ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








レッスン日だったけど・・・



今日は毎週恒例のレッスンの日だったけど、お天気が微妙。。。
出発前くらいに、小雨が振り出してきた。
先生から連絡が入り、どうしますか?との事なんだけど、どうしよ~
出来そうだけど、予報降水確率は80%。。。
なので、今は土曜日も行っているので、今回は延期して貰うことにした。

で、予定がなくなったので、旦那の従兄弟のお家に、久しぶりにご挨拶に行った。
ここにはたけちよと2ヶ月違いの、ラブラドールが居る♪
前に会ったときは、2・3ヶ月くらいの時だったので、どうなってるかな~とワクワク(笑)

お家に着いて玄関に入ると、中庭でラブ君ウハウハ状態(^_^;)
その気配&おば様達に大興奮のたけちよさん。。。
ラブ君が玄関に出てきたら、二人でウハウハ・バタバタ。
しかも、このラブ君たけちよ以上のワチャワチャ君(笑)
このまま家に入ると、大変な事になりそうなので、従兄弟の子と
旦那と一緒に近所をお散歩しました~
父ちゃんがラブ君のリードを持っているのだが、たけちよ以上にテンション上がって、
何度後からダッシュでぶつかられた事か。。。
父ちゃんでも引きずられる位、力強い子です(^_^;)
でもま~喧嘩する事も無く、二人で楽しく散歩してたから良いか(笑)

近くに高校があり、グランドで野球の練習をしていた。
そのボールに興味津々なたけちよは、フェンスに釘付け(笑)
母ちゃん、あそこに入って遊んでいいですか?(ダメです!)


ラブ君はフェンスの中より、お散歩がしたくてウズウズ!



お散歩を済ませて、お家へ戻って一休み~
たけちよも一緒に中庭に放して貰ったのだが、未去勢なラブ君と去勢済みのたけちよ。
ラブ君、たけに乗ろうと必死になっているので、
おば様がたけちゃん中に入れてあげたら?と(^_^;)
なので、遠慮なく中に入れて貰ったのだが、中庭がお家のラブ君は、
何でたけだけ入るねん~とワンワン・ワンワン。。。そりゃそうだよね~ごめんね。。。

たけちよは、室内に慣れているので中に入っても、一応お利口さん(リードは繋いでいたが)
それ見て、おば様&孫さんは、たけちよお利口だ~と褒めてくれる(笑)
家のは家に入れると家の中が大変な事になって無理~と言われる。。。
いや、たけもテンション高いと家で暴れまくるので、家の中に慣れればその子も大人しくなると思うけど。。。
たまに入ると嬉しくって暴れるのは仕方が無い!

たけちよを見て、家のはお馬鹿だお馬鹿だと言うので、旦那と二人で「それは違う!」と何度言ったか(笑)
だって、自分でケージの扉開けて出てくるんだってよ!
中庭のドアの取っ手を押して、ドアを開けるんだってよ!
それって教えても居ないのに、学習して出来るって事だから、ちゃんと訓練したら
たけちよなんて目じゃ無い位、お利口になると思うんだけどな~
まだまだ8ヶ月!これから色んな事を覚えるんだから、頑張ってくださいませ~

しかし、ラブラドールとゴールデンって似てるけど、まったく性格違うよね~
ラブラドールのがどっちかって~と活発なタイプかな?





2007⁄04⁄16 00:00 カテゴリー:0~1才 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
