと出てくるかな~と思い、
たけちよだけ入ったのだが、入ってて良かったよ、ホント。。。

で、病院から帰ってきて、股関節が弱いたけちよの為に、
板の間だった廊下にマットを敷き詰めた。。。
結構狭いのに、廊下でくるくる回ったりして遊んでいたので、
これですべる事は無いだろう(~_~)
夏場にマットは暑いと思うけど、クールマットあるから大丈夫だよね~
暑けりゃ玄関で寝ておくれ(笑)







2007⁄07⁄13 14:33 カテゴリー:病院 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。