ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








やさいスープ



あと6日で、生後8ヵ月のたけちよ。
今は成長期なのでドライフードオンリーを食べているのだが、成犬に与える良より多い。
しかし、どうもフードの量って良くわからない。。。
決して太ってる訳ではないと思うのだが、最近ちょっとプヨプヨしている様な???
成長期なのだが、フードの量と運動量のバランスが良いか微妙~な感じ。。。

去勢もした事なので太りやすくなるし、少しフードの量を減らして
様子を見ることにしようと思う。
が、今食べているドライフードは、他の物より吸収率は良いと言う事で、
元々一般フードの量より若干少なめ。
なので、少し減らすとちょっと物足りない?
何時も食べ終わってもお皿をペロペロしつこく舐めてる(^_^;)

と、言う事で、フードの量を減らす代わりに、野菜スープトッピングする事に(笑)
丁度買い物に行くと、鶏がらが98円で売っている~なので、鳥ガラを鍋でコトコト♪


本日入れる野菜は、キャベツ・カブ・ピーマン・にんじん。
舞茸・こんにゃくはフードプロセッサーでみじん切りに!
この野菜スープに、日替わりで違う野菜を入れる予定。。。


ガラスープでコトコト・コトコト煮る事、数十分。これで1週間分くらいか?


今晩と明朝の分を鍋に移して、野菜を潰して本日はかぼちゃを投入~
ヤギミルクを入れて、出来上がり♪
残りのかぼちゃは、我が家の晩ご飯になりました(笑)


早速、晩ご飯の準備♪出来上がるまで、たけちゃんクレートで待機(笑)
まだですか?早くしてください!!


おっ、今日はなんか何時もと違う~と、美味しそうに食べてくれました♪


スープで腹が膨れるのか、何時もの様にお皿をペロペロとしつこく舐めませんでした(笑)
とりあえず、野菜スープで様子を見て、ドライフードの量を調整していこう。。。






2007⁄02⁄08 22:27 カテゴリー:0~1才 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
