ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

ゴールデンウィークダイジェスト~


我が家のゴールデンウィークは1日から5日まででした♪
1日は家でマッタリっとはいかず、2日からの準備にワラワラと(^_^;)

で、2日の早朝に出発ですよ~
何時もは月曜日が休みなので日曜の深夜に出発ですが、今回は祭日だからね♪
早朝出発でも高速1000円なんですね~
(実際は関東方面なので1000円超えますが…)

ゴールデンウィークと言う事で、渋滞覚悟の出発でしたが、
思ったよりも渋滞はせずに、ゆっくり休憩しながら神奈川のお友達宅に夕方到着~
神奈川のお友達は、先代犬ぼすの時からのお友達♪
関西から神奈川に引っ越して、年に1回会えるか会えないかだけど、
今年も遊びに行けましたよ~
お家へお邪魔するのは今年で3回目♪のあは初めてです~(笑)

到着した日はご近所散歩だけして、お家でマッタリ過ごさせて頂きました♪
翌日3日は、何処へ行っても人が一杯だろうな~
と言う事で、極力人ごみを避け七沢森林公園へ!
メイン広場とは逆へ行ったので、殆ど人とすれ違う事無く、
マイナスイオンを一杯浴びて、日ごろの生活の浄化を(爆)
100503_1.jpg

100503_2.jpg

平日で地元のこう言う所だと、人っ子一人居ないのでたけ・のあは
フリーでお散歩する事もありますが、この日は伸縮リードでお散歩ですよ~
100503_5.jpg

100503_6.jpg

ぼすの時からのお友達って事で、この日はぼす兄ちゃんもご一緒させてもらったよ♪
父ちゃんに背負われ、楽チンなぼすなのでした~(笑)
100503_3.jpg

100503_4.jpg

4月の寒い日々は何だったの?て位、5月は平年以上に暑くないですか~?
とは言え、木漏れ日の中で風通りも良く、ワンズもバテずにお散歩できました♪
100503_7.jpg

で、翌日4日は、神奈川のお友達とサヨナラして、次の目的地の埼玉へGO~
埼玉で合流予定のまろくり家は、のあの兄妹やお友達と遊んでましたが、
我が家は、たけちよがワンコ苦手なので別行動。。。
合流までの時間、またまた森林公園へ行きましょう~
と、武蔵丘陵森林公園へ♪(我が家は入らないけど、ドッグランもありました)
が、この日は入場無料だった様で、駐車場も一杯~
我が家は人気を避け、北口の森林コースを散策する事に♪
って、駐車場でて暫くしたら、カメラ持ってないよ。。。
荷物担当父ちゃん~しっかりしろよ~
とは言え、もう戻るのも面倒なので、携帯写真で少しだけ(-_-;)
100504_1.jpg

この日もマイナスイオン一杯浴びるよ~と歩き出したが、
前日よりも暑い暑い。。。
日陰なので、何とかお散歩できますが、涼を取るためドッグラン側の売店で
ワン用アイスを購入!ウマウマタイムですよ~
カップ入りでしたが、キンキンに冷えててスプーンじゃすくえない…
と言う事で、カップごとペロペロ(^^ゞ
100504_2.jpg

たけちゃん、のあのアイスが気になります(爆)
100504_3.jpg

のあっち、兄ちゃんに取られまいと必死にペロペロ!
ってリード付きで離れてるし、大丈夫だよ~(笑)
100504_4.jpg

涼んだ後は、園内を散歩。
父ちゃんっ子のあの目線は父ちゃん。。。母ちゃん子のたけはカメラ構える母ちゃんへ(笑)
100504_5.jpg

一杯歩いて、そろそろ次の目的地へ行きましょう~
着いたところは?続きでね~↓




車を走らせ着いた所は、ありゃま~何てかわええ子が一杯だ~(笑)
100504_6.jpg
着いたお家は、のん・とら・くまちゃんが居る、ずっちゃんファミリーのお家♪
次女とらちゃんが、可愛い赤ちゃんと産んだので会いに来ちゃいました♪

近くで皆と遊んで居た、のあの妹「ナナちゃん」も一足先に切り上げ
待っててくれました!(なのに、遅くなってすみません。。。)
始めましてのナナちゃんに挨拶して、兄妹3ワンで記念撮影ですよ~
って、コンデジピント合わずボケボケですが、後のちびとらが可愛くて(^^ゞ
100504_7.jpg

で、ピントを合わせてもう一度パチリ♪
ですが、みんなカメラ構えてる飼い主目線ですよ~(^_^;)
100504_8.jpg

寝ていたちびとら達ですが、水色リボンちゃんが起っきしたので、
出して貰うと、のあにご挨拶~
ヨタヨタ歩く物体に、何ですか~これ?な、のあ(爆)
100504_9.jpg

にゃんずの大きさと同じ位だけどね~動きが猫と違うもんね~
100504_10.jpg

どうするか?とハラハラしながら見てましたが、のあお得意の
お手てちょんちょんが出なくて、ホッとしました(^^ゞ
100504_11.jpg

と、暫くして合流予定だったまろくり家もやって来て、
久しぶりの兄妹集合ですよ~(笑)
100504_12.jpg

ずっちゃんが、パピーパン(ちびたちのご飯皿)にささみを一杯用意してくれました!
さっさ、1年前を思い出して、みんな群がるんだよ~(爆)
100504_13.jpg

って、のあガッツき過ぎ。。。(-_-;)
100504_14.jpg

大きなパピー達が群がっている間、くりちゃんはとぅちゃんの側でお利口さん!
たけちよはワンコ苦手なので、ドアの外で父ちゃんとお利口さん?(^_^;)
100504_15.jpg
そんなこんなで、パピーの可愛さに癒され、のあの兄妹とワチャワチャし、
4日は過ぎて行ったのでした~

で、5日の目的は、ホタパパさんの写心展ですよ♪
同じお宿に泊まった、まろくり家に引っ付いてたけちよ家も行って参りました!
祭日最終日となれば、人もわんこも一杯です~
100505_2.jpg

100505_3.jpg


ワチャワチャのあ連れて居たので、写真撮る余裕が無かったですが。。。(^^ゞ
会場では、のあを知っている方や知らない方にも、にナゼナゼして貰って
ニコニコな、のあなのでした♪
100505_1.jpg

お外でお留守番だった、たけちよもテン張る事無くニコニコさんでお留守番出来ました!
100505_4.jpg


飾られた写真にはパパ・ママのお手紙が書いてあり、ニコニコさんで読めるお手紙や、
途中でグッと来てしまって最後まで読めないお手紙もあったり。。。
それぞれの飼い主さんの思いが沢山詰まった、素敵な写心展でした。

ホタパパの写心展は、大阪でも開催されますよ~
東京での開催は8日、明日までやってます!!
2010bana2.jpg

詳しくはこちらをご覧下さいね♪
http://hotapapa.com/2010.html









2010⁄05⁄07 19:22 カテゴリー:お泊り comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



盛り沢山のGWでしたねv-407
たけちゃん、のあっちもマイナスイオンたぁっくさん浴びて元気モリモリですねe-271e-134
遠くののあっち兄弟さん達と逢えてうらやまし~いe-454e-415
2010/05/08 16:37URL | カースン[ 編集]


あけっちさん、こんばんはー☆
先日はありがとうございました♪
ずっと会いたくてたまらなかったたけちよ君とのあ君にも会えて
見るからに優しそうなあけっちさんご夫婦にも会えて
もう大興奮&大感激の一日でした(*´∀`*)
カチさんね、のあ君にメロメロだったんですよ(*^m^*)
可愛い♪可愛い♪と絶賛してました(笑)
いつか6兄弟が揃う日が本当に楽しみです。
って、ウチ次第ですよね~(^_^;)
なんとか実現させなくては!!

東松山の森林公園に行かれたんですね。
ここはハナりんとよく遊びに行った公園なんですよ♪

お留守番のニャンズさんたちは大丈夫でしたか?
うちはみんなヘロヘロでした(苦笑)
2010/05/10 19:04URL | ヨチ[ 編集]


カースンさん
盛りだくさんのGWを過ごせました~
お友達のお家では、ノンビリと過ごさせて頂き、
自然の中での散歩も人が居なくてのんびり気持ちよかったです♪

遠くに住んでいるのあの兄妹なので、中々会える機会は無いけど、
こうやって会えるのは、ホント幸せなことですよね~

2010/05/16 16:24URL | あけっち[ 編集]


ヨチさん
お返事遅くなり申し訳ありません。。。

こちらこそ、先日はお待ち頂きすみませんでした。。。
でも、お会いしたかったナナちゃん一家にあえて嬉しかったです♪

初めて会ったナナちゃんなのに、懐いてくれてとっても嬉しかったです~
にゃんこの匂いが沢山したので、ママと同じだと思ってくれたのかな~(笑)

見るからに優しそうなご夫婦って、父ちゃんが優しいのは否定しませんが、
母ちゃんは。。。のあと一緒で猫かぶっておりました~(爆)

のあもあの時はお疲れだからは、大人しかったけど、
普段の姿を見たら、ビックリすると思いますよ~
ワチャワチャ度はたけちよ以上ですから(-_-;)
でも、男の子も可愛いでしょ(笑)

ホント、いつか6兄妹皆で会いたいですね~
東松山の森林公園、ハナちゃんと行かれてたんですね!
広くて自然が一杯で、とても良い所ですよね~
こちらに戻ってこられた時にはまた会いに行っちゃいます(笑)
その時は一緒に散歩して下さいね~

お留守番にゃん組は、さすがに4日も留守にしたので冷たかったです。。。
2日留守番の時は、帰ると寂しかったやん~
て2・3匹はスリスリしてくれるんですが、
この日は皆ベッドから冷たい視線でお出迎えしてくれました(-_-;)
にゃんずも一緒に出かけられると良いんですがね~
一緒に行ける子って、家ではれん位かな~
後の子は、キャリーで外に出ただけで凄い声で大騒ぎしますから…
2010/05/16 16:33URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder