ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








今日は4歳の♪


今日はたけちよの4歳のお誕生日~♪
早いものでもう4年も経っちゃったんだよね。
年取るのは、もっとゆっくりで良いのに。。。

で、今日は父ちゃんがお休みの日♪
お誕生日とお休みが重なったので、何処かにお出かけしたかったけど、
梅雨入りで雨ですよ。。。
しかし、雨も朝にはあがったので、久しぶりにお水汲みに行って水遊びしよう!
と、午後から出かけて来ましたよん♪

お山に着いて、川へ来た事を覚えているから、たけ・のあは車中で大暴れ(-_-;)
車から下りて、何時もの場所まで行くとウッハウハ~
100614_1.jpg

100614_2.jpg

一番上は自然のプールみたいになっているから、去年はすんなり入れたのに、
今シーズン初めてだからか、2ワンとも入るのにちょっと戸惑ってました(笑)
100614_3.jpg

100614_4.jpg

何とか飛び込まずに入れる所を見つけ、冷たい水なのにスイスイと♪
お付き合いして水に入った、母ちゃん達はアンヨが冷たいです~(^_^;)
100614_5.jpg

100614_6.jpg

100614_7.jpg

100614_8.jpg

100614_9.jpg
スイスイ泳いだり、階段を駆け上ったり下りたりと、暫し水遊びを楽しみ、
お水を汲んで何時もの広場に移動ですよ~

と、車を止めて何時もの広場に行こうと思ったら、広場に先客が…
上から見ていると、そんなに長居しそうになかったので、
少し散歩しながら待つことに(笑)
100614_10.jpg

暫くすると、先客さんが帰りだしたので、階段下りて何時もの広場に移動です~
100614_11.jpg

広場に到着して、体力有り余っているのあっちは、一人爆走~
100614_13.jpg

たけちよは、川遊びで少し満足なので、テケテケと(笑)
100614_12.jpg

広場にあった、遊具に興味深々のお二人さん!
100614_14.jpg

そんなに気になるなら~と、母ちゃんカメラ片手に滑り台を下りてみた(笑)
いや~二人とも楽しそうですな(爆)
100614_15.jpg

100614_16.jpg

下では、何してるですか~とウハウハな二人だったので、
今度は父ちゃんと交代して、下からパチリ♪
たけちよものあも、上から滑ってくると何故かテンション高くウハウハに(^_^;)
のあなんて、興奮し過ぎてまた父ちゃんの洋服破ったし。。。(-_-;)
100614_17.jpg

100614_18.jpg

と、雨でお出かけお流れか?と思ったけど、近場だけど雨にあわずに
4歳のお誕生日の日を楽しんだ、たけ・のあなのでした~

で、帰って来てから、たけちよの4歳のお誕生日と、
7日に家の子記念を迎えてたのあの、家の子記念のお祝いですよ~

何時もはお誕生日のケーキをお店で頼んで居るのですが…
たけちゃん、すまん!!今月は思いの他何かと掛かり、金欠です(爆)
って事で、お祝いケーキは母ちゃんの手作りですよ~
100614_19.jpg

どんなケーキを作ろうかな~とネットでレシピを調べてると、
ミートローフケーキのレシピが!
人のと違って味付けも無いしね~晩ご飯も兼ねて、ケーキ丸ごとと行きましょう!
って事で、とり胸肉とお野菜使って、朝からオーブンで焼きました♪
晩ご飯も兼ねてるので、1ワン1個ですよ~(笑)
ミートローフのホールをポテトで飾りつけ~
100614_20.jpg

さ~ホールごとの大人食いですよ~(爆)
崩しても良かったんだけど、ホールごとのが食べ難くて、
ゆっくり食べるかな~と…(^^ゞ
100614_21.jpg

思惑通り、ポテトもネバネバしているからか、秒食いは免れた(笑)
が、やっぱたけちよ食べるの早い(^_^;)
のあがまだ半分しか食べて無いのに、既に食べ終わりそうだし…
たけちよが食べ終わったら、のあの狙うの確実なので、
たけちよが食べ終わった後、父ちゃんにたけの気を逸らして貰って、
のあは無事完食できたのでした(笑)



何かとワンコ付き合いには問題のある、たけちよですが
のあのワチャワチャのお蔭で、最近2頭連れて歩いていると、
こっちの子は大人しいね~と、たけちよが褒められる事がしばしば(笑)

たけもまだまだワチャワチャだけど、それ以上にのあのワチャワチャが目立つからね~
たけちゃん、のあが居てくれて良かったね~(爆)
あっと言う間の4年目だけど、4歳の1年も元気に楽しく過ごそうね~
のあも、あっと言うまの1年だったけど、家の子になってくれて有難うね♪





2010⁄06⁄14 23:54 カテゴリー:2010年 comment(18) trackback(0)
▲pagetop












コメント


おめでと~♪
たけちよくん、4歳のお誕生日おめでと~♪
そしてのあくん、1年目のウチの子記念おめでと~♪

昨日はお天気もお祝いしてくれたんだね~
たくさん遊んで、愛情たっぷりの手作りケーキを食べて・・・
二人ともウハウハな一日を過ごせてよかったね~^^
たけちよくん。。。のあくん。。。
この一年も元気いっぱいウッハウハーな毎日をたくさん過ごしてね。
でも年をとるのはゆっくりでいいよ~
2010/06/15 15:21URL | ちびふうママ[ 編集]


『たけちゃん。4歳のお誕生日おめでと~うv-286v-315
『のあっちもうちの子記念1年目おめでと~うe-134v-315
ほんと、お誕生日は嬉しいけど、もっとゆっくりと歳をとってくれたらいいのになぁ~と
あけっちさんと同じく思うカースンですe-443
川、気持ちよさそうでたけちゃん、のあっち共にいいお顔していますねe-343
すべり台のところでもほんと楽しそうe-343e-343
りっぱなケーキも手作りで愛情たっぷりですねe-239

2010/06/15 20:23URL | カースン[ 編集]


たけちゃん~~4歳のお誕生日おめでとう♪
そして
のあ君 家の子記念1年おめでとう~~

4歳 あっという間ですよね。これからもブログでの元気いっぱいな たけちゃん のあ君の様子を楽しみにしています♪











2010/06/15 22:56URL | ファング[ 編集]


遅れましたが、たけちゃんお誕生日おめでとさんでし。
のあちゃんの家の子記念もおめでとさんでし。
いつも覗き見ばかりですがこれからもたけ&のあのワチャワチャ楽しみにしてます。
2010/06/16 04:10URL | ベッカム&ベッキー&B2はげ?[ 編集]


遅くなりましたが
たけちよ君♪4歳のお誕生日おめでとう\(*^▽^*)/
そしてのあ君、うちの子1年記念おめでとう\(*^▽^*)/
お水遊び、すっご~っく楽しそう♪♪
たけちよ君ものあ君も生き生きしていて、とても良いお顔してますね♪
何気にとーちゃんとかーちゃんの方が楽しんでいたりして(*^m^*)
1ホールの手作りケーキをパクついているおふたりさん
とっても幸せそうで、美味しそうで…♪
動画見ているこちらまでニコニコ笑顔になりました(*´∀`*)
この1年も元気でハピハピな毎日を過ごしてくださいね♪♪

ボス君の4回目の命日の記事を読んで涙がこぼれました…。
「何年生きたかじゃなく、どれだけ濃い時間を生きれたか」
私の心にジ~ンと染み渡ってきました…☆

いちちゃん♪まだ居た~(*^m^*)ウフッ

2010/06/16 17:05URL | ヨチ[ 編集]


たけちゃん。4歳のお誕生日おめでとう。。。
ホントのお兄ちゃんになった1年でしたね。
のあ君は兄ちゃん命とばかりに べったりなかよし~。
きっと・・・いろいろあった1年だったと思います。
こどもたちを前に 泣き笑いだったことでしょう。
なんて 12年前の自分と当てはめてはダメですね。

楽しい4歳と1歳でありますように。。。
2010/06/17 00:29URL | むくまま[ 編集]


たけちゃん!
お誕生日おめでとう~
もう、4歳なんだねえ~、だって明日香が7歳なんだもの。。。
もっとゆっくり時間をきざんでほしいものだねv-411

たけちゃんものあちゃんもケーキのごはんおいしそうだねv-424
母さん上手v-218なかなかマネできないわ!
それに、お山の水遊び気持ちよさそう~
すてきなお誕生日だったね!

もう、これからは水遊びしかないものねえ。。。
また一緒に遊んでくださいねv-411
2010/06/17 14:52URL | 明日香はは[ 編集]

ダブルお祝い♪
たけちよくん、お誕生日おめでとう。
元気に楽しい毎日をこれからも過ごして
うれしいお顔のブログのアップを待ってます。
のあくん、家の子記念おめでとう。
たけちよ兄ちゃんがいて良かったね。
これからも兄弟仲良いお写真を待ってます。

お山の水遊びは楽しそうですね。
素敵な場所で、絵になってます。
こんな場所が近くに欲しいです。

ケーキのご飯はひとり1ホールで
豪勢ですねぇ~。。。
『毎日がお祝いだといいなぁ~』なんて、
たけちよくん、のあくんが思ってそうですね。
2010/06/17 20:13URL | ちょこっと[ 編集]


遅くなりまして~(汗)
たけぼん、お誕生日おめでとうです!!!

4歳かあ~~~(しみじみ)
1歳児だからね!とか、まだ2ちゃい!
とか言ってたのがついこないだのようだわ。

弟もできて、楽しい毎日だね。
ぼんはほんと~に幸せだよね。
とうちゃんとかあちゃんに感謝しないとね
(^m^)

2010/06/19 11:00URL | ノーマのお世話係[ 編集]


ちびふうママさん
たけちよとのあにおめでとうを有難うです!
ホント、梅雨入りした所だったので遊べないのかな~
と思ってたけど、水遊びに行けてよかったです♪

4歳と1歳、微妙に体力の差を感じる様になって来ましたが、
今年1年もウハウハで過ごして貰いたい物です(笑)

ホント、人間の半分で良いからゆっくりと成長して貰いたいですよね。。。
2010/06/19 21:17URL | あけっち[ 編集]


カースンさん
たけ・のあにお祝いコメント有難うございます!
ホントあっと言うまの1年で、お祝いは嬉しいけどもっとゆっくりな時間が流れて欲しいですよね~

お家の中じゃ暴れるのには限界があるので、
お外に出ると活き活きする2ワンです!
これからの時期は水遊びがもっと楽しい季節です!
滑り台は何故かテンションの上がる2ワンなのでした。。。
何故でしょう?(笑)
2010/06/19 21:22URL | あけっち[ 編集]


ファングさん
お返事遅くなりすみませんでした~(^_^;)
たけちよとのあにおめでとうを有難うございます♪
ホントたけの3歳ものあの1年もあっと言うまでした。。。
時間が経つのはホント早いです。。。

たけのウマウマ、本日やっと頂きました~
どうもありがとうございます♪

2010/06/21 21:33URL | あけっち[ 編集]


ベッカム&ベッキー&B2はげ?さん(^_^;)
お返事遅くなってすみません。。。

たけちよのお誕生日とのあの家の子記念のおめでとうを有難うございます~
ベッカム君もお誕生日でしたよね~
おめでとうございます!

最近何かとちょこまかしてて、サボりがちなブログですが、またご訪問くださいませ~
2010/06/21 21:38URL | あけっち[ 編集]


ヨチさん
たけちよとのあにおめでとうを有難うです~
たけものあも、お外に居る時が一番活き活きしております(~_~;)
お家の中じゃ~思いっきり走れないしね。。。

ケーキワンホール喰い、楽しんで居ただけました?(笑)
カットすると一口で食べちゃうたけちよなので、この方が少しゆっくり食べられました!
とは言え、最後は大口あけて食べてましたけど(-_-;)

ぼすの事も有難うございます。
ホントは濃い時間を長く生きて欲しかったけど、
ぼすはぼすなりに駆け足で走ったのだと思います!
ぼすの分まで、たけものあもニャンズさんも、濃い時間を長く生きて貰いたいです!!


いちちゃん、まだ居るよ~(~_~;)
ナナちゃんの術後のお友達にお届けしようかと思って(爆)
2010/06/21 21:48URL | あけっち[ 編集]


むくままさん
たけちよにおめでとうを有難うございました~
たけちよ、なんとか兄ちゃんやってますよ~
ってか、弟みたいな感じですが(~_~;)
のあはね~気むずかしい兄ちゃんだけど、結構好きみたいですよ(笑)

2010/06/21 21:58URL | あけっち[ 編集]


明日香ははさん
たけちよにおめでとうを有難うございます~
ホント、もう4歳なんですよ。。。
パピーの時に明日香ちゃんと遊んで、貰ってからあっと言う間に4歳になっちゃいました。。。
もっとゆっくり時間を刻んでほしいですよね~

ケーキはね、簡単ですよ~
フードプロセッサーに、野菜とお肉掘り込んだだけです(爆)
今度明日香ちゃんにも作ってあげて下さい~(笑)

そうそう、もう水遊びしか暑くて大変ですよね。。。
今度一緒に泳ぎに行きましょうね~
2010/06/21 22:08URL | あけっち[ 編集]


ちょこっとさん
お返事遅くなってすみません。。。

たけちよとのあにお祝いコメント有難うございます!

サボりがちなブログですが、たけちよとのあのウハウハ振りを頑張ってUPしますね~(^_^;)

水遊び場所は、家からもちょっと遠いのですが父ちゃんが居る時は連れて行ってもらえるので、
2ワンはとっても嬉しそうです(笑)

ケーキホール喰い、豪華に見えますが混ぜて焼いただけの簡単なものですよ~(^^ゞ
でも、ドライフードだけよりは美味しそうに食べてました(笑)

2010/06/24 22:21URL | あけっち[ 編集]


ノーマのお世話係さん
たけちよにお祝いコメント有難うございます~
なのに、お返事遅くなってすみません。。。

ホントもう4歳ですよ~
って、オツムの中はまだ4歳ですが(爆)
ノーマちゃんと会ったのはたけちよがまだパピーの時ですもんね~
ホントあっと言う間に4歳になっちゃいましたが、
大好きなノーマ姐さん目指して素敵なシニアライフが遅れる様に頑張ります~

ワンコ付き合いが下手なたけちよなので、
弟って大丈夫か?なんて思いましたが、のあだったからか、とっても楽しそうに遊んで居るたけちよを見ると、のあが家に来てくれて良かったです♪
2010/06/24 22:26URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
