ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








うまうま~


月・火曜のお遊びの様子の前に、サボってた間の事を少し(^_^;)

先週の事ですが、のあの兄妹のナナちゃん家とくまちゃん家からお荷物が届きました!
ナナちゃん家からは、母ちゃん達のウマウマを頂き、
くまちゃん家からはたけ・のあにウマウマを~(笑)
100703_1.jpg

母ちゃん達のウマウマは、とっても美味しいロールケーキでしたが、
さっさとお腹に入っちゃったので、写真がありません。。。
ヨチさん、すみません(^_^;)

で、たけ・のあのウマウマは、のん・とら・くまちゃんの父ちゃん
‘ずっちゃん’手作りの無添加ジャーキーでした~
袋から出すと、ウッハウハ~な2ワン♪
ちゃんとあげるからハウスは~と言うと!!
各自、自分のハウスでスタンバイ(笑)
100703_2.jpg

100703_3.jpg

のあなんて、たけちよに先にあげてると、早く~と
ハウスと母ちゃんの間を行ったり来たり(笑)
早くくれ~と、待ちきれず「あ~ん」と大きなお口でパクリ♪
100703_4.jpg

100703_5.jpg

100703_6.jpg

100703_7.jpg

久しぶりに美味しいジャーキー食べて、ニコニコさんなたけ・のあでした~
美味しいジャーキーを有難うでした~♪
100703_8.jpg

おまけ♪
ジャーキーの写真を撮ろうと、開けていると黒いちちゃんが
凄い勢いでやって来た~(爆)
100703_9.jpg

大きなジャーキーを持って行きそうな勢いだったので、
ちっこいのをあげると食べてます(笑)
結構硬いのに上手に食べたね~
100703_10.jpg

黒いちちゃんに食べられて、僕ちんのが無くなる~と必死のたけちよ?
って、君達と違って、こんなに一杯は食べられないよ~(笑)
100703_11.jpg





話は変わりますが、母ちゃんフードジプシーならぬシャンプージプシーです(^_^;)
たけちよは皮膚は丈夫な方なので、どんなシャンプーでも問題は無いので
何でも良いのですが、まだこれだ!ってのに出会えてない…
あれやこれやと、とっかえひっかえ(^^ゞ

で、のあもアレルギーとかでは無いのですが、乾燥肌のカサカサちゃん。。。
アレルギーとかでは無いので、痒がったり皮膚が爛れたりはして無いので、
それ程切羽詰っている訳では無いのですが、出来れば乾燥は避けてあげたい…
って事で、色々なシャンプーを試したのですが、どれも一長一短。。。

で、今まで使っていたシャンプーも無くなったので、今回はこちらを買ってみました(^^ゞ
香料・染料・合成界面活性剤・酵素・合成着色料など一切不使用のナチュラルシャンプー
100708_1.jpg

希釈して使えるし、価格もお手頃だし種類も一杯♪
のあには乾燥肌に良いと言う、オートミール&アロエ・シャンプー
たけちよには、リンスインのタンゴーマンゴーシャンプーか
ローズマリーデオドライジング・シャンプー が欲しかったけど、
売り切れだったので、クリアーアドバンテージを購入~
100708_2.jpg

ここの所川や琵琶湖で遊んでもシャンプーはせずに、お湯かオレンジXで
流す位だったので、本日早速シャンプーしてみました!
香料を使用していないので、たけちよのはシャンプーの匂いは殆ど無かった(^_^;)
のあのシャンプーはアーモンドとバニラエッセンスが使っているからか、
ベビーパウダーの様な匂いがしたけど、洗い上がりはほぼ無臭。
シャンプー後の良い匂い♪はしないけど、体には良さそうなシャンプーです!
ワンコの体だけではなく、排水は生分解される様なので、
環境にも優しいシャンプーみたいだね。
100708_3.jpg

さてさて、のあの乾燥肌はどうなるかな~
直ぐには変化は無いでしょうが、使い切る頃には判るかな?
乾燥肌がマシになれば、シャンプージプシーも無くなりそうですね(笑)









2010⁄07⁄08 23:16 カテゴリー:2010年 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



うふふ(*^m^*)
ずっのおいちゃんが作ってくれるジャーキーは本当に美味しいよね♪
くま子しゃんの兄弟で良かったね(*^▽^*)vラッキー

ああ♪黒いちちゃんだ~(*≧▽≦*)
相変わらず可愛いですね~♪♪
うちのシマもナナのジャーキーを奪い取っていましたよ(笑)
黒いちちゃんもシマも食いしん坊猫さんですね♪

シャンプージプシー、わかります!
お肌にも環境にも優しいシャンプー☆のあ君の乾燥肌にも効果があると良いですね♪
ちなみにうちのナナコさん…2ヶ月近く洗えない状況が続いているので、そろそろ悪臭が…(@_@;)

2010/07/10 11:58URL | ヨチ[ 編集]


ヨチさん
相変わらず返事遅くてすみません。。。

ずっちゃんおいちゃんのジャーキーはホント美味しかったみたいです~
食いつきが違った(笑)
黒いちも目の色変えてよって来たよ(^^ゞ

そうそう、黒いちは食いしん坊でお腹ぽっこリなんですよ…
まだ3ヶ月なのにどうしましょう(-_-;)

シャンプージプシー判っていただけますか~
まだ1回しか使ってないけど、結構良い感じですよ♪
って、今の時期湿気が多いからそれで調子が良いのかも知れないけど…(^^ゞ

ナナちゃん、シャンプー2ヶ月も出来ないのはかわいそうですよね~
って家ほって置くと2ヶ月近く洗ってない時有るけど(^_^;)
2010/07/14 21:50URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
