ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








先ずはたけちよから。


本日と昨日は父ちゃんがお休み~
昨日はお出かけしたかったけど、実家の父の車の
タイヤ交換を頼まれていたので、お出かけは無し。。。
退屈です~と玄関でスタンバっている2ワン(^^ゞ
って事で、午前中母ちゃんの実家へ~
100405_1.jpg

実家へ到着して、母ちゃんとたけちよは別行動~
父ちゃんとのあは実家でお留守番(笑)
たけちよが出かけた先は。。。病院でした~残念(~_~;)
そろそろフィラリア予防の時期ですからね!
4月からフィラリア検査&血液検査がキャンペーン価格になる♪
と言う事で、先ずはたけちよ連れて検査してきました。
たけちよは検査だけじゃ無く、狂犬病のワクチン接種もしないといけなかったんです。
去年の12月に接種予定だったんですが、母ちゃんすっかり忘れておりまして…
気が付いたのが2月過ぎ(~_~;)
気が付いた時点で接種しても、翌年度の接種期間が4月だし…
ワクチン接種済みのプレートがのあと色が違うし、何かな~って思ってたので、
今月まで待っちゃいました(^^ゞ

簡単な触診をして貰い、血液とってフィラリアの検査です。
健康診断の結果は外部に出すので1週間後!
体重は太ったな~って思ってたのですが、31.9キロでベスト体重でした♪
太ったように見えたのは何だったのかな~
体格が良くなって来たのかな?

で、フィラリアは陰性で1回分のお薬だけ貰ってきました(笑)
病院を後にして、実家へ向かいましたよ~
で、お家へ着いて、外でタイヤ交換をしている父ちゃんを見つけ、
父ちゃん~僕ちんお利口さんに注射したの~
と、ワチャワチャ飛びつき、体当たり(~_~;)
あ、あの。。。ワクチン接種後なので、安静にって言われませんでした?

父ちゃんに挨拶した後お家へ入ると、のあが兄ちゃん何処行ってたん~
と、お迎えと同時にワチャワチャ部屋中暴れまわる…
だから、たけちよ安静にって言われませんでしたか?…

も~落着けって言っても無理なので好きにさせておきました。。。
二人でワチャワチャ遊んでご機嫌さんなたけ・のあ(笑)
一通り暴れ少しは落着いた見たいでした~
100405_2.jpg

100405_3.jpg

100405_4.jpg

100405_5.jpg

100405_6.jpg

100405_7.jpg

100405_8.jpg
母ちゃんの母にウマウマを貰えるので、たけ・のあは実家が大好きなのでした~


今日の様子は、明日にでも。。。





2010⁄04⁄06 23:20 カテゴリー:2010年 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



たけちゃんものあっちも、フカフカのソファーの上でごきげんさんですねv-238
のあっち、お手手上げて‘ナ~イスっ’してるのかな(^0^)?

2010/04/07 19:55URL | カースン[ 編集]


カースンさん
そうなんです~我が家にはソファーが無いので、実家へ行くと嬉しそうに乗ってますよ~

のあはね~お手手出すと何か貰えると思っているんです(笑)
2010/04/09 22:22URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
