ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








4年目の。。。


今日はぼすの4回目の命日でした。
s-boss_1006.jpg

この4年、ぼすを忘れる事は無いけれどぼすの話をする事
は少なくなってきました。。。
それはね、ぼすを忘れた訳では無くて、言葉にするのは難しいけど、
思い出して話をしなくても、たけやのあと暮らしているだけで、
ぼすを感じる事が出来る様になったとでも言うのかな。。。
正直、ぼすの無くなる数日間の、日に日に弱るぼすの事を思い出す事は、
後悔することが多すぎて、無意識に思い出さない様にしているけれど…

でもね、ぼすが居たから今の、たけちよとのあとの暮らしがある訳で、
ぼすが居たから犬と暮らす楽しさを知った訳で、
我が家が犬との生活を楽しんで居るのは、ぼすが全てだからなんだよね。
ぼすが居なかったら、母ちゃんは犬が苦手なままでした。
ぼすが居なかったら、琵琶湖でなんて泳ぐ事はもう無かったもんね。
ぼすが居なかったら、あちこち旅行をする事なんて無かったもんね!

ある方が大型犬のシニアの10歳からの1年1年は、神様からのプレゼントと
言われた事がありました。
ぼすは10歳からのプレゼントは貰えなかったけど、でもね、母ちゃんは思います。
ぼすにとって我が家へ来た3年弱の月日は、神様からのプレゼントだったのと。。。
我が家で看取った、ぼすも、猫のいっちゃん、おうすけ、悟空も、見つけて貰って
保護されなければ、その時点で無くしていたかも知れない命。
どの子も我が家では無く他のお家なら、もっと長生きできたかも知れない。。。
でも、どの子も短い時間だったけど、我が家へ来てくれて我が家を選んでくれて、
母ちゃん達は幸せでした。
ぼすやいっちゃん、おぅちゃん、悟空の命日を迎える度に、
ある人が言ってくれた言葉、「何年生きたかじゃなく、どれだけ濃い時間を生きれたか」
それを改めて思い出し、今居る子達を居て当たり前と思わず、この子達を
もっともっと大切にしていかないと、と思い返すのでした。。。

で、ぼすのお供えに、ぼすがスキだったパンを焼いてみました。。。
100613_1.jpg
初めて焼いた、わんこパンなので、形はいびつです(~_~;)

お供えすると、すかさずやって来る、たけちよ。。。
100613_2.jpg

たけものあも、ちゃんとぼす兄ちゃんに「だべて良い?」って聞いてからにしなさいね!
と、ちゃんと頂戴ね~と言ったかどうかは知りませんが、
この後たけのあのお腹に収まったのでした(^^ゞ
100613_3.jpg

にゃんこの事は続きで。。。




ただ今、新しいお家を待つちびず、相変わらず大人ご飯に顔突っ込んで食べてます(-_-;)
100613_01.jpg

100613_02.jpg

2匹になってから鈴も付いているし、サンルームはだんだん暑くなってきているので
お部屋へ解放したら、2階で暴れるは、部屋中走り回るは大変です(^_^;)
一暴れして疲れると、ケージではなく食卓横のベッドでお休みです!
100613_03.jpg

100613_04.jpg

しかし、サンルームで過ごしたちびずは、ここが落着くのか?
暫くすると、サンルームで遊んでおりました!
って、みこちゃん凄い格好ですね~(笑)
100613_05.jpg

6ちび居た時は、ちびの存在を受け入れなかった、あけみですが
2匹になって少しは受け入れたか?(笑)
珍しくちびずが側に居ても、逃げずに寛いでました。
100613_06.jpg

そんなちびず、もう2ヶ月は超えたので、結構大きくなりました~
と言っても、まだまだちっこいけど(^^ゞ
100613_07.jpg
今週中にはワクチンを打つ予定なので、ワクチン打ったらもう一度募集しなおしですね~

先に幸せになった、4にゃん達の里親さんから、メールやお写真を頂いてます!
いち早く幸せになった、ろく君とにこちゃんの新しいお名前は、ろく君はそのままで
にこちゃんは、ナナちゃんと言うお名前を貰いました!
毎日お部屋の中を駆け回って、2匹で大暴れしている様です(~_~;)
CA5846F6.jpg

6ちびの中で一番やんちゃだった、コリンくん(ごぅくん)も、直ぐにお家に慣れて
部屋で楽しく遊んで居る様ですが、ケージに入ると、上手にケージを脱走した様です(^_^;)
でも、夜は自分から開いているケージのベッドへ行って寝てた様ですよ~
やっぱりお利口なロビン君ですね~

先住犬が居るお家へ里子へ行った、しぃちゃんは「すず」ちゃんと言う可愛いお名前を貰い、
すずちゃんも直ぐにお家になれて、お姉ちゃん達に沢山遊んで貰っている様です!
CAZFVTA1.jpg

どの子も沢山可愛がって貰い、毎日楽しく過ごしている様で良かったね~

明日は、たけちよの4歳のお誕生日、父ちゃんのお休みと重なったので、
のあの家の子記念日と一緒にお祝いですよ~
(のあの家の子記念、忘れてた訳じゃないですからね~(爆))






2010⁄06⁄13 23:52 カテゴリー:ぼす comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ぼすくんは、あけっちさん家で幸せだったと思いますe-68
「何年生きたかじゃなく、どれだけ濃い時間を生きれたか」の言葉、その通りですよね。
うちもクルタとの濃い時間作ってあげなくっちゃe-351

ぼすくんに出逢うまでは、あけっちさんワンちゃん苦手だったんですかe-451おどろき!!
ほんと、今では考えられないですよねe-454
『たけちゃん、のあっち、母ちゃんさんの初めて作ったパンのお味はどうでしたかぁ~v-366e-348v-361





2010/06/14 18:16URL | カースン[ 編集]


カースンさん
ぼす、幸せだったかな?(笑)

そうなんです、どれだけ濃い時間を生きれたかが大事なんですよね!
そりゃ、濃い時間を長く生きられるのが一番ですがね~!!

犬はね~子供の頃に追いかけられてから、嫌いじゃないんだけど怖くて苦手だったの(^_^;)
今でも、知らない人の犬は少し苦手ですが。。。

パンね~お供えしている間中、ジーとたけちよは見つめてましたよ(^_^;)
ちゃんと頂戴って言ってもらいな!って言うと、のあに取られるもんか~
って位、慌てて食べてました。。。
のあにはちゃんと別のをあげましたが(笑)
2010/06/14 23:31URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。