ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








3月も終わり~


早いもので3月も今日で終わり。。。
あっと言う間にGWになっちゃいそうです…

ここ最近父ちゃんのお休みの日は天気が悪い日が多い…
明日も休みなのに、天気は雨みたいだし~(-_-;)
で、今週の月曜日もメチャ寒かった!
夕方の散歩に出たのですが、湖岸に到着すると雪が降って来たよ。。。
ま~このお二人はそんなの関係無かった様ですが、
母ちゃん達は久々に手が凍り付きました(^_^;)
100330_13.jpg

父ちゃんがお仕事だった昨日はとっても良い天気だったのに~
1日ずれてたらお花見に出かけられたのに残念…
しかし、久しぶりのポカポカ陽気だったので、
たけちゃんは日向ぼっこを楽しんだのでした♪
100330_14.jpg

その頃のあは、日向嫌いでハウスの中で寝てました…
のあも日向ぼっこしないと健康で居られないぞ!!

で、今日は昨日とは変わりまたまた曇り。。。
とは言え、気温はまだ暖かかったので、夕方湖岸へ散歩へ行って来ました!
だって、散歩時間までの間、こ~んな顔して無言の催促されちゃぁね。。。(~_~;)
ご近所散歩じゃ~許してもらえなさそうだったので…(笑)
100331_1.jpg

外に出ると異様にテンションの上がるのあ。。。
たけちよはそんな、のあにタジタジですよ(-_-;)
100331_2.jpg

100331_3.jpg

100331_4.jpg

のあが匂い取りに夢中になると、安堵したお顔に(爆)
100331_5.jpg

一人テンションの上がるのあ。。。
100331_6.jpg

暫しワチャワチャ遊んで、落着いた頃に湖岸の周りをお散歩ですよ~
100331_7.jpg

付いて来るですよ~じゃ無くて、引っ張らずに歩いて下さいね。。。
100331_8.jpg

テケテケお散歩すると、今日の気温はワンには暑くなってくるね~
途中にある水道で喉を潤しますよ~
たけちよは下でペロペロ飲むので上手に飲めますが、
のあは上向いて飲むので、咽てました(-_-;)
100331_9.jpg

100331_10.jpg

ってたけちよもお水お顔に掛かってるけどね~(笑)
100331_11.jpg

と、駐車場まではまだまだ先ですよ~頑張って歩きましょうね♪
100331_12.jpg

約1時間ほどのお散歩ですが、帰って来ると
たけちよはバテバテの様で熟睡しておりました(笑)
100331_13.jpg

のあは暫くハウスで寝たら復活した様です。。。(-_-;)
たけちよとは3歳ほどしか違いませんが、たけちよ前より体力なくなったな~
でもま、これから沢山泳いだらまた体力付くかな~
100331_14.jpg



続きは猫さん




我が家のれんちゃんですが、家で保護した時から他の子となんか違うよな~
と思っていたのですが、それはれんのお目目が猫さんなのにまん丸なんです。
気がついた時になんかおかしいよ?って事で、目の専門の病院で
見てもらったのですが、瞳孔が開いたままで、瞳孔が伸縮する神経が動いていないと。。。
それはかなり前からの様なので、先天的な物か事故か何かで脳の神経に異常がでて
瞳孔を伸縮する機能が使えなくなったのか。。。
どちらにしろ、治療することも出来ず直射日光は浴びない方が良いでしょう、
って事だったんです。。。
直射日光は完全室内飼いなので問題は無いし、本人もあまり気にしてない様なので
現在の生活にはあまり支障は無い様です!
が、たま~におかしな行動をするんですよね~
普段ぼーっとしているのに、突然活発になります(笑)
それが神経の異常なのか、天然な性格なのかは不明ですが(^_^;)

この日も暫くぼーっと座っているな~って思ったら、いきなりゴソゴソと。
ワンズのマットに潜り、暴れて跳んで逃げていきました(^_^;)
100330_1.jpg

100330_2.jpg

100330_3.jpg

100330_4.jpg


と、話は変わり、のあの兄妹ナナちゃん家から貰ったパタパタトンボ。
にゃんずにお気に入りで、あっと言う間にボロボロに。。。
よぅちゃんが遊んで無かったので、壊れる前に遊んでもらおうと
寛いで居る所に持って行ってみました(笑)
100330_5.jpg

おっ、反応しましたよ♪
100330_6.jpg

おっとりよぅちゃんが、ハンターに変身です(爆)
100330_7.jpg

あららら。。。ガブリと息の根を止めちゃいました。。。
100330_8.jpg

この後あっと言う間に、カジカジして羽をもぎ取ってしまったのした(~_~;)
100330_9.jpg

何気に満足気な、よぅちゃんなのでした~(笑)
100330_10.jpg

その羽をもぎ取られたトンボちゃん。。。
100330_11.jpg

哀れにも、その後のあの餌食に。。。
100330_12.jpg
喰われる前に救出しましたが(^^ゞ







2010⁄03⁄31 23:49 カテゴリー:2010年 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



たけちゃん日向ぼっこ、気持ちよさそうだね(^u^)♪のあちゃん日向嫌いなんだぁ~('-')でも、お散歩やお出かけの時い~っぱいお日様浴びているから大丈夫だよねっ(^0^)v
たけのあちゃん蛇口から上手にお水が飲めるんですね(^U^)ちょっと濡れちゃってるけど(^ー^;)
最後のおさしん、のあちゃんが釣れちゃったみたいでおもしろ~い(^○^)/表情も何ともいえなくかわいぃ~(*^ー^*)
2010/04/01 16:13URL | カースン[ 編集]


カースンさん
たけちよはね~自分で日向に当たった方が健康になるな!
って判っているのか、自分から日向ぼっこしますって言ってくれるんですがね~
のあは暑いのが苦手なので、日向を避けるんですよ。。。
散歩ではお日さんに当たっているけど、お家に居るときでも
少しは日向ぼっこしてくれると良いんですがね(笑)

最後のお写真、可愛いでしょ(笑)
にゃんずと遊んで居ると、間からパクって取っていっちゃうんです(^_^;)
なので、釣ってみました(爆)
2010/04/04 23:51URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
