ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








いろいろと。。。


いや~ゴールデンウィークが終り、何時もの日常になってから
サボり癖が出ちゃいまして、ブログほったらかしにしちゃってました(爆)
そんなこんなであっと言う間に、過ぎていく5月。。。
たけ・のあ&にゃんず達はすこぶる元気に過ごしておりますよ~(笑)
100520_1.jpg

父ちゃんが休みの日は、みんなで湖岸へお散歩へ行ったり~
100520_2.jpg

にゃんずはお天気の良い日は、サンルームでマッタリ過ごし♪
100520_3.jpg

100520_4.jpg

ワンズもお天気の良い日は、メチャ狭デッキで日光浴(笑)
100520_5.jpg

そんな何時もの日常を、平和に過ごしておりました!
GW中にお友達のお家へ遊びに行った我が家。
そのお友達から、たけちゃんお顔変わったね~
優しいお顔になったよ!って言って貰えた(笑)
そうそう、ワンコ苦手になった時くらいから、少しずつ険しい目つきが多くなったたけちよ。。。
警戒心バリバリで、心に余裕が無くなってたんだろうね…

のあが来てからもう直ぐ1年、能天気なのあが側に居て、少しは心に余裕が出てきたか?
タレ目なお顔の時が増えてきたね~(笑)
とは言え、まだ他のワンコにジーっと見つめられると、
極悪たけちゃんに変身しますけどね。。。(-_-;)

100520_6.jpg

100520_7.jpg

と、先週の日曜日までは、ホント平和に何時もの日常を過ごしてたんですがね…
続きは↓で。。。





日曜日、1ワンずつ散歩へ行き、のあとの散歩でこんなの拾って来ました。。。


散歩中、みゃーみゃー聞こえる子猫の声…
帰り道に気になって通ってみると、空家(どこかの保養所らしい)に
一晩中泣き叫んで居たんだとさ…
母親に置き去り(飼育放棄?)にされたらしく、お腹を空かせて大騒ぎだったらしい…
詳しい内容は、めんどくさいので省きますが(爆)
ほって置くと保健所行きになりそうなので、その住宅の人とやっとこさ捕まえたちびにゃん。
その日は5匹だったんだけど、火曜日にもう1匹残ってたみたいで捕まえたと連絡が…
って事で、6ちびにゃん、我が家で大騒ぎしておりますよ。。。(ToT)
100520_8.jpg

100520_9.jpg

こちらの茶トラと、黒にゃんは他の子以上に人慣れしている様で、
ケージの外に出してもビビる事無く、遊んでます(笑)
100520_10.jpg

100520_11.jpg

人には慣れてても、一丁前にアビちゃんに威嚇しております(爆)
100520_12.jpg


今回保護した子は、茶トラが2匹!
微妙に違いは判りますが、里親募集するのに間違えそうなので、
早く目印つけないとね~(^^ゞ
100520_13.jpg

出遅れて、我が家に来たキジサビ(右)
(キジ色のトラ柄ですが、茶トラも混じっている)
100520_14.jpg

で、サビが2匹~こちらも、微妙に違うけど間違えそう(~_~;)
100520_15.jpg

100520_16.jpg

で、一番おっとりさんの黒猫ちゃんです!
100520_17.jpg

三毛猫の様に、毛色によってメスしか殆ど居ないと言う様に
サビ柄も基本はメスだけなんですよね~
その毛色の法則?で、茶トラも殆どがオスのみです。
(こちらは、たまにメスの茶トラも居る様ですが、凄い珍しい確率らしいですよ)
と、言う事で、茶トラの男の子2匹、サビの女の子2匹、
キジサビの女の子と黒猫の女の子の合計6匹なんでした~

健康状態も良さそうなので、早く里親募集しないとね。。。
どなたか子猫探してたのよ~って方、居ませんか?(^^ゞ

そんなこんなで、保護してから数日過ぎた、ちびにゃん達。
すっかり環境にも慣れ、ワン兄・にゃん兄姉にも動じなくなってます(笑)
我が家のニャンズも、またかいな…
と、ちびにゃんには大して興味も示さず、威嚇もせず(爆)
たけちよも、ちびにゃん子育てした経験ありで、落着いた対応(笑)

ちびにゃん初めての のあは、動く玩具でしゅか~と
テンション高くちびにゃんを追い詰め、母ちゃんに大目玉喰らう(爆)
で、子猫の扱いをたけ兄ちゃんに伝授され(ウソ)
伏せないと子猫を近づけないを繰り返し、やっと念願の子守中~(笑)
100520_18.jpg

ひぃとふぅを子守した保父猫こじはと、誰にでも優しいこはるには、子猫も懐く?
100520_19.jpg

元々一人っ子だったあけみは、次から次へ増えては出て行く(里子に行く)
ちびにゃんを見ているからか、数匹目からは我関せず(笑)
100520_20.jpg

のあほどテンション高く出迎えはしませんが、密かに嬉しいたけちよなのでした(笑)
100520_22.jpg

100520_23.jpg













2010⁄05⁄20 16:09 カテゴリー:2010年 comment(1) trackback(0)
▲pagetop












コメント


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/21 08:52 | [ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
