ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








思わず爆笑。。。



暫くシャンプーをしていなかった、たけちよ。
何度か水に入ってるし、毛色も微妙にグレーががってる。。。
シャンプーしなきゃ、しなきゃと思っていても、腰が痛くて中腰でシャンプーして
ドライヤーで乾かしたりするのが、ちょっとしんどかった…
で、また今度、また今度、とノビノビにしてたけど、そろそろ限界?
自分でシャンプーしようかと思ったけど、あまりにもドロドロなので、
ここはプロにお任せしよう。。。

数日前に、家の近所にあるホームセンター内のペットコーナーの
トリミングに電話したら、4月11日まで予約で一杯だと…
もう一軒家の近くに有ったので、電話で聞いたら値段も手頃♪
初めての所だけど、家から歩いても行けるし、本日空いていたのでお願いした!

朝、散歩がてら歩いてお店まで行って、昼過ぎにお迎え。
電話を貰って迎えに行ったら、店員さん電話中。。。
トリミング室はガラス張りになっているので、たけちよが座っているのが見えた。
たけも母ちゃんに気が付いたので、側によって顔を見て、母ちゃん噴出した…
なんでって?だって、たけちゃんリボン付いてるよ!リボン。。。
おっさん顔にリボンって、めちゃお○ま。。。
笑っちゃいけないと思いながらも、こらえられん…

店員さんの電話が終わり、連れて来てもらってから、さっさと取っちゃおうかと思ったけど、
これは父ちゃんに見せずに取る訳には行かないわ!と、そのまま連れて行く。
迎えには車で行ったので、そのまま買い物して雨も降らないので、
烏丸半島でお散歩する事にした。

半島を歩いていると、遠くで子供の話し声が。。。
あっ、あの子、女の子やったんだ~とたけちよ見て言っている(^_^;)
イヤ…男の子なんだけど、何も言うまいと聞こえない振りして歩いた(笑)
どう見ても男の子顔だもんね~微妙に不思議だったんだろう、その子も。。。(爆)
で、折角なので家に帰って来て、記念撮影(笑)
玄関の前でパチリ♪笑ってると可愛いんだけど、やっぱ似合わね~




数ヶ月に1回プロにお願いしようと思うけど、次回はリボン無しでお願いしようね。。。(^_^;)

話は変わり、たけの首輪には迷子札と鑑札札が付いている。
その鑑札札なんだけど、たけがカジカジしてイビツになってる。。。
やっぱケース無いとダメだよな~と思っていたので、自分で作ってみた。


裏には注射済み票も入る様にしてみました~
これで、万が一迷子になっても大丈夫か?って迷子にはさせないけど(^_^;)







2007⁄03⁄29 22:08 カテゴリー:0~1才 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
