ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








Happy Birthday♪


今日はのあっちの1才のお誕生日ですよ~
1年前、セイラママから‘わん’と生まれ、
我が家へやって来て9ヶ月♪元気にスクスク育ちました(笑)

正直我が家にのあが来るとは予想もしてなかった(^^ゞ
多頭飼いなんて、我が家では無理だわ~と思っていたし、
たけちよの性格上、気軽に次の子を♪な~んて思えなかった。。。
たけちよが受け入れてくれなければ、2頭目の子は辛い思いをするし、
たけちよと母ちゃん達の関係だって悪くなるかも知れなかったから。。。

1年前の今日、セイラちゃん家でパピーが生まれたのは、ブログを通してみてました。
我が家とセイラちゃんのお家とは交流も無かったけど、
たけのお友達と交流があった事で、ちょこちょこ読み逃げしていたブログ(笑)
のあに会いに行った、あの日あの時予定していた訳ではないけれど、
偶然が重なりお友達に付いて一緒に会いに行ったんだよね~

会いに行った時も、パピーの行き先は殆ど決まっているとの事だったので、
連れて帰りたい病に冒されても、諦めることが出来るしね~
と、軽い気持ちで会いに言ったんだよ。。。ホントは(^_^;)
だけどね~何でだろ。。。
ホントは、初めて会った時のあ(青くん)は家に来る子じゃないかな~
なんて感じてたんだよ(笑)
きっとこれが偶然じゃなく必然な出会いって事だったんだよね♪

のあの赤い糸は、我が家に繋がっていてくれたから、
心配したたけちよとの関係も、拍子抜けする位すんなりと受け入れてくれて、
弟みたいな兄ちゃんで、のあには何かと苦労を掛けてると思うけど、
たけちよの弟はのあにしか出来ないよ~
ビビリンたけちよが、毎日楽しそうにのあにワンプロを誘い、
のあもややこしい兄ちゃんなのに、嬉しそうにワンプロにお付き合い(笑)

ホント、のあが我が家に来てくれた事に感謝です♪
そんなのあを生んでくれた、セイラママにも感謝です♪
たけちよのややこしい性格を知っているのに、
のあを我が家に託してくれたお里のママさんに感謝です♪
あっと言う間の0歳だったけど、1歳の1年も楽しく過ごすよ~
と思った、感謝感謝の1日でした(笑)

そんなお誕生日の1日をすごした我が家♪
どこかにお出かけ~と行きたい所でしたが、朝から生憎の雨。。。
午後からは雨もあがったんだけど、シャンプーした所だし…
父ちゃんも出張中。。。
と言う事で、広場に行くのは断念。。。
明日は天気が良いみたいだしね!
今日は無理だったけど、明日爆走しに行こうね~

と、お出かけは出来なかったけど、のあに嬉しいプレゼントが届きましたよ~
昨日ですが、お友達のファング君のお家から、綺麗なお花を頂きました♪
100310_1.jpg

前日暴れ過ぎてオネムで、ハウスでぼーっとしてたのあと記念撮影(笑)
100310_2.jpg

お花を花瓶に移すと、匂いに誘われやってきた‘やや’
って、猫さんが好きそうな小花やひらひらがありますが、悪戯しないでよ~
100310_3.jpg

綺麗なお花は、ぼす・いっちゃん・おぅちゃん・悟空の前に飾らせて頂きました♪
100310_4.jpg

そして今日、お里のママさんからも素敵なプレゼントが~
お洋服は6兄妹とお揃いとの事♪
100310_5.jpg

似合ってますか~(笑)
100310_6.jpg

100310_7.jpg

一緒に頂いた、ウマウマガムは早速頂きましたよ~
100310_8.jpg

のあのプレゼントですが、たけちよにもお裾分け♪(笑)
100310_9.jpg

しかもしかも、のあだけにじゃなく、
母ちゃん達にも美味しいウマウマを頂いたんです♪
ホントに有難うございました~
100310_10.jpg



で、肝心の母ちゃんからは?
なんですが。。。
ごめんのあ(^_^;)大した物を用意してません。。。
100310_11.jpg

言い訳だけどさ~
先月可愛いビーズカラー買ったし…
お洋服やリードだと、たけちよのも一緒に欲しくなるしさ~
って事で、昨日買い物に行った時に見つけた、ぬいぐるみ♪
なんかさ~のあに似合いそうだったから、それをプレゼント(笑)
これで勘弁して下さい(^_^;)
100310_12.jpg

100310_13.jpg

100310_14.jpg

100310_15.jpg

100310_16.jpg

100310_17.jpg

って、のあに買った玩具なのに、一番遊んでるのがたけちよって(~_~;)
たけちよのお誕生日はもう少し先ですよ~
ちゃんとのあにあげて下さいね!(笑)
100310_18.jpg

100310_19.jpg


で、お誕生日のディナーは?
すまん。。。これも何時もと同じです~(~_~;)
100310_21.jpg

でもでも、ケーキは用意しましたよ~
クリスマスの時に頼んだ『フィノッキオさん
今回はモンブランケーキを頼んでみましたよ~
前回のケーキより栗の甘みもあって、こっちのが美味しかったです♪
とは言え、ペットも一緒にじゃなく、飼い主も一緒に!
がテーマなケーキなので、ワンコに優しいお味でしたよ(笑)

100310_20.jpg

100310_22.jpg

何時もは落着いて食べられないので、別々に食べている2ワンですが、
今日は一緒に、うまうまタイム♪
なんですが、たけちよに取られまいと必死で、
あっと言う間に平らげてしまったのでした(~_~;)

食べるのが、たけちよより遅いのあ。。。
たけちよに取られそうになり譲ってしまう(~_~;)
普通さ~それするのって逆じゃないの?たけちよさん…




好き嫌いの有るにゃんずさんですが、クリーム系が大好きなれん君。
のあのお誕生日ケーキのクリームをお裾分けして頂きました♪


長くなりましたが、本日お誕生日を迎えたのあっち兄妹
くまちゃん・ライムくん・ナナちゃん・キャンディくん・せるんちゃん
1歳のお誕生日おめでとう~









2010⁄03⁄10 23:03 カテゴリー:2010年 comment(30) trackback(0)
▲pagetop












コメント



のあ君 1歳おめでとう。。。
たけちゃんからいろいろ教えてもらって すくすくと大きく育つんだよ~!
2010/03/11 00:30URL | むくまま[ 編集]


のあもお誕生日おめでとう。
のあは『もう1歳。』るんは『まだ1歳。』やけど、
ぼっちぼっち一緒に大人になって行きましょうね♪

2010/03/11 00:56URL | まろくりまま[ 編集]


むくままさん
のあにおめでとうを有難うです~
たけちよ、ちゃんとのあに教えているかな~(笑)
覚えんで良い事だけ吸収している様な。。。(^^ゞ
2010/03/11 01:20URL | あけっち[ 編集]


まろくりままさん
のあにおめでとう有難う~
るんも1才おめでとう~

我が家では、たけはまだ3歳と言われるけど、のあはもう1歳と言われる不憫な子です(爆)

もう1歳とまだ1歳の兄妹ですが、きっと女の子の方が大人になるのは早いんだろうな~
ゆっくり一緒に大人になって行こうね(笑)
2010/03/11 01:23URL | あけっち[ 編集]


のあくん、お誕生日おめでとう~。
思えば、のあくんに会ったのはるんに会うより先でしたね~。
あんなにちっちゃかったのに大きくなったね。
これからも、たけ兄ちゃんと一緒に元気で楽しく
過ごしてね♪

2010/03/11 01:27URL | マックスまま[ 編集]


のあ君お誕生おめでとう~♪
一緒にウィンクとガウガウ遊んでくれたのあ君。
ホント大きくなりましたね。
たけちゃんからたくさん学んで立派な男の子になってね。
また一緒に遊んでねv-354
2010/03/11 02:20URL | ちぇりウィンクママ[ 編集]


のあくん1歳のお誕生日おめでとう♪

色んな思いがある中で迎えられてたんですね
たけちよ兄ちゃんと仲良しになれてよかった

素敵な一年になりますように♪
また一緒に遊ぼうね

2010/03/11 02:53URL | のんとらくま母[ 編集]


ご無沙汰してます、B&B&Hだす。
のあちゃん、お誕生日おめでとさんで~す。
これからも兄弟仲良くステキな笑顔みせてくださいましね~。
2010/03/11 05:11URL | ベッカム&ベッキー おまけのB2おっちゃん[ 編集]


のあ君、1歳のお誕生日おめでとう♪
たけちよ君、お兄ちゃん1年記念おめでとう♪
のあ君との出会いは必然で、いろんな思いを持ってあけっちさんちの子になったんですね。
たけちよの弟はのあしかできない…って…ジ~ンときました(ρ_T*)
良かったね、兄弟になれて♪♪

それにしても豪華なディナー。。
これが毎日ですか(//▽//)ホ~
ナナには内緒にしておいてくださいね(汗)

それから昨日は素敵なプレゼントをありがとうございました♪
あけっちさんと猫談義に花を咲かせられて楽しかったです♪

この1年も6兄弟みんな元気にハピハピで過ごせますように(*^▽^*)/

2010/03/11 09:28URL | ヨチ[ 編集]


のあ~!お誕生日おめでとう!
のあとキャンディが 一番お顔が似てると
思ってたけれど のあはたけ兄ちゃんと
似てきたような気がします。
やっぱり兄弟の絆のほうが強いのかな?
いつも元気いっぱいの たけのあ兄弟に
癒されていますよ。
これからも 毎日楽しく元気に過ごしてくださいね。
2010/03/11 10:28URL | おっかあ[ 編集]


のあくん~
お誕生日おめでとう♪

色んな思いがあってこそたけちゃんが
迎え入れた事がほんと嬉しいですね~
なんだかうちもかなり悩んで迎え入れた事を
思い出しちゃった^^
のあくんと琵琶湖で会って
オフ会ではわんプロして~♪
スクスクダンディになっていくのですね~

この一年も元気にニコニコさんで過ごしてくださいね♪
また遊んでくださいね。
2010/03/11 13:30URL | しー坊[ 編集]


のあ、1歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)

そして、ぱぱさんままさん本当にありがとうございます。
いっぱいいっぱい可愛がって下さるお家に巣立ってくれて、お里のばばは本当に幸せです。

今日のブログを読んでウルっときてしまいました・・・。

たけちゃんものあと仲良くしてくれてありがとう♪
たけちゃんのお顔がとっても穏やかになってそれも嬉しいな~って思ってました(*^_^*)

楽しく元気な1歳を過ごして下さいね。
また一緒に遊びましょうね~\(^o^)/



2010/03/11 15:27URL | lunachan[ 編集]


パパさん あけっちさん のあ君の1歳のお誕生日おめでとう~~~



いつも たけ兄ちゃんと元気にあそんでいるのあ君♪ の姿を見て兄弟っていいなあ~~~って 思います。

たけ兄ちゃん、にとって のあ君は最高のパートーナー
これからも 楽しい毎日を送ってくださいね。


たけちゃんのぺろぺろ また お願いします。


  
2010/03/11 17:49URL | ファング[ 編集]


のあ君、お誕生日おめでと~♪

たけちよ君との元気でニコニコな日々を見せていただいて
本当に赤い糸で繋がっていたんだな~って思います。
この一年も、お兄ちゃんと一緒に健康で楽しい毎日が過ごせますように。。。
2010/03/11 18:31URL | ちびふうママ[ 編集]


のあっちは、自分の誕生日だけど、自分だけプレゼントもらうのに気が引けて遠慮しているんじゃないですか(*^-^*)?
やさしいのあっちは、ちゃんとたけ兄ちゃんにかしてあげてるし...
お誕生日うまうまタイムの時、あけっちさんの手?の遮りなぜかふきだしちゃいました(^U^)
のあっちの兄弟みんな、お兄ちゃんやお姉ちゃんにケーキ取られているんですもの...(^ー^)
2010/03/11 19:24URL | カースン[ 編集]

お誕生日おめでとう♪
★☆★Happy Birthday★☆★
のあくん、1歳おめでとう♪
これからの一年も
たけちよ兄ちゃんと
元気で楽しい毎日を送ってね。

2010/03/11 20:08URL | ちょこっと[ 編集]


動画・・・
楽しいリズムに合わせて、お食事!!
美味しそうね?
あらっ!のあ君残した・・・(~○^;)
早速、たけちよ君ご相伴!!
エヘッ!ママに怒られた!!(^_^;)
のあ君完食で~す♪かしこい!!

ケーキ・・・
バースディのリズムに合わせて、速っ!!
完食です。楽しいね~(笑)

れん君、ケーキのお裾分け♪
ワンズ達と違って上品な食べ方(笑)
ゆっくりと味わって、美味しそう~ね!
可愛いわ~♡♡♡・・・
2010/03/12 10:20URL | ダイスケのママ[ 編集]


マックスままさん
のあにおめでとうを有難う~
そうでしたね~のあはあの時期本当に良い経験をしたよ~
これも、マックス&レイン君とくりん&せるんちゃんのお蔭ですね♪

あのちっこかったのがでっかくなりましたよ~
体は大きくなったけど、中はまだあのときのままだと思いますが。。。(^^ゞ
2010/03/13 22:51URL | あけっち[ 編集]


ちぇりウィンクママさん
のあにおめでとうを有難うです♪
ホント大きくなりましたよね~
初めてウィンクちゃんとちょれちょれしたのが懐かしいですね~
大きくなったのあともウィンクちゃん遊んでくれるかな~
またご一緒して下さいね!
2010/03/13 22:53URL | あけっち[ 編集]


のんとらくま母さん
のあにおめでとうを有難う~
くまちゃんも一緒に元気に1歳迎えられて嬉しいです♪

ホントたけちよはダレとでも仲良く出来る訳じゃないから、
2頭目は悩んだんですよ~
でも、仲良くなってくれて良かったです!

たけちよはまだ一緒には遊べないと思うけど、
のあとはまた遊んでやって下さいね♪
2010/03/13 22:56URL | あけっち[ 編集]


ベッカム&ベッキー おまけのB2おっちゃんさん
のあにおめでとうをありがとうございます!
ちょっと変わった兄弟関係ですが、これからも見守ってて下さいね~(笑)

2010/03/13 22:58URL | あけっち[ 編集]


ヨチさん
ナナちゃんもお誕生日おめでとう~
のあを向かえて、にゃんこもわんこも出会いは必然なんだ~ってホント思いましたよ!
ホント、ややこしい性格の兄ちゃんなので、
そんなたけちよと付き合えるのはのあしか居ないです(笑)
のあはきっと他の兄弟よりも大変な思いしてるかも知れないけど、
結構好き勝手してるのでよいコンビなのかな~って思います(笑)

今年は6兄妹皆で会えると良いですね♪
2010/03/13 23:01URL | あけっち[ 編集]


おっかあさん
キャンディ君とお顔似てましたか~
家ののあ、お目目放れてちっこいし、微妙に違うなって思ってたんですが(^^ゞ

最近はたけちよに似てきましたか?
1年近く経って、みんなそのお家の子のお顔になって来たんでしょうかね~

みるキャン兄弟の様に、何時も一緒って感じでは無く、それぞれわが道を行くタイプの様で、
みるキャン兄弟の仲の良さは羨ましいですよ~
とは言え、それなりに仲良くしてくれている様で、ホントのあが来てくれて良かったです♪

また一緒にのあと遊んでくださいね~
2010/03/13 23:06URL | あけっち[ 編集]


しー坊さん
お互い急に迎えたけど、色々な思いが詰まってますよね~
のあは小さい時に、フレール君やシルク君に遊んで貰って、
とても良い経験を出来たと思います~

フレール君とのあ、同世代の男の子として
共に良い子に成長してくれると良いですよね~

2010/03/14 22:28URL | あけっち[ 編集]


lunachanさん
のあにおめでとうを有難うございます~

こちらこそ、セイラちゃんやお里のパパ・ママさん達のお蔭で、のあと出会えて幸せです♪

たけちよも、まだまだのあしか受け入れられない様だけど、
のあとだけでも仲良く遊べる様にって思ってたので、ホント良かったです!
のあが居てくれる事で、一人で気負いしなくて済むんだ~
ってもっともっと思ってくれる様になると嬉しいですね~

1歳の一年もまた皆で遊べると良いですね♪
2010/03/14 22:38URL | あけっち[ 編集]


ファングさん
のあにおめでとうを有難う~
2頭になって大変かな~って思ったけど、
毎日楽しそうに2ワンで遊んで居る姿を見ると、
のあを向かえて良かったな~って思います♪

ファング君にも弟?息子?が出来て、仲良くしてくれると良いですね♪

まだまだヤンチャな、たけ・のあですがファング君、また一緒に遊んでね~
2010/03/14 22:44URL | あけっち[ 編集]


ちびふうママさん
のあにおめでとうを有難うです~

ホント、のあの赤い糸が我が家に繋がってて良かったです♪
べったり兄弟って訳じゃ~無いですが、
それなりに仲良く毎日楽しく過ごしてくれてますよ~

この1年も仲良く出来ると良いな♪
またのあと一緒に遊んでくださいね~
2010/03/14 22:51URL | あけっち[ 編集]


カースンさん
のあは遠慮してると言うか、物欲の強い兄ちゃんが怖いのかも~(-_-;)

ウマウマタイムね~遮らないとたけちよに全部取られちゃいますからね~(笑)
たけちよだけだと思ったら、のあ兄妹みんな取られてたから安心しましたよ(爆)

2010/03/14 22:56URL | あけっち[ 編集]


ちょこっとさん
ありがとうございます~
ちょっとややこしい性格の兄ちゃんもって、
何かと苦労している様ですが、
それなりに楽しく暮らしてくれてる様なので、
何時までも見守ってて下さいね~♪
2010/03/14 22:57URL | あけっち[ 編集]


ダイスケのママさん
ウマウマね~のあ、残したんじゃ無くて
たけちよの残しとけよ!の視線にビビッタ様です(~_~;)
なので、取られる前にちゃんと食べてもらいました~(笑)

ケーキはもう少し味わって欲しかったです~(ToT)
たけちよが食べるの早く、何時も取られちゃうからのあまでガツガツ食べる様になっちゃって。。。
ま~2ワンが美味しく食べてくれたらそれで良いんですが(笑)


れんくんね~ミルクやカスタードが隙なんですよ~
ワンコと違って、ペロペロするだけなので
ほんのちょっと食べただけで満足するみたいです(笑)
2010/03/14 23:02URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
