ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








淡水もOK



今日はお友達と琵琶湖に泳ぎに行ってきました~
お友達のマロ・くりちゃん姉妹が、ドラハでやっているドックショーを見に
こちら方面まで来るので、その後に遊びに行きましょうとの事。
ドックショーも誘われたのですが、ちびにゃんが居る為、
長時間留守に出来ないので、今回は後のお遊びだけ(笑)

いつものRカフェで待ち合わせ。
今日はお初のお友達、タフィちゃんも一緒。
たけちゃん、今日は男の子君だけだよ~
タフィちゃんはくりんちゃんと同じ月齢の9ヶ月。

まずはカフェでご挨拶。そのままカフェで休憩してから琵琶湖で泳ごうって
思ってたのに、琵琶湖が目の前にあるのに休憩なんて納得できません!
なマロンちゃんと(笑)暴れる前に休憩なんて考えられません!
な、たけちよ…
落ち着いてお茶も出来ないので、マロンちゃんとたけちよは
早々に琵琶湖へ。
待ってました~と泳ぐマロンちゃん。
やっほ~と水際爆走するたけちゃん…
あれ?たけちゃん、泳げるんじゃないの???
やっぱり海水限定だったのか?。。。

一人で水際爆走していると、ラブ君登場~(名前忘れました…すみません。。。)
1歳ちょっとのラブ君で、たけちよと気が合ったのか、
一緒に水際爆走しておりました(^_^;)


暫く爆走していたので、やっぱり琵琶湖は水際犬?と思っていたが、
ボール投げるとマロンちゃんと一緒に仲良く取りに行きました~


おお~日本海で凄い自信が付いたのね!
逞しく泳ぐたけちゃん、母ちゃん嬉しいよ♪

マロンちゃん、10才になったシニアさんだけど、ホント水が大好きだね~
元気に泳いでボールを取ってくる!たけもマロンちゃん目指そうね!

泳ぐ速さはマロンちゃんとほぼ同格!
マロンちゃんより早く泳いでボールも持ってこれるよ~

一泳ぎして、注文していたのが運ばれたので、母ちゃん達も休憩。
とっとと食べて、今度は皆で水泳~

おっ!!この泳ぎ方はくりんちゃん?
って違います~タフィちゃんでした(笑)

たけちゃん、こんな遠くにだって泳ぎに行けますよ~
あれだけ苦労した水泳特訓はなんだったんだ?(笑)

ブルブル~っていっちょ前にしているやん!
お顔が自信に満ちていますね~


でもちょっと泳ぎはぎこちない?体が結構沈んでますよ(爆)


沢山泳いで寒くなってきたので、今度はランで一遊び~
ってくりんちゃん、ボール見せてくれるの嬉しいけど、近寄りすぎ~(笑)

くりんちゃん、そのボール頂戴♪


初対面のタフィちゃんは、たけちよに近づくのにちょっと躊躇してましたが、
暫く一緒に居ると、ワンバトルできる様に仲良くなりました~
相変わらず無言のバトルです(^_^;)


ピーピーボールに執着のあるたけちよは、取られそうになると
慌ててボールを咥えます。。。時にはガウって…困ったもんだ。。。
そのくせ、誰も相手してくれないと、ボール咥えて目の前に落とし挑発する…
嫌なヤツだね~君って。。。(-"-)


沢山遊んで、チビズのミルクの時間が迫っていたので、本日はお開き。
家に帰って、チビズにミルクをあげ、たけちよのシャンプー。

日本海に行った時に、えつさんにマロ・くりちゃんのバスローブをお借りした。
前から良いな~と思っていたバスローブですが、某ショップの高吸水のは
お値段が。。。って事で、採寸させてもらって、普通のタオル地だけど、
母ちゃんミシンをガタゴト作成してみました~どう?可愛い?(笑)








2007⁄05⁄13 00:08 カテゴリー:琵琶湖&海&川 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
