ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ぶちゃ可愛い


我が家の2階は、にゃんずのワンコ避難場所にもなっているので、
基本的には2ワンは立ち入り禁止です。
なので、人と一緒の時じゃ無いと2階には上がらない様に
階段下にパネルでゲートをしているのですが、最近のあが
器用に鼻でそのゲートを開けて勝手に上がっている。。。

それが何度か続いたので、勝手に2階に上がっても部屋に入れない様に、
引き戸なので、にゃんずが通れる位だけ扉を開けている。
って事で、勝手に上がっても部屋に入れず、階段とドア前を行ったり来たり(^^ゞ
ある日、階段でゴソゴソと気配を感じるな~って思ったら、
案の定のあが上っておりました。。。

我が家の階段はかなり急なので、下から見上げるとのあのお顔が~
何時もはこんなに可愛いお顔なのに!(ってはい、かなり親ばかですが、何か?(笑))
100320_1.jpg

急な斜面なので、重力でのあのお顔のタルタルが~
100320_2.jpg

のあちゃんの可愛いお顔が、すごいぶちゃいくですよ~(爆)
100320_3.jpg
ごめん、ごめん(^^ゞでも、タルタルなんだもん~(笑)

で、上から下りてこようとしてると、たけちよが僕ちんも上がります~
とやって来て、狭い階段は渋滞に~(笑)
のあは下りたいのに、たけちよが退いてくれずかなり邪魔だった様(^^ゞ
たけちよの頭をトントンと手で押さえて、退いて~と訴えておりました(笑)
100320_4.jpg

のあに邪魔って言われた、たけちゃん。。。
100320_5.jpg

大丈夫!のあは、邪魔だなんて思ってないよ~(笑)
100320_6.jpg



おまけのにゃんこ♪
普段カメラを向けると逃げていく、ボブ君。。。
今日はキャットニップ入りのけりけり玩具に必死だったので、
机の下から隠し撮り~(爆)
100320_01.jpg

ちょっと位いいでしょ~気にしないで遊んでてね(笑)
100320_02.jpg






2010⁄03⁄20 23:43 カテゴリー:2010年 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



うちも人がいる時はゲートを開けてあります。
でもあんまり行かないのよね~。
遊ぶものがないから?かな。

タルタルお顔ものあっちも可愛いですよ♪
でもゴールデンには見えないかも~(笑)

たけちゃん、邪魔って言われて寂しそう・・・。
でもそのお顔があどけなくって、寝顔も可愛いです(*^_^*)

うちは2頭一緒に登って、一緒に降りてきます。
どどどどど~って凄い音がします^_^;
そのうち一緒に落ちるかも・・・(;一_一)
2010/03/21 13:14URL | lunachan[ 編集]


lunachanさん
セイラちゃんもライム君も勝手に上がらないんですね~
家も最初は上がらなかったんですが、
のあは上に猫が居るのが楽しいんでしょうか、
最近良く上がってます(^^ゞ

のあのタルタル凄いでしょ~
何処にそんなお肉あったんだろうって位で、
新種の犬種みたいなお顔になってますよね~

たけちよからのあにちょっかい出す事も多いので、
邪険にされて寂しかったんでしょうか~
つまらなさそうに寝ておりました。。。
2010/03/21 22:43URL | あけっち[ 編集]


タルタルお顔、のあっちじやないみたいですね(^U^)。
階段が渋滞状態...おもしろいですねv-104v-105
たけちゃんは、やさしいから道を譲ってあげるんでしょうねv-266
のあっちのペタペタお顔もかわいいけど、たけちゃんもクリクリお目目でかわいいねv-238
2010/03/22 15:06URL | カースン[ 編集]


カースンさん
タルタル顔、新種のワンコの様でしょ~(笑)

家の階段ね、築年数が古い家なので結構急で狭いんですよ~
なので、すれ違うって出来ないんです。。。
たけちよも方向転回も出来ず、のあは下りてくるで戸惑ってました(笑)

たけちよ、お目目クリクリで可愛いでしょ~
この子は色んな顔をしてくれますよ(笑)
2010/03/25 00:21URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
