ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お花見&レッスン



たけちよの散歩コースの一つに有る、桜並木もほぼ満開!
今日は父ちゃんが休みなので、荷物持ちが居てくれる(笑)
って事で、朝の散歩はカメラ持って花見しながらのお散歩。

桜並木の途中にある、休憩場所で撮影タイム(笑)
やっぱ花見は日本犬の心の癒しだな~
(って君、日本犬じゃないし。。。)



こんな感じで、川沿いに1キロ近く咲いてます。


とっても綺麗なんですが、今年の咲き方はちょっと物足りない・・・
先に咲いた桜の木には、葉っぱが出てきてる。


と思えば近くのには、まだまだ蕾が沢山ある木も有ったりして、
去年の様な、ピンク一色の桜並木にはならないのかな~


それでも、やっぱり桜は良いワン♪な、たけちよ(笑)



1時間半くらいかけて、朝のお花見さんぽを済ませた後は、
ご飯を食べて休憩し、昼からたけちよのレッスンでした~

今日のレッスンは、人・犬好きなたけちよの、遊びたい・近寄りたい!
と言う引っ張って向かう行動を止める練習。。。
が、行きかける前に止めるタイミングが中々合わず、難しい~
先生や先生の所のワンちゃんに誘惑してもらい、側に行かない様に練習。
練習の間に、いつもの遊びも入れて1時間ほどお勉強。
ぼすの時も思ったけど、頭では分かるが行動に移すタイミングがホント難しい。。。

レッスン終了後、帰り道にある柳が崎湖畔公園でお散歩。
ここも琵琶湖なんだけど、泳ぐにはあまり綺麗じゃないね。。。
なので、水際を母ちゃんと一緒にタッタカ走る~(笑)
と、水辺に出てる石に釘付けの、たけちよ。何か不思議な物に見えたらしい~


水遊びは程ほどにして、こちらでも桜のお花見。
枝垂れ桜がありました~




ここの桜も綺麗だったね~と満足顔のたけちよさんでした(笑)






2007⁄04⁄10 23:50 カテゴリー:0~1才 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
