ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








静かだわ~


ちびにゃん、我が家で保護して3週間が経ちました!
丸1日飢餓状態に有った為か、食べ物の執着は凄かった。。。
なので、毎日沢山食べれるよ~と、食べたいだけ食べさせていたので、
うんPの状態があまり良くありませんでした。
保護して1週間経って、少しずつ食べ物も毎日出てくるんだ!って判ってきた様なので
少しずつ食べる量を調整していたので、やっとうんPの状態もよくなりました♪

体調を崩していた、みこちゃんもやっと何時もと同じ様に遊びだし、
ご飯もウニャウニャ言いながらちゃんと食べてます!
とは言え、まだ他の子よりも寝ている時間が長いのですが、どうなのかな?
遊ぶ時は全力で遊んで居る様なので、体調は戻っていると思うのですが。。。

日中サンルーム居るちびず。
さすがに今の時期、窓を開けていると言えど日当りが良いサンルーム。。。
お天気の良い日は部屋の中はかなり暑くなって来たので、天井に日よけをセッティング。
が、日よけを止めているクリップを、別も野茂に使っていたので
1箇所だけつける事が出来なかったので、ロールカーテンを日よけ代わりにしていたら
ろく君、どっから乗ったんだ~
子猫ってホント予期せぬ動きをする生き物です(~_~;)
100602_1.jpg

100602_2.jpg
と、↑は数日前の事(笑)

で本日、朝何時もの様にちびずをサンルームに移動させると、
珍しくこじろうが一緒に入って来ました!
100606_1.jpg

って、あんたの目的はこれかい(-_-;)
これ以上栄養付けてどうすんの。。。
100606_2.jpg

こじろうがサンルームに入って来ると、ちびすは
お父ちゃん~とでも思っているのか?ワラワラ近寄ってくる(^_^;)
100606_3.jpg

しかし、こじろうデカすぎ。。。(~_~;)
100606_4.jpg

朝食べたご飯のお皿、写真撮るのによけてて片付けるの忘れたわ!
と、取りに行くとあらま、猫盛りが出来てるし(爆)
100606_5.jpg

しぃちゃんの様にちゃんとベッドで寝ようね~(笑)
100606_6.jpg

お皿で寝ていた、いちちゃんもちゃんとベッドで寝てました(~o~)
って、ごぅ君…凄い寝方ですね(^_^;)
100606_7.jpg


で、話は変わり、本日夕方ちびずのお見合いが有りました!
猫仲間のはなちん先生のお知り合いの方が、子猫を探していたとの事で、
我が家の保護ニャンをご紹介頂きました♪

はなちん先生と一緒に我が家にやって来て、わんずはワチャワチャ凄いので、
ケージに入れて居たのですがたけの大好きな、はなちん先生が久しぶりに来たもんだから、
のあと一緒にたけちよまでもケージの中で大暴れ。。。
お見合い相手の方が、サンルームで子猫に会って貰っている間、
たけ・のあははなちん先生に沢山遊んで貰っていたのでした(笑)
って、凄い暴れようだったのですが、写真撮るの忘れてました。。。残念(^^ゞ

で、お見合いですが、茶トラのろく君に会いに来てくれたのですが、
折角兄妹で仲良く居るのを放すのは可愛そうと、全員は無理だけど2匹一緒にと
ろく君とにこちゃんをお家に迎えてくれる事になりました~

本来ならお見合いの後日、お家までお届けなのですが、
はなちん先生のお知り合いとの事なのと、お迎え準備をしてくれていたので、
急でしたが本日、婿&嫁入りとなりました~

ろく君は直ぐに決まったのですが、一緒に迎えてくれる子を誰にするか
た~くさん悩まれてましたが、アタチを連れて帰って♪
とパパさんの目をジ~と見つめてた、にこちゃんが
新しいパパ・ママをゲットしたのでありました(笑)
ビビリンのろく君ですが、にこちゃんが一緒だから直ぐに慣れるよね~
100606_8.jpg

と、お家へ帰ってから新しいママさんが2にゃんの写真を送ってくれました♪
すっかりパパのお膝でリラックスしている姿に、
良いお家に迎えて貰って良かったね~と安堵したのでありました♪
100606_9.jpg


さ~さ~まだお家が決まってないちびちゃん、幸せさんの後へ続け~(笑)





2010⁄06⁄06 23:55 カテゴリー:2010年 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ろく君、にこちゃんが新しいご家族もとへ、優しいご家族のようでよかったですねe-446
猫盛りe-250おもしろいっv-218e-454
ごぅ君の寝相もv-218
あとのちびちゃん達もいいご家族とめぐり合いがありますよぉ~にe-348e-266
2010/06/07 16:11URL | カースン[ 編集]


カースンさん
ろく君にこちゃん、新しいパパママに甘えている様です♪
にこちゃんは、ナナちゃんってお名前になったみたいです(笑)
ろく君は今の所まだろく君見たいです~

猫盛り良いでしょ!
こじろうがちっこい時に、同じ様にお皿に寝ておりました(^^ゞ
子猫ってとりあえず入って見るのかな~(笑)
2010/06/07 23:01URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
