ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








無事終了~


月曜日はのあの去勢手術の日でした。。。
我が家はワンコもニャンコも不妊手術をする考えです。
素人が安易に繁殖に手を出す事はしない方が良いと思ってますし、
将来掛かるかも知れない病気の予防にもなるので、のあも例外なく手術しました…

とは言え、のあは一般家庭のワンちゃんから生まれた子ですし、
たけちよはブリーダーから迎えた子ですが、のあのがママや兄妹、
育ての家族の愛情を3ヶ月間フルに受けて居た事を考えると、
とても良い環境で育ったんだな~って見ていて思います。
お里のママさんは色々と繁殖について勉強もされたんだと思います!
私は勉強嫌いだからね、やっぱり繁殖に手は出せません~(^_^;)

と言う事で、月曜日のあは去勢する為に病院へ預けました。
日帰りですが、まる1日病院へ居る事になるので、病院へ行く前に
少しだけ湖岸でお散歩しましたよ~
100419_4.jpg

広場に着くとこの後何処に行くのかも判らないのあは、
何時もの様にうっはうは~と走り回る(^_^;)
たけちよと一緒に匂い取りしていたり、たけちよを
追いかけて居たと思ったら、勢い余って飛びついてるし~(-_-;)

100419_5.jpg

100419_6.jpg

100419_7.jpg

も~やってられません!と、たけちよがゴロゴロしてるし~
100419_8.jpg

のあは暴れすぎるので、父ちゃんに捕獲されちゃいました(^_^;)
100419_9.jpg

で、のあを病院へ預けた後、たけちよ連れて父ちゃんと3人で
お山の広場へやって来ました!
久しぶりに一人っ子気分で、フリスビーしたりボール投げしたり。
100419_10.jpg

100419_11.jpg

100419_12.jpg

100419_13.jpg

100419_14.jpg

100419_15.jpg

桜もそろそろ終りではありましたが、お花見もしましたよ~(笑)
100419_16.jpg

100419_17.jpg

100419_18.jpg

で、そろそろ帰ろうかって、何時もと違う道に車を走らせると
滝が有ったので、見に行こうって行ってみました!
暴れまわってお水の匂いが恋しい、たけちよ(^_^;)
お水に入る~と父ちゃん引っ張って必死でした。。。
100419_19.jpg

と言う事で、前日シャンプーしたにも係わらず、少しだけ
川で水浴びをしてしまった、たけちよなのでした~
100419_20.jpg
ま~この顔見たらシャンプーしたけど、まっいっかって思ってしまいますね(笑)

で、午後のあの手術が無事終ったと、病院から連絡があり6時以降に
迎えに来て下さいとの事だったので、夜迎えに行きました~
病院からカラーがあったら持ってきてと言われたので、ソフトカラーを持参。
たけちよはあまり傷口を気にしなかったのですが、のあは凄い気にする様なので
カラー装着となったのでした。。。
で、帰って来る車の中でカラーは嫌だ~と大暴れして、
帰って来た頃にはこんなになっておりました。。。(~_~;)
100419_21.jpg
ま~術後ですが、ニコニコさんなので安心しましたよ(笑)

そうそう、去勢手術をするのに麻酔をかけると言う事で、
のあの股関節のレントゲンを撮って貰いました。
普段のジャンプ力や走り方を見ていると、多分大丈夫だろうな~
って思ってはいたのですが、麻酔をするししっかりと撮れるだろうな、
って事で、念のためお願いしました。

結果、見せてもらったレントゲンは、先生のお墨付きの両足とも
股関節も綺麗に嵌り、膝も綺麗との事でした!
まだ完全に成長が止まった訳ではないと思うけど
とりあえずはこれで一安心だね~良かった、良かった♪





2010⁄04⁄20 22:34 カテゴリー:2010年 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



のあちゃん手術よくがんばったねe-348
これから、少しの間カラーが邪魔で嫌だろうけどガマンするのだよe-443

たけちゃんも一人っ子気分のお散歩充実していたみたいだね。お顔が楽しさ物語ってますv-286v-343
2010/04/21 17:41URL | カースン[ 編集]


カースンさん
お返事遅くなってすみません~

のあ、無事手術も済んで一安心です!
あと2日で抜糸ですが、それまでパラボナ生活頑張りま~す!

たけちよも久しぶりに3人でお出かけだったので、気分転換になったみたいです♪
2010/04/27 23:29URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
