ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








良かったね~


今日は朝から良い天気~
行楽日和のお出かけ日和♪な訳ですが、湖岸やお山の広場は
家族連れの人達でワンコは離せないだろうな。。。
ワンコ苦手なたけちよなので、ドッグランとかにもお出かけ出来ないし…
なので、今日はワンズには可愛そうだけどご近所散歩になっちゃうね。。。
な~んて思ってたら、お昼前にお友達のマフィ君家からメールが入った!

我が家の近くのキャンプ場へハイキングに行くので、一緒にどうですか~と♪
フリーには出来なくても、お山をハイキングなら楽しいよね~
って事で、皆でお山のキャンプ場へやって来ました♪
お友達は先代からのお仲間なので、久しぶりに会うマフィ君と明日香ちゃん!
先ずは駐車場で待ち合わせ♪
って、駐車場に到着すると、マフィ君と明日香ちゃんは既に到着~
で、2ワンを車から下ろすと、お久しぶり~&始めましで~
って、たけ・のあが突進!!
車のドアも閉めず、引きずられる母ちゃん。。。(-_-;)
この悪がき2ワン。。。

さすがに興奮状態の2ワンを一人で引くのは無理…(ToT)
って事で、明日香ちゃんのパパさんにたけちよを託す(^_^;)
ホントは母ちゃんがたけちよを引く方が良いんですがね…
同じ引っ張る悪がきでも、一応しつけ入ってるたけちよのが安全なんです。。。
って、最近そのしつけも崩れて来てるけど…(汗っ)
でも、のあのが走ろうと飛び出すので、パパさんに怪我させると大変なので。。。(~_~;)

で、何とか遊歩道を歩き、車の無い駐車場へ到着!
暫しこちらで自由に遊んで、興奮状態を落着かす(^_^;)
100327_1.jpg

100327_2.jpg

自由に遊んだ後は、ノンビリお山をお散歩~
って、ノンビリ散歩してるのは、マフィ君と明日香ちゃんだけで、
たけ・のあはワチャワチャ散歩~(-_-;)
100327_3.jpg

少し歩いた先に、東屋がある場所でお水タイム~
って、マフィ兄ちゃんがとっても気に入った、のあ。。。
マフィ君がしつこいよ~って嫌がっても、本気で怒られてな無いので
『またまた~ちょんな事言って、遊んでくださちゃいよ~』と絡む(-_-;)
100327_4.jpg

自由奔放に育ってしまった、のあ。。。
たけ兄ちゃんは肝心な所で怒れないので、教育不足(~_~;)
来月で8歳になるマフィ君には、こんなおチビの相手出来ないよね~
たけちよも、何時も以上に自由奔放なのあに呆れ顔(-_-;)
100327_5.jpg

ハイキングコースのお散歩を楽しんだ後は、川で一遊び~
真冬でも水の中に入る3ワンは、お水が冷たくったって平気で遊びます(笑)
100327_6.jpg

100327_7.jpg

100327_8.jpg

100327_9.jpg

明日香ちゃんはお水が冷たかった様で、泳いで良いよ~
って言われても、冷たいから止めときます~って、パパ・ママの側に(笑)

100327_10.jpg

と、最後までハイテンションなたけ・のあ。。。
100327_11.jpg

100327_12.jpg

100327_13.jpg

マフィ君や明日香ちゃんを見て、この悪がき2って、2人の様に
落着く日は来るんだろうか。。。
と、不安になった母ちゃんでした…(^_^;)

さすがに悪がき2ワンを一人で連れていると、落着いて写真も撮れず…
マフィ君も明日香ちゃんも、まともな写真が無くてゴメンね~
こんなワチャワチャな悪がき2ワンですが、懲りずにまた遊んでやって下さいませ(~_~;)





2010⁄03⁄27 22:58 カテゴリー:2010年 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



悪がき・・・でもいいよ~
たけ&のあちゃん元気が何よりですよ~

のあちゃん、今が青春真っ只中~(^_-)-☆
大いに愉しんでほしいもんです(*^○^*)/

たけちゃんの性格!
のあちゃんの性格!個性があって楽しいわ~
のあちゃん、天真爛漫にのびのび!育って下さいネ\(^○^)/♪
2010/03/28 12:58URL | ダイスケのママ[ 編集]


たけちゃん他のワンコが苦手ってことですが、マフィ君と明日香ちゃんとは、なんだかそんなことはないような感じですね(^-^)。
たけちゃんのあちゃんいろんな表情をだして遊んでいる姿、こちらまでワクワクしてしまいます(^0^)/
2010/03/28 14:10URL | カースン[ 編集]


仲良しのお友達とハイキングコースをお散歩♪
みんな元気でとっても楽しそう(*´∀`*)
特にのあ君の嬉しそうなお顔にこちらまでニッコリです♪

おおおー☆川に入ってる~(@▽@;)
みんな強いね~♪♪

パタパタとんぼで遊んでくれてありがとう(^▽^)/
猫さんたちが喜んでくれて嬉しいです♪
あけっちさん、ちゃんと瀕死の状態で遊んであげてますか~(笑)
張り切ってパタパタしてあげてくださいね~♪
ちなみに我が家のトンボさんは羽が2枚取れました…。
2010/03/28 17:25URL | ヨチ[ 編集]


ダイスケのママさん
ホントに、どこかのCMみたいに、わんぱく(悪がき)でも良い、
元気に育ってくれれば!ですよね。。。
って、悪がきでも良いから少しは落着いて~
が正直な気持ちですが(^^ゞ

何故か我が家のワンコ達は、先代の子の時から、
個性豊かな子に育ってしまいます。。。
何故?同じ様に育ててるつもりりなんですが~
ま~どの子も可愛いから良いんですがね♪
2010/03/30 13:07URL | あけっち[ 編集]


カースンさん
マフィ君と明日香ちゃんは、先代のぼすの時からのお友達なので、
たけちよがパピーの時から遊んで貰っているんですよね~
1歳半位まではどんなワンコも平気だったので、パピーから
遊んで居る子は殆ど問題は無いんですよ~

なので、たけちよと一緒に遊べるお友達は
新しく出来たお友達以上に大切な存在なんです~(笑)

警戒せずに遊んで居るので、たけちよのお顔も緩んでますよ~(笑)
2010/03/30 13:11URL | あけっち[ 編集]


ヨチさん
ここのハイキングコースは緩やかな遊歩道だったので、
人間も楽に楽しめました~(笑)

マフィ君も明日香ちゃんも先代の頃のお友達なので、
2人ともシニアと呼ばれるお年に近づいているので、
まだまだワチャワチャの3歳児と、悪がき1歳児とじゃ~激しさが違いました。。。
とは言え、みんなそれぞれに楽しんでました♪

気温は高めと言っても、山の中の川なので
雪解け水でかなり冷たいと思うんですがね~
男3ワンはやはり強かったです(笑)
女の子の明日香ちゃんは、少し泳いだだけでもう充分です~
な感じでしたよ(笑)


パタパタトンボ、ホント人気者ですよ~
瀕死状態で遊んで居たら、あっという間によぅちゃんにカジカジされて、
瀕死からご臨終しちゃいました。。。
あっと言う間に羽を食いちぎられ、胴体だけになっちゃいましたが、
それでも楽しく遊んでますよ~(笑)
2010/03/30 13:19URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
